雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

初ヅカコンサート

b0079661_20543007.jpg

行ってまいりましたー、朝夏まなとアメイジングステージ「A motion」。
連れ1と一緒です。
今回は梅芸なので写真が食べたもんくらいしかありません(笑)。
Twitterに幕前タイトルの写真あげてた人がいましたが、ムラと東宝以外はどの劇場も開演前でも撮っちゃダメですからね(`・ω・´)
今日はスタッフの人達もかなりしつこく撮影禁止を言い回ってました。
最近撮ってる人多かったからなぁ。

さて本日は、事前にマフラータオルが入手できなかったので、物販に並ぶ予定でございました。
梅芸ん時も30分前にしか行ったことなくて、開場待ち列なんか並んだことなかったので、どんくらい前から行った方がいいのかわからんかったんです。
b0079661_20543037.jpgちょっと早く行きすぎて誰も並んでなかったので、地下の珈琲館で時間潰すことに。
12時公演だったから、終わった後にお昼食べることにしてました。
朝を遅めにしっかりめに食べたんですけど、一応甘いもの補給(笑)。

なんだかんだで開場待ちに並んだのは開場時間直前で。
物販にも結構列ができてました。
マフラータオルは白しか残ってなかったので、売り切れないか心配でしたが無事入手。
コンサートグッズなんか買ったの、すいぶん昔のマキハラコンサートのバッグ以来だわ。<基本、グッズには興味ないので

座席はS席1階18列38・39番。下手サイドブロックの一番センターブロック寄りの通路席です。
今回はそらさんがいるので、通路側は連れ1に譲りました(笑)。
すっっっごい楽しかったんですけど、コンサートでいろんなとこ観ようとしちゃダメですな( ̄▽ ̄;)
もう見るとこ多すぎて記憶が曖昧です(^.^;)ゞ
特に1幕は知らない曲が多すぎて、あの歌のこの場面って覚え方ができんのですよ。
2002年メドレーは全部知らんかった( ̄口 ̄;)
あ、全部やないか。さすがに「ずんどこ」は知ってるわ(笑)。
レボレボの曲くらいは分かるかなーと思ってましたが、わし、ガンシ知らんしなー(^_^;)ゞ
もう3〜4年くらい前なら知ってる曲多いんだけど・・・。
それに引き換え、2幕は知ってる曲ばっかりでめっちゃ楽しかった。
曲を知ってるか否かで楽しさが倍以上違うのを痛感いたしました。

客席登場が1回、客席降りが2回ありましたね。
1回目の客席降りはバンド紹介のところで、タオル振りまくってたら、近くまで来てた春瀬くんにものすごくいい笑顔で微笑みかけられてしまいました(〃▽〃)
やっぱ綺麗な顔してますよねー彼。じゃない彼女。
私の好みの顔とは違うんですけど、お肌もめっちゃ綺麗だしなー。
私の好みは風馬くん系です。大好きだ(笑)。

連れ1はペチペチデビューしておりました。
先頭から3人くらいまで。誰だったかは分からんけど。
男役さんは半分以上は分かるんですけど、娘役さんは分からない人多かったなぁ。
頑張って覚えねばね(´・ω・`)

2幕はほんと楽しかったです。
そらが「世界の王」でセンター取ってたのにはちょっと感動したなー。
大きくなったねぇ、そら(´-`)
まなとさんと愛ちゃんの「お前は私のもの」はうるっときたし、「ランベス」も楽しみだったんですけど、「パリのメロディ」の方がコーラスが素晴らしかった。さすが宙組。
そして、まなとさんの「ひとかけらの勇気」は聞き応えがありましたなぁ(´-`)
できるものならもう1回観たかった。1回じゃ全然足りないよ(>_<)

日替わりはチームA、澄輝リーダーです。
もうMCが安定のぐだぐだ(笑)。
普通のアーティストのコンサートってちゃんと喋ってるんだなぁと改めて感じましたです(^_^;)
まあ、ヅカはあのぐだぐだ感がいいんですけどね(笑)。
他のチームはどうだったんだろう。ちゃんと喋ってたのかな。
せーこちゃんがツボにハマっちゃったのか、ほとんど笑ってまともに喋れてませんでした。
相変わらずのゲラですな。
最後は引き笑いまで出てたし(笑)。
まなとさんに「まだ男役だったしね」みたいなこと言われて「それはバラさないで」って、みんな知っとるがな( ̄▽ ̄;)
しかし、優希しおんくんってめちゃめちゃ足上がるんですね。
「どんな体してんの」って言われてましたが(^^;)

そんなおもろい場面があったと思えば、語り部せーこでは泣かせるし(ノд`)・。
いい朗読だったよ。齋藤先生上手いよなぁ。

最後のテーマソングの客席降りではりくとモンチが近くまで来ましたけど、16列目くらいまでで帰っちゃいました。ちっ。
アンコールも知らん曲だったなぁ。
えーと、2曲が日替わりなんですよね、確か。
最近の曲とか全然分からんし。一般のテレビ見ないし(笑)。

本当に楽しい2時間でした。
日替わり全パターンの入ったDVD所望でございます、劇団さん!
もう、完全予約の予約特典ディスクとかにしてくれてもいいから!予約するから!!
是非っ、是非お願いします!(>人<)

さて、お昼をずらしてめっちゃお腹空いてたんですけど、終わったのが15時近くなので何食べるか悩みまして。
b0079661_20543023.jpg三番街にあるお茶漬け屋さんでだし茶漬け食べて来ました。
すごい美味しかった。

b0079661_20543154.jpgそして、阿倍野まで戻ってうろうろして疲れたので、スタバでフラペチ。
ストロベリーソースを追加したらちょっと甘すぎました(´д`)

何か中途半端な時間になっちゃって、結局晩ご飯は食べず終いで。
今、結構お腹空いてます。こんな時間だけど何か食っとくか・・・。

b0079661_20543112.jpgあ、それと「ポーの一族」の文庫を買ってしまいました。
いやね、昨日キャトルで連れ1の仕事終わりを待ってる時に1巻を立ち読みしましてね。
面白そうだったので買ってもいいかなぁと。

私、子供の頃は萩尾望都の絵がちょっと怖くて苦手だったんですよ。
今なら読めるかなと思いまして。
花「ポー」は来年だし、K田が持ってるから借りて読んでもいいんですけど、文庫3冊くらいなら買ってもいいかなと。予習用に(笑)。
たぶん舞台になるのは新連載部分じゃないかなぁと予想してるのですが。
それならヒロインは妹じゃなくなるし、エドガー達の年齢を少し上げてもいいんじゃないかしらと思っているのですけども。
さすがに14歳はキツイじゃろうよ(笑)。
楽しみにしております。

さて、チケット事情ですが。
宙組「神々〜」は3回確保しました。
1回はNさんと、2回は連れ1との予定です。
今、一次先行でダメ元で前楽と、レビュー記念日の公演をかけております。
1枚制限かかってるとは思わなんだけど( ̄口 ̄;)
まず取れないだろうからいいか・・・。
3回の内2回は貸切なので、普通の公演をあと何回か取りたいですね、できれば。
そろそろ次のチケットスケジュール出ないかなぁ。

次の観劇は来週日曜のNARUTOです。
最近体調がよろしくなかったのですが、今日のまぁコンで体が怠いのは取れました。
まだ若干味覚障害気味なのは取れてないけど。
ムラに行ったら治るかしら(笑)。
次のムラは7月なんですけど。2ヶ月近く行けてないしなぁ。
パワースポットですよねー(笑)。<重症・・・
[PR]
by 106yumeno | 2017-06-10 22:48 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26917418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。