雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お薬が増えました

今日はチャイさんの3回目の病院でした。
薬は2週間分もらってたので19日の分まであったんですが、19・20日ともに病院に行けないので早めに行くことにしました。
クウ動物病院は盆休みないそうなので。

実は前回の病院の後、お尻から出血しまして。
3〜4日続いたかなぁ。
その間は病院に連れて行けるような状態ではなかったので、本気でもうダメだろうと覚悟しました。
でも出血が止まってからは、少しずつ回復してきたんです。
血が出たせいなのか、体重は230gあったのが205gまで減りました。
体が軽くなったので、動きも活発になってきてはいたんですよね。
でも、また体重が増えてきて、今朝行く前に測ったら223gまで戻ってしまってました。

病院で出血のことを話したら、たぶん子宮に溜まってた水に血が混じって出てきたのだろうとのこと。
出血もボタボタ出るわけではなく、下のチップがじんわり濡れてる状態だったので、おそらく鮮血ではないだろうとの診断です。
確かに25gも血が出たら、ハムスター死んじゃうもんな(´・ω・`)
食欲はあって便も正常なので、心臓の薬を増やして循環をよくしようということになりました。
それでまた出血することがあるかもしれないらしいですが、2週間ほど様子を見ましょうと。

後で明細書を見たら、心不全の薬が少し強いのに変わったもよう。
他の成分は変わらず。白かった飲み薬がピンクになってました。
飲ませる量が増えたわけではなく、成分が濃くなったわけですね。
フォルテコール錠2.5mg(バニラ)ていうのが、フォルテコールプラスS錠になったんですけど、バニラがついてないってことは味変わっちゃってるんだろうか・・・。
ビオフェルミンが入ってるから、たぶん甘い味は変わらんとは思うんですけど、ちゃんと飲んでくれるかなぁ。
b0079661_18193975.jpg前の薬はこんなに積極的に飲んでくれてたんですけどね(笑)。
左手で撮ったのでブレブレですが。
今は寝てるので、もう少し後で飲ませてみます。

b0079661_18193912.jpgこちらは今日帰ってきてから撮った写真。
後ろ姿なのでよくわからんな・・・。

やっぱり病院に行くと疲れるので、ちょっと調子悪くなっちゃうんですよ(´・ω・`)
往復2時間近くかかるし。
すごく丁寧に診てくださる病院なんでいいんですけど、いかんせん遠い。
チャイは、このまま病院を変えるつもりはありませんが、もう少し近いとこ探しとこう。

あ、昨日星組増やそうかとか言うてましたが、やっぱり増やさないことにしました。
なんせ病院にお金かかるんでね(^^;)
1回の診療でA席分くらい軽く飛びますから。<その換算の仕方やめれ

とにかく、しっかり目が覚めてる時はそれなりに活発に動いてますから、新しい薬がよく効いてくれることを祈ります。

長かったお休みも今日で終わり。
しっかり感覚もどして社会復帰せねば(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2017-08-16 18:42 | ねずみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27053596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。