雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

望海さんプレお披露目

b0079661_21161061.jpg

Nさんと行って来ました。
望海さんプレお披露目、ミュージカル・ロマン「琥珀色の雨に濡れて」Show Spirit「“D”ramaticS!」12時公演です。

b0079661_21161172.jpg今回のお昼は上島珈琲ではなく、前に連れ1と行ったベーグル屋さんで。
B.L.Tサンドでベーグルは13なんたらいうヤツにしました。<いいかげん過ぎだろ(笑)
これとアイスコーヒー。Nさんもおんなじの食べてた。
ここのベーグルは一回持ち帰りしなきゃなぁ。美味しいんですよ。


座席はA席、2階7列16・17番です。
一番後ろの席は、後ろの人に気を使う必要がないのがいいですよねー(笑)。
傾斜もそこそこあってサブセンだったので、見えにくいところはほとんどなかったです。

さて、お芝居は大人の恋愛物語。
一応蘭とむさんの新公を映像で見たのでストーリーは知ってます。
ただ、大分前だったので記憶が曖昧でしたけど(^.^;)ゞ

一言で言えば、退役軍人の公爵様がモデルの美女に一目惚れする話です。
そこにフィアンセやらジゴロやら貴族やら絡んで来て色々あって結局別れる話。<身も蓋もないな・・・
いやねぇ、やっぱり私、普通の恋愛モノは苦手なんだとつくづく思いましたですよ。
お話自体がいかにも「フランス映画」的な眠〜い(眠たいってことではないです)展開だってこともありますけどね。
ラブロマンスが好きな方にはいい舞台なんだろうけどなぁ。

望海さんは素敵でした。
翔くんもかっこよかった。
まなはるも、今回はお兄さん役で、いつもの可愛い感じとはちょっと違っててよかったです。
希帆ちゃんは、見た目すごく可愛らしいのに、大人っぽい演技のできる人なんですね。
メイクの仕方のせいなのか、ふとした時にあゆっちにちょっと似てるなぁと思ってました。
そして、歌うまトップコンビなので聞き応えがあります。
ただ、今回は歌える人達がネモチームに行っちゃってるのか、他のメンバーとの差がありすぎて・・・( ̄▽ ̄;)
翔くん、お歌頑張って(> <)
まなはるは少しマシだけど、もうちょっとがんばろうか。
コーラスは結構いい感じだったんだけど。
やっぱ香綾さん抜けたのは痛いよなぁ。

そして、琥珀チームの若手さんたちがよくわからないんです(^_^;)ゞ
今回はプログラムのメインキャストに載ってる人たちぐらいしかわかりませんでした(^_^;)
随分退団しちゃったからねぇ。
若手も覚えていかねば。

ショーの方は賑やかでしたね。
相変わらずとっちらかった感はあります(笑)。
早霧さん時にS、S言うてたのがどうなるのかなーと思ってましたけど、ごろっと歌詞が変わってるところが多かったかな。
最初の登場のところで、コーラスが「S、S、Dramatic」て歌ってたのは「D、D、Dramatic」になってましたね。
全体的に「これから新しい雪組作っていくぜ」的な歌詞になってました。

構成も随分変わってたなぁ。
序盤のスーツのところはなかったし、グリーンの衣装の退団者の場面は新生雪組のシーンになってましたし。
衣装もジャケットスーツ(っていうのかしら)に変わってました。
ただ、何でジャケットの色ピンクなの?と。
もうお芝居もすごく花組くさかったんですけど、この場面見てたら何組なのかわからんくなってきた( ̄▽ ̄;)
芝居は「琥珀色」だから仕方ないですけどね。やっぱり全組花組化計画は本当なのかも(笑)。

ロケットは人数激減してますから、振り付けも大分変わってましたね。
相変わらず鬼ではありましたけど(笑)。
フィッテとバック転はそのまま。ちょっとフィッテが揃ってなかったかなー。

デュエダンももちろん曲が変わってまして。
早霧さんの時は望海さんが歌ってのデュエットでしたが、今回は望海さんが自分で歌ってた。
大変だな、望海さん。
他の望海さんのポジションはだいたい翔くんがやってましたね。
大ちゃんのとこを煌羽レオくんがやってたような。
まなはるもいろいろ歌ソロ部分とかやってました。

そういやショーの序盤で、なんか背の高い人がいるなーと思ったら翔くんで。
大ちゃんが抜けると他の人が大きく見えるんですねー。
咲ちゃんもいないからだろうなぁ。
身長効果すさまじいわ( ̄◇ ̄;)

パレードでは、単独降りが煌羽くん(だと思う)→まなはる→翔くんの順でした。
翔くんはお芝居でも2番手扱いでしたしね。
3番手羽根背負ってましたよ。
まなはると煌羽くんはマラボーつけてた。
望海さんの大羽根姿も堂々としたもんでした。

カテコの挨拶では、やっぱり組長さん噛んでたし(笑)。
お馴染みのご当地出身者の最後に自分で自分の紹介をささっとやって、そそくさと望海さんにバトンタッチしてたのが可愛かったです(^^)

終演後はお茶して帰りました。
b0079661_21161190.jpg時間的にどこも混んでて、久しぶりにミオール(前行った時はまだ「茶々」だった)でケーキセット。
ほうじ茶プリンを食べて来ました。

色々乗ってて見えないけど、下にプリンが隠れてます。
左のスポイトみたいなのは黒蜜です。
食べると後からめっちゃほうじ茶が来る感じ。なかなか美味しかった。

Nさんに奢ってもらっちゃった。
前に会のチケットで迷惑かけたからって。
別にいいのになー。
緊張はしたけど面白かったし。なかなかできない体験ですから(笑)。

来週は日曜日にNさんと宙組の2回目です。
そういや、来年の大劇場は「天河」なんですよねー。
そして、20年目だから「シトラス」なのは嬉しいけど、近い時期にやりすぎだから、あんまりありがたみがないような(^_^;)

しかし何なの最近。2.5次元多すぎやないですか、劇団さん。
「天河」コミックスは妹が途中まで買ってたんですけど、最後まで揃ってないから売っちゃったようで。
読み直そうかと思ってたので、今日の帰りに文庫探して本屋に行ってみました。
店舗限定5倍ポイントだったので。
でも売ってなかった。結構前だからなぁ、あの漫画。
舞台化決まったから再入荷してくんないかしら。
どこにもなかったら密林か古本屋かキャトルか(笑)。

明日はチャイさんと最後のお出かけをして来ます。
[PR]
by 106yumeno | 2017-08-26 22:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27073838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。