雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

輝城くん、見納めてきました

昨日、書いてる途中で寝落ちてました。
ようやく更新です。早よせんと記憶薄れるわ( ̄▽ ̄;)
7月30日に月組の2回目に行って来ました。
今回はNさん、連れ1、連れ2と一緒です。

Nさんが午前中動けなくなったため、15時の貸切公演に振り替えた会チケを受け取るべく、午前中から宝塚へ行っておりました。
チケ出しは11時公演と一緒なので、私が受け取っとくのです。
ビクビクしながら列に並んで、ルール違反することもなく無事受け取りできて一安心。
これがこの日の一大イベントですよ。もう怖い怖い( ̄△ ̄;)

b0079661_22103199.jpgその後は、他のメンツと合流するまでとっても暇なので、前から気になってた宝塚文化創造館へ行ってきました。
思ってたより小さかったです。

あ、そうそう、行く途中に大橋のとこの交差点で信号待ちしてたら、うらら様らしき生徒さんが通り過ぎて行きました。
チラっとしか見なかったので定かではありませんが。
b0079661_22103271.jpgこの隣の建物は何じゃろかいなと思ってたんですけど、調べてみたら病院でした。
レディースクリニックだそうな。

b0079661_22103206.jpg正門です。

建物の中は撮影できるっぽかったですけど(禁止マークなかったから)、誰もいなくてよくわからなかったので撮ってません。
たぶんまた行く機会があると思いますので、その時に撮ることにしました。

1階は講堂、2階がすみれミュージアム、3階はレッスンルームになってます。
1階の講堂では発表会をやってたので、入ることができず。
て、使用してない時に入れるのかどうか知らんけど。
2階のすみれミュージアムに直行しました。
b0079661_22104524.jpgこちらはパンフレットとチケットの半券。
ミュージアムの中は撮影禁止です。

小さいミュージアムですけど、中身はすげー濃いですよ。
100周年の時にやった100年展の縮小版みたいな感じです。
入って右手に旧音楽学校の看板が飾られてました。
大半は歴代の公演ポスターで占められてますが、卒業式の集合写真もズラッと並んでます。
この写真で生徒さん探すだけでも相当な時間取られて大変ですわ(笑)。

b0079661_22103303.jpg奥にある衣装の展示場所のみ撮影できます。

b0079661_22103348.jpg衣装のすぐ前には大階段の幅の表示が。
足のサイズが24cmなので足合わせてみたら、ほぼぴったりでした。
よくこんな幅の階段で踊ったりできるよな・・・( ̄ー ̄;)

他には「バックステージツアー」と銘打って、映像展示や、照明の装置やトップさんの大羽根重さのリュックなんかが展示されてて、体感できるようなコーナーもありました。
もちろんリュックは背負ってみましたけど(笑)。
手で持ち上げるのはかなりキツイですが、背負ってみると想像してたよりは重くなかった。
でも、突っ立ってるだけならいいですけど、あれ背負って大階段降りるなんてゾッとしますわ( ̄▽ ̄;)

照明もいじってみました。
あれってRGBのスライダーでどんな色でも作れるようになってるんですねぇ。
すごい面白かったです。

映像展示は、いろいろなのを順番に流してますが、私が行った時は「宝塚歌劇と音楽の世界」をやってました。
ほんとは「宝塚歌劇ができるまで」の「衣装・舞台機構編」が見たかったんですけど、うまくタイミングが合わんかった。
その後の「鳳凰伝」の新公映像も少し見ましたけど、途中でものすごくお腹が空いてきたので大劇場に戻ることにしました。

b0079661_22103336.jpgあんまりうろうろするのも何だったので、フルールで公演セット。

戻る途中に連れ1から連絡が入ってて、お昼に合流するとのこと。
それなら別の店行くんだったのに、気がつくのが遅かったです(^.^;)ゞ
b0079661_00345937.jpg食べ終わってしばらくしたら連れ1が来たので、デザート追加(笑)。
連れ1も公演セット食べてました。

その後連れ2とNさんも合流して、ちょうどいい具合に開場時間なりまして。
私、連れ1、連れ2が夢組チケットで、Nさんが会チケットで座ることにしました。

b0079661_00345912.jpg私たちはこの辺り。S席1階17列1〜3番です。
ほんと不思議なくらい、しょっちゅう端っこなんですよね。
1人ならまだわかるんですけど、3枚で申し込んでも同じってどういうことや( ̄ー ̄;)


お芝居はやっぱり面白かったです。
あんまりアドリブらしいアドリブは気がつかんかったんですけど、元がアレだけに入れにくいのかなぁ。
さすがに夢組特有の「阪急交通社」アドリブもなかったです。
ショーが付いてればアフロが見られたかもしれんのに、ちょっと残念。
前回書きませんでしたけど、たまきちの歌がちょっと不安定だったんですよね。
それがこの日は随分安定してました。たまたま前回が調子悪かったのか、まだ歌い慣れてなかったのか。
意外と難しい歌が多いですから、慣れてなかったのかもしれんなぁ。

フィナーレでは輝城くん多めに観てまいりました。
また一人好きなジェンヌさんがいなくなってしまうー(ノд`)・。

そういや、かなとくんファンの間では、雪を見たことがない月組ファンの人にかなとくんが「壁の子」って覚え方されないか心配されてるそうですな(笑)。
でも確かに「壁の子」だわ。そら、あれではそう覚えるわ( ̄▽ ̄)
いやいや、安定の面白さでしたよ。
連れ2も楽しんでくれたようで、よかったよかった。
次は何組観せようかなぁ。
でもしばらくは気軽に楽しめるのがないんですよねー。
来年かなぁ。ポーはチケットが無理そうだし、その後のどれかで。

終演後は、Nさんがかなとくんお茶会に行くので、南口の方までお見送りがてら宝塚牛乳本店でヨーグルトを購入。
その後は茶寮「華」でディナー食べて帰りましたです。
楽しかったー(´▽`)
さて、今週末はいよいよ淀川花火ですな。
その前にチャイさんを病院に連れて行かねば。
薬がちょっと甘いのか、簡単に飲んでくれるので全然投薬には苦労してません(笑)。
そのおかげか、すこーし良くなってきてる感じがします。
油断はできませんけど。

その後のチケットは、はいからさん確保しました。
梅芸先行で取れてた。しかも第1希望で。
梅芸は13希望くらいまで入れられるのでありがたいです。
そして最近たまに当ててくれるようになったので、梅芸様様ですな(笑)。

年内の残りは星と雪か・・・。
星はともかく、雪が取れるかだなぁ。
後、専科バウと月バウにエントリーする予定です。
月バウは連れ1が観たいと言い出したので(笑)。
そして、タカスペですなぁ。まず無理だろうけどね。
仕事も休める日程じゃないのよ(ー"ー#)
もし万が一取れたりしたら休むけどさ。
ライビュになるようなら諦めます(ノд`)・。

来年の追加も出ましたね。
真風さんプレ、ウエストサイドってか。
ウエストサイドは望海さんの花トップお披露目で観たかったのになぁ。
望海さん雪だもんなぁ(´д`)
そして、愛ちゃんドラマシティか・・・。
餞別やないことを祈ります・・・。
もうねぇ、悠未さんとオーバーラップして心配なのよ(´д`)
とりあえず、ウエストサイドは夏まで待たないといかんので、愛ちゃんDCに全力を注ぎます(`・ω・´)
by 106yumeno | 2017-08-03 21:37 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27028373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。