人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ホテルでいちご狩り〜ヽ(´▽`)/

今日は連れ1と会社の同僚女子・O野さん、T代さんと共に、ハイアットリージェンシー大阪の「ストロベリーマニア~苺に恋する午後~」に行ってきました。
ほんとは帝国ホテルとかインターコンチとかのに行きたかったんですが、ハイアット以外はもう期間最後まで満席になってたのです。

15時の予約で、ブッフェの販売は16時までと1時間しかありませんでしたが、それだけあれば十分でした。
販売終わっても17時までは座席にいられるので、結構ゆっくりできます。

ホテルでいちご狩り〜ヽ(´▽`)/_b0079661_20100084.jpgブッフェになってるスイーツ以外にはこんなハイティーセットが運ばれてきます。

ただちょっと辛いのは、このセット以外に塩系のメニューがないこと。
一番上にキッシュとトルティーヤ、玉ねぎとイチゴのマリネとキュウリが乗ってます。
二段目はいちご大福、カスタードの乗ったパイ、フランスパンにバタークリームが挟まったやつ。
三段目はスコーンとジャム、クロテッドクリーム。
このスコーンはチョコチップとイチゴが入ってるので甘いです。

ホテルでいちご狩り〜ヽ(´▽`)/_b0079661_20100046.jpgでは一皿目。見た目汚い( ̄▽ ̄;)
いやね、ケーキが自分で切り分けるホールタイプなのですよ。
カットケーキもあるにはあるんですけど、ショートケーキにはなかった。

ケーキサーバーとかもクリームまみれで、お皿に取り分ける時点で崩れます。
みんなもうちょっと綺麗に使おうぜ( ̄△ ̄;)
左からショートケーキ、上がフレッシュいちご、右下がメレンゲです。
左上のグラスはシトラスゼリー。

このメレンゲがちょっと失敗で・・・。
最初に取るんじゃなかった。ものすごく甘いです( ̄◇ ̄;)
ショートケーキはクリームも軽めで、スポンジもふわふわ。
ここんとこ美味しいクリーム食べたい病が出てたので、これだけでかなり満足しました(´▽`)
ホテルでいちご狩り〜ヽ(´▽`)/_b0079661_20100181.jpg二皿目。
左上から時計回りに、いちごエクレア、チョコレートケーキ、レアチーズケーキ、いちごとプレーンのマシュマロ、プチシュー、パリブレスト。

チョコケーキはかなり濃厚。チョコ好きにはオススメです。
レアチーズも重めですが、下の土台がなかなか苦味の効いたクッキー生地なので、バランスは良いかと。
マシュマロはかなり甘め。
パリブレストはクリームと生地のバランスが良く美味しかったです。
ホテルでいちご狩り〜ヽ(´▽`)/_b0079661_20100139.jpg三皿目。
同じく、ストロベリーマリネ(2粒)、ピスタチオのタルト、ライスプディング、クッキー。

このストロベリーマリネがいい仕事してくれました。
バルサミコ酢に漬け込んであるんですけど、甘ったるくてうえぇってなりかけた口の中をさっぱりさせてくれます。
ライスプディングはちょっとね・・・( ̄△ ̄;)
初めて見るものには一応挑戦するので取りましたが。
ご飯粒が残ったタイプのプディングで、あったかいんです。
甘いミルク粥が好きな方にはいいかもしれません。
クッキーは3種類ほどありました。
これはたぶん真ん中部分にストロベリーティーが混ぜ込まれているもよう。

なかなかにヘビーで、3皿が限度でした。
飲み物も途中からブラックコーヒーに変えたもんな(笑)。
もうトルティーヤと玉ねぎとイチゴのマリネの酸っぱさが救いです。あとキュウリ(笑)。
特にトルティーヤの中に入ってたベーコンはめっちゃ美味しかった。
いや、スイーツは美味しかったんですけどね(^^;)
最初にでかいの入れちゃったからなぁ(^.^;)ゞ
でもやっぱりもうちょっと塩系メニューが欲しいですね。
ハイティーセットにサンドイッチがあれば良かったんだけど。

ホテルラウンジで優雅に美味しいスイーツ食べて、昨日に引き続きむっちゃお腹いっぱいになりました。
今回はさすがに晩ご飯なんか余裕がなく、そのまま帰宅。
ようやくさっきお腹が空いた気がしたので、冷凍してあったシュウマイを2個だけ食べて今日はもうおしまいです(笑)。

明日はK田が回る寿司に連れて行けと言うてるらしいので、お昼にそれに参加して、その後ホムセンに連れてってもらう予定。
この3日間のエンゲル係数めっちゃ高いです(笑)。
たまにはこんなのもいいよね。

さて、チケット関係ですが、A Motionは無事に梅芸先行で取れました。
しかもなかなか良席。客席降りあるかなぁ。
ナルトは今日の一般販売でなんとかサブシートS席を確保。
ちょっとその辺りで宙バウのエントリーできる日が減っちゃいましたが、どうせ取れないだろうからいいか。
後はパジャマゲームが取れてくれれば。
ドラマシティで1万超えってどうなのよ( ̄Д ̄;)と思いつつ、やっぱり北翔さんは観たいのです。

・・・おかしいなぁ、今年は少し控える予定だったのに。
なんかいつもなら取れないようなのがちょびっと取れたりしてるので、たぶん去年より回数多くなりそうです( ̄◇ ̄;)
by 106yumeno | 2017-03-19 22:07 | 食いもん | Trackback | Comments(0)