雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宙組2回目

本日宙組の2回目を観てまいりました。15時公演です。
Nさんが11時公演も観てるのでフルールで待ち合わせ。

b0079661_21515044.jpg14時より早めに行って、席取りとお昼ご飯を。
公演セットにしました。

月組の時に食べてから、ちょっとこのセットがええ感じです。
ロシアだからボルシチかなぁと思ってたら、ビーフストロガノフの方だった。

11時公演が終わってやってきたNさんはボロ泣きで。
やられてるやられてる( ̄▽ ̄;)
Nさんもお昼を食べて、14時半には入場。
セットにデザートも付いてたので、公演スイーツの方は幕間に食べることにしました。

b0079661_21515065.jpg今回の座席はS席、1階18列90、91番です。
またしても端っこスキー炸裂しております。
4回目はほぼこの逆サイだしね(^-^;)

b0079661_21515040.jpg紗幕はこんな感じ。
前の人の頭で舞台中央が見えにくいです。


そして今日は星組の生徒さんがご観劇でした。
結構な人数いましたね。
オペラで確認したものの、見覚えのある顔が一人いたかなーくらいで、よくわかりませんでした。
後でtwitterで調べてみたけど、そんなに書いてる人いなかったな。
麻央くんと杏瑠さんがいたようです。
他は名前と顔が一致してない生徒さんと、名前見ても分からない生徒さんばっかりでした。

お芝居はやっぱり暗い・・・。
2回目なので、落ち着いて観られましたけどね。
座席の位置のせいなのか、前回よりオリガの声が刺さるんです。
まあ、オリガは高めの声出してるからかもしれんけど。
酒場のシーンのセリフが前より聞き取りにくかったように思います。

ラスプーチンはヤバさ加減が上がってましたねぇ。
愛ちゃん熱演だわ。
そして、今日の午前中にNOW ONを見てから行ったんですが、階段のずり落ちってああいうことだったんですね。
1回目の時はそんなことなかったもんな。あの後からなのか。

今回は前回と同じとこでうるっとはきましたが、泣きませんでした。
お芝居の方ではもう泣かないかなぁ。どうかわからんけど。

b0079661_21515128.jpg幕間はスイーツと酒(笑)。
Nさんは午前公演でワイン飲んでるのでカクテルの方です。

ショコラとフランボワーズムースは、チョコは濃厚ですが甘さ控えめで、カシスの酸味がちょうどよくて美味しかった。
ワインはすごく飲みやすいです。
カクテルの方も味見させてもらったけど、こちらはめっちゃ甘い( ̄△ ̄;)
どんなに甘くてもアルコールの味は感知できる私でさえ、ウォッカがどこにいるかわからんくらいの“甘すぎるジュース”でした。
そして、サイトに載ってた写真はピンクがかった紫だったのに、現物は紫がかったグレーくらいの色です。
画像補正のたまものかしら・・・。

b0079661_21515102.jpgショーの幕です。
前回青だったので、今回は紫のを。毎回違う色が上手く撮れるといいんだけど。

前回もあんまりオペラ使わなかったんですが、今回は前回より使ってないかも。
あの距離だと顔見えるしね。

黒燕尾は1回は2階席で観てみたいなぁ。この公演では2階席は当たらなかったですが。
毎度いろんな角度で観られるからいいんですけど、あのフォーメーションは今回の席からはちょっと観にくかったです。
上から見たらさぞ綺麗だろうなぁと思います。

そして、前回泣かされた場面。
今回も泣きはしましたが、前回ほどではなかったですね。わかってたからかな・・・。
前回は完全に不意打ちくらってやられまくりましたけど、もしかしたら回を重ねるごとに泣かなくなるかも。
ラストはボロ泣きしそうですけどね。

とりあえず、後2回。
来週は夢組貸切です。お楽しみ袋付き。
どんなのがもらえるんだろう。
過去のを調べて見たら、公演にちなんだお菓子みたいですけど。
レビューショップで売ってるのとは違うようです。楽しみだわ。

そういや、ポーは主な配役発表されてましたね。
ていうか、仙名さんポーツネル男爵夫人って・・・。
どんな話にするつもりなの小池先生。
そしてチケット状況が全く読めないのが困ったもんです。
とりあえず夢組とセディナで抑えにかかろうとは思ってますが。
観に行きたい言うてたいつも以外の連中と相談せねば。
別に自力確保してくれてもいいのよー(笑)。
by 106yumeno | 2017-09-03 23:08 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27090337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。