雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ちぎみゆラスト1回目

b0079661_09155996.jpg

昨日、連れ1と行ってまいりました。
雪組大劇場公演、ミュージカル・コメディ「幕末太陽傳」とShow Spirit「Dramatic“S”!」。
夢組貸切公演です。

今回はお弁当付きではないので、梅田でお昼食べてから行きました。
b0079661_09155989.jpg連れ1おすすめのベーグル屋さんで、2種のクリームチーズと小鉢の定食。

ここのベーグルはふわふわ系ですね。
私は顎が疲れるくらいのぎっつり系が好きなんですけど、柔らかくてちょっと甘めで食べやすくて美味しかったです。
どっちかっていうと甘いクリームの方が合うベーグルかな。
もちろん塩系でも美味しいですけど。
席が狭いので、ゆったり食べるのには向いてませんけど、梅芸行くときのお昼ご飯にはいいかも。

さて、お昼食べるために早めに出たので、とっととムラ行って、まだ空いてるキャトルで買い物しました。
王妃のBDが出てましたから。
その後、フルールでデザートと思ってたのに、公演スイーツは売り切れておりました。
まあ、2日目だし食べる人多いよね(´д`)

b0079661_09155970.jpg久しぶりに初舞台生の看板録ったなぁ。
あ、今回、うっかりカメラを忘れまして。写真は全部スマホのです。
スマホだとズーム使えないので困るんですよ。
いや、使えるけどデジタルズームなので使いたくないんです。画像荒れるから。


去年とか一昨年とかどうだったか撮ってないから覚えてないんですが、口上リストって貼り出してあったっけ。
前はその日の口上の生徒の顔写真のとこにお花が付いてたんですけど。
プログラムの後ろにはリストが載ってるんですね。
今まで全然気づかんかった(^_^;)ゞ

b0079661_09155987.jpgデザートはラウンジで。
今回はこの2つ。片方がマンゴーなので、抹茶一択です(笑)。

b0079661_09160079.jpgマンゴーも少しだけ味見しましたけど、やっぱダメだわ。
上のムースはオレンジっぽい味が強いのでまだ食べられますが、下のは思いっきりマンゴーで食えませんでした(´д`)


b0079661_09160089.jpg今回の座席は1階18列82・83番。
前の人の頭で上手端っこと銀鏡真ん中付近が見えませんでした。
肝心なお芝居がその辺りであることが多く、セリフは聞こえど演技は見えずでちょっとがっかり(´・ω・`)

お芝居は古典落語が織り交ぜられたコメディなので、テンポがとても軽快です。
私は映画は知りませんし、落語は好きですが、実家でテレビが付いてたら見るかなくらいの知識しかないので、お話に関しては全くの初見でございました。
内容はわかりやすいし置いていかれることはありませんが、場面がポンポン変わるので結構一生懸命観たかな。
落語がわかる方なら余裕かと思います。

咲ちゃん休演の穴は、お芝居ではせあくんが、ショーではせあくんと翔くんあたりでしっかり埋められてましたね。
せあくんの若旦那はなかなかよかったですよー。
失礼ながら、今までせあくんの顔をはっきり覚えてなかったんですが、今回でしっかり覚えました(笑)。
せあくんはなかなか歌も上手いですし。
しかし、咲ちゃん、インフルやないやろうな。るろ剣再びにならんように祈ってます。

そして、汝鳥さんを何と贅沢な使い方することか、小柳先生(笑)。

夢組ではありますが、さすがにそのネタのアドリブはありませんでした。
そらそうだわな、日本物だし。古典落語だしね(^_^;)
とても面白かったです。2回目はちょっと余裕もって観られると思います。

幕間抽選会はもちろん当たらず。
今回はお手伝いの琥白レイラくんと潤花ちゃんがとっても可愛かった。
いや、毎回下級生は可愛いんですけど、潤花ちゃんがね、当選番号読むときに色々やらかしまして(笑)。
席番単位の時に列番を読んじゃったり、座席単位の時には1階か2階かを読み忘れたり。
司会者さんのつっこみフォローもナイスだったし、レイラくんが潤花ちゃんに「こことここを読むんだよ」みたいな仕草をしてて、めっちゃほんわりしました。
ものすごく緊張してたんだろうなぁ、可愛いわぁ(*´∀`*)
幕間はそんなこんなで特に何もせず、プログラム読みながら座席でのんびりしてました。

さてショーですが、板付なのでショータイトルは撮れず。
相変わらず雪組ショーは体力勝負な感じですねぇ。
早霧さん時代になってから、結構とっ散らかったのが多いような(^_^;)
望海さんの場面は歌メインなのでまだマシですけど。
次期トップコンビシーンもあって、また希帆ちゃんが歌上手いから聞き応え抜群です。

ショーの方は大ちゃんと香綾さんをメインに観て参りました(ノд`)・。
今回の化粧っていつもとちょっと違ってません?
雪組久しぶりだからかなぁ。
ちょっと見分けしにくかったんですよね。
まあ、大ちゃんと香綾さんはすぐ見つかるんですけど。
あと、まなはるは芝居でもショーでも簡単に見つけられるようになってたわ、私( ̄▽ ̄;)
退団者のシーンではちょっとほろっとしかけましたが、全体的に元気一杯のショーなので泣かないかもな・・・。

客席降りはありません。
今年のは基本無しなのかしら。宙組は置いといて(笑)。

初舞台生ロケットは素晴らしかったです。
つか、KAZUMI-BOY先生、鬼やな( ̄◇ ̄;)
初めてのロケット振り付けだそうですが。
まあ、それだけ103期生は踊れる子が多いんでしょうなぁ。

黒燕尾は振り付け自体はオーソドックスなんだと思いますけど、曲が結構アップテンポなので現代風なのかな。
2回目観るときは久しぶりにB席なので、黒燕尾もロケットも上から見るフォーメーションが楽しみです。

デュエダンは「別れの曲」。
しっとり系かと思いきやそうでもなかった。
恒例のリフトは無しですが、ゆうみちゃんがとても幸せそうでしたねぇ(´-`)

b0079661_09160083.jpg日が長くなってきたので終演後でも結構明るく、正門前の八重桜が綺麗に咲いてました。


さて、次回の観劇は来週の「瑠璃色の刻」、雪組2回目は5月5日のこどもの日でございます(笑)。
2回目の時には咲ちゃん復活してるかな。
GWはマキハラのコンサートもあるし、たぶん仕事でどっか1日は出勤くらいそうだし、実家もにも帰らないかんしで結構忙しいです。

「邪馬台国」は先着で取れました。私的には結構いい席です。
夕霧さんと衣舞ねーさんが退団発表されちゃって、もう1回取るか悩みましたが、今年はちょっと見過ぎなので宙組用に回数置いとくことしにしました。
今年の予定で観たいのはだいたい出揃ったので、後は神頼みですねー。
by 106yumeno | 2017-04-23 10:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26808388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。