人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)

今年もスイーツ会メンバーで行ってまいりましたー\(^o^)/
毎度のエキサイティングシートでございます。

午前中にチャイさんを病院に連れて行ったので余裕ないかと思いましたが、意外と早く帰れたので準備も余裕でした。
諸事情により、集合時間にはちょっと遅刻しましたけど(^.^;)ゞ
もう、病院からの帰り道の日差しがとんでもなかったので、ものすごく暑いのを覚悟してましたが、会場に入ってからはそこまで暑くなかったです。
並んでる時はシャレにならんかったけどね・・・。

去年と同じ時間に集合したけど、列に並んでる人は去年よりかなり多かったです。
みんな去年より早めに来てるんだろうか。
来年は30分くらい早めるべきかもしれませんなぁ(- -;)
先頭に並んでる人って何時頃に来てるんだろう・・・。

一番前を狙ってましたが、今年も取れませんでした。
去年と同じく2番目から後ろで、左右の位置も同じくらいです。
そして、何となく一番前に座ってるご夫婦(?カップル?)が去年と同じ方のような気が・・・。
花火が始まる直前にワインの瓶を取り出してたので、たぶん同じ人だと思います(去年もそうだった)。
こっちもおやついっぱい出してくるから、向こうにもそう思われてるかもなー(^_^;)

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19170753.jpg今年のお弁当。
表の写真は年々解像度が上がってるような気がするわ。
スイーツ会メンバーは全員印刷屋もしくは経験者なので、そんなとこばっかり気になります(笑)。

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19170799.jpg中身はこんな感じ。
去年よりみっちりしてるような気がしましたが、写真見比べてみたらそうでもなかった。

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19170830.jpg今年の持ち寄りおやつ。
ケーキ、和菓子、クッキー、ゼリー、パンと毎度のことながら被らんなぁ。

私はいつもはシフォンを焼いて行くんですけど、今年は病院に行ってたので前の晩にヨーグルトゼリーを作って凍らせて持って行きました。
第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19171674.jpgTっちーが持って来てくれた、このクリームパンがめっちゃ可愛いのです(*´∀`*)
会場では食べなかったけど、今日食べたらパンがふわふわでクリームも美味しかった。

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19171778.jpg打ち上げ前の出し物がいろいろありますが、今年はサンバもあったですよ。
テレビ中継もしてたようですね。

待ち時間が例年より長く感じました。
意外と涼しくて風もあったので、会場に入ってからは結構楽だったからかなぁ。
去年もあんまり暑くなかったけど、今年はさらに涼しかったような気がします。

今年は「動画しか撮らない」と決めてたので花火の写真は1枚も撮ってません。
そして、SDカードも空にして、電池も直前にフル充電して持ってったのに、最初の電池はあっという間に無くなるわ(もちろん予備電は持ってってます)カード残量足りないわで、最後のフィナーレはスマホ動画になってしまいました。
写真がないのも寂しいので、動画からちょこっと切り出し。
第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19344021.jpgこんなんとか

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19343982.jpgこんなんとか

第29回淀川花火大会〜(動画アップしました)_b0079661_19344080.jpgこんなんとか。

切り出しなので画質悪いわー。
そして動画なので瞬間なんですよねー。面白くないわー( ̄△ ̄)
やっぱちゃんとした写真撮りたいなぁ。
まあ、三脚禁止だし、本気で花火の写真撮るならエキサイティングみたいな近いとこじゃない方がいいですけどね。
会場外から望遠で全体を撮るとかやってみたいなぁ。
禁止とはいえ、もちろんデジイチに本気三脚を真ん前に据え付けてる人もいました。
始まる直前にスタッフに下げさせられてましたけど。
みんなルールは守ろうぜ。

今年は二枚目のみたいに水面と高さのある大玉との組み合わせが多くて、画面に収まりきらないのが大半でした。
ちょいちょい調整はしてたんですけど、液晶ばっかり見てたら楽しめないので適当です(^.^;)ゞ
そして、前過ぎるのでもちろん横広がりも入らんのよなぁ。
ほんまに広角レンズ欲しいわ。
まあ、もう毎年の恒例行事になってるから、そろそろ動画も写真もいいかなとは思ってますけど。
写真もコンデジで数枚取れればいいかな。もしくはスマホで(笑)。
あとは生を楽しまなくちゃもったいないかなぁと思い始めております。
花火は瞬間芸術だしねー。そして生の楽しさは重々存じ上げておりますゆえ(笑)。

とりあえず中途ハンパな動画ではありますが、アップする予定です。
編集に時間かかるので後日ですが。
チャイさんの病気のこともあって、今年の盆は実家に帰るのをやめました。
なので休みの内に編集したいと思います。

そして、16日に夏休みを1日追加したので結構な連休になるのですよ。
今まで盆休みに全く実家に帰らなかったことってなかったのでめちゃ長い( ̄▽ ̄;)
というわけで、壮さんの舞台を観に行こうかと思ってます(笑)。
前にNさんに誘われて、実家帰るからって断ったんですよ。
まだチケットあったし、Nさんが観る日と合わせられそうだし。
そうでもしないと、暑いから休み中引きこもりそうですしね(^.^;)ゞ
もちろんスカステ三昧もしますが(笑)。
めんどくさがらずに、なるべく出かける用事を作ろうと思ってまーす。

追記
動画上げて来ました。よろしければどうぞ〜。
何かプレーヤー埋め込みタグが使えなくなってるのでニコ動でご覧ください。

by 106yumeno | 2017-08-06 20:14 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)