雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ちぎみゆラストMy千秋楽(つд`)ノ・。

昨日は雪組「幕末太陽傳」のMy千秋楽でした(早っ)。
もう少し後の回にしたかったんですけど、チケットが取れなくて贅沢言ってられませんでしたのでね。

金曜日は1回公演とのことで、たぶん初めての13時公演。
家を出る時間が中途半端なので、お昼をフルールで食べようかとも思いましたが、席が空いてない可能性大だし、阪急で何か調達して幕間に食べることにしました。

b0079661_13241913.jpgで、まずは幕前スイーツ。
前と一緒です(笑)。


b0079661_13241993.jpg今回はB席です。2階11列R3番。超端っこ(笑)。
この席、前にある小さい壁?が邪魔して、銀橋がほぼ見えません(ノд`)・。
後1列か2列後ろだと全然問題ないのにぃ(ノд`)・。


そして、またしてもジェンヌさんの大量ご観劇に遭遇いたしました。
1階席なんか立ち上がらないと見えないので、下で歓声が上がって、まばらな拍手が起きたのとで分かったんですけど。
宙組御一行様でした。チラッとオペラで組長だけは確認できました。

幕間にTwitterで検索したら花組の夕霧さんと綺城ひか理くんもいたもよう。
宙組は組長、まなとさん、真風さん、モンチ、りく、愛ちゃん、りんきら、澄輝さん、あきなちゃん、チェリー、そらだったらしい。
せーこちゃんて書いてる人もいたなぁ。
ショーの前の入場の時には組長とまなとさんが着席しようとしてるとこは自分で確認できました。

いや、しかし、あの歓声はすごかった。
ヅカファンは心得てるので、普通はあんなに周りでキャーキャー言うことないですけどね。
メンバーがメンバーなだけに凄かったんだろうな。
宙組、どんだけ人気上がってんのか・・・。
さすがにショーの前の時は拍手だけでした。
その辺、ヅカファンは礼儀守ってます。

さて、お芝居は2回目だとやっぱり余裕が出ますね(笑)。
オープニングで早霧さんが上手側の客席にめっちゃ手ぇ振ってて、その辺りにみんないるのね〜、と思いながら観てました(笑)。

アドリブは前回のをあんまり覚えてないので、どれがとかは分かりませんでしたけどねー。
アドリブかどうかは分かりませんが、いのさんが高杉さん達の邪魔しに2回目のすす払いに入った時、くしゃみするじゃないですか。
あれの2回目が
「ふぇっ・・・・・出なかった」
ってやってました。
で、ハケる時に
「へーっくしょい! あー、すっきりした〜」
ってやってハケていきました。

そして、大変残念なことに銀橋が見えなかったので、金ちゃんの入水とワカメが観られなかったのです(´д`)
前回も前の人の頭で肝心なとこは見えなかったしなぁ。
大ちゃんの最後なのに、その点が残念で仕方ありません(ノд`)・。

前回はせあくんだった若旦那も、復活咲ちゃんで観られたし。
やっぱずいぶん違いますねぇ。
せあくんの方が上品というか、まだ賢そうだった(笑)。
咲ちゃんはバカ旦那っぷりがすごく良かったです(笑)。

全体的に前より面白さがよく分かりました。
やっぱ落語が元なだけあって、じわじわきますね。
1回目より2回目、2回目より3回目とどんどん面白くなっていくんじゃないでしょうか。
2回しか観れてないけどな。

b0079661_13242022.jpg幕間は座席で遅めのお昼ご飯。
まい泉のカツサンドを買ってまいりました。

座席で飲食できるのはいいよねー。
久しぶりに食べたわ、まい泉。定番の美味しさです。

ショーでは、フォーメーションがよく見えて楽しかったです。
特にロケットと黒燕尾が最高でした。
つか、本当に103期生すごいですよ。
そしてBOY先生はマジで鬼だと再確認しました(笑)。

めったにやらないんですけど、今回は大ちゃんと香綾さんそれぞれに、1場面完全オペラロックオンをやってきました。
やっぱ香綾さんのダンスは綺麗ですよね〜。
ホントやめちゃうのもったい無さすぎる(ノд`)・。
大ちゃんも香綾さんも、追っかけながら涙腺が緩みっぱなしでした。

泣かないかなと思ってたデュエダンも、さすがにうるっときたし。
楽しいけど、最後はやっぱり寂しいですね。
そして、フィナーレでは咲ちゃんの3番手羽が。
ケイレブん時ってどうだったっけ。
ブログに書いてなかったから今回が初なのか、私が書き忘れただけか(笑)。
とにかく確定おめでとうございます。

作品によって違うかもですが、3番手羽ってまん丸なんですね。
今まで気がつかんかったわ。
2番手みたいな扇型だと思ってた。

早い時期に見納めになってしまって寂しい限りですが、後はこれからいろんなとこでいっぱい流れるだろう映像で。
ラストデイのライビュは観る予定にしてますが、こっちもチケット取れるかだよねー。

ていうか、ライビュどうなのさ。
全部やるつもりなのかしら、劇団さん。
理事長が今年はライビュに力入れるとは言ってたけど。
普通公演はチケ難のヤツだけでいいんちゃう?
それよか、もっとチケット取れない小箱でやって欲しいです。
バウとかDCとか。中継機材が難しいのかもしれんけど。
いずれやるつもりなのかなぁ。

あ、そうだ。観劇遭遇の他に、終演後にも生徒さんと遭遇しましたです。
連れ1のお使いで宝塚牛乳に並んでましたのですよ。
1組み置いて前に後ろ姿の綺麗なお嬢さんが並んでらっしゃいまして。
彼氏らしき人が列からちょっと離れて待ってて(柱の陰なので顔は見えず)、「品のいいカップルやなー」と思ってたんです。
お嬢さんの服装が娘役さんみたいに可愛くて、髪型も娘役さんみたいに綺麗に結ってるなーと思ってたら本物でした( ̄▽ ̄;)
買い終わって寄って来た彼氏はもちろん男役さん。
顔に見覚えはありましたが、名前まではわからんかった。
もしかしたら綺城くんだったのかしら。
いや、観劇組とは限らんけどさ、あの街だし。
娘役さんのお顔は男役さんに気を取られてて見逃しました。
遭遇率高し・・・。

さて、GWのお楽しみも終了いたしました。
次の観劇は外部です。14日の「王家の紋章」(笑)。
ヅカは初の博多座で。
理事もショーに出るから、パレードが楽しみだわ〜。

後のチケットは宙バウはダメだったし、阿弖流為はプレイガイドと友の会同時進行なんてことになってるし、そろそろ月の夢組の返事が来て欲しいところだし、雪の全ツもねー。
友達から刀ミュのお手伝いも来てて、こうやって書いとかないとわけ分からん状態になってます(^.^;)ゞ
今後で一番心配なのは宙組が何回取れるかってことですが(笑)。
1回はいーぷらの貸切で確保しましたけど。
4回・・・取れるかな・・・。取れるといいな・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2017-05-06 15:36 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26837697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。