人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。

昨日がMy千秋楽でした。宙組4回目。
メンバーはいつもと若干違うけど久しぶりの4人観劇です。
そして、連れ2のヅカ観劇デビューヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに連れ2にヅカ知識は一切ございません。
お母さんが学生時代にハマってたことがあるらしいけど。
血は持ってるということですな( ̄ー ̄)

15時の三井住友VISAカード・宝塚友の会共同貸切でございます。
共同貸切なのは知ってたけど、友の会とだったんですね。
てっきりVJAグループかと思ってた。

連れ2が「いろいろ体験したい」と言うておりましたので、15時公演だけど午前中から宝塚(笑)。
Nさんも最初から一緒の予定でしたが、午前中に予定が入ってしまったとのことで、大劇場合流になりました。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553438.jpgまずはルマンでお昼ご飯でございます。
久しぶりだわ〜。
私はベーコンサンド(からし入)にしました。

11時には着いてたんですけど、座席は満席で10分くらい待ったかなぁ。
いちごサンドは売り切れ表示が出てました。
もしかしたらイートインはまだあったのかもしれませんが。
5月の初めまではやってるみたいですね。次の機会かな。
連れ1はクラブハウス、連れ2はサンドセットを食べてました。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553598.jpgお次は殿堂。
下の階は初心者にはディープすぎるので、サラッと流して上へ(笑)。
組展示はエリザベートです。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553579.jpgこっちはフィナーレ衣装メイン。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553526.jpg小道具。
浮気現場写真がちゃんと撮られてるのはさすがですな。
舞台では客席には全然見えない部分でも細かく作り込まれてます。
連れ1が「マグカップの顔」って言うてましたが、気ぃついとらんかったんかい・・・。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_11311539.jpg赤ちゃんが怖いよ( ̄口 ̄;)
今回はお触りできる小道具の展示がありませんでした。
まあ、エリザには大物がなかったし、さすがにルキーニカメラは触らせてもらえなかった。
衣装の横に展示はされてましたが。

連れ2に羽体験させてもよかったんですけど、さすがにそれはね(^_^;)
私らでも嫌ですもん(笑)。
シャンシャンだけ持たせてもらいました。

企画展の方の写真は撮ってません。
今は星組展示。映像はきっちり観ましたが他のところはそんなにじっくりは観てないです。

ルマンのために早くから行ったので、時間は充分すぎるくらい余裕(笑)。
公演スイーツをフルールで食べることにしました。
そしたらば、公演スイーツのケースの向こうにケーキが並んでまして。
初めて見たわ。いつもは売り切れてたのかな。
My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553654.jpgというわけで、私はショートケーキにしました。
連れ1が桃のタルト、連れ2は公演スイーツのムースソレイユを。
写真撮り忘れた・・・。


今回の座席は二手に分かれました。
4枚なんてチケット取れなかったもので。
My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553698.jpg私とNさんがA席。1階29列24・25番。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_11025455.jpg連れ1・2がS席。2階5列28・29番です。
左右の位置はだいたい同じくらいかな。
ミラーボールの確認は次の機会にを待つことにしました(笑)。
連れ1の話によると、みりおん銀橋ソロ後半ににょいーんと出てきたそうな。


お芝居は、セリフの言い回しが前週と随分変わってましたね。
言葉は変わってませんが、声の張り方や間の取り方なんかも、ここまで前週と顕著に違うのは初めてでした。
やっぱり舞台は面白いなぁ。

アドリブは、まなとさんの扉にぶつかる時が「アウチ!」になってたし、ルイを呼び出す時は刀でした。
擬音のつけ方は前回と同じだったかと。
捌け際のVISAカード関係が結構ありましたねー。
ダブルブッキングバレの後にチェリーが「VISAカードスられないようにご注意くださ〜い」。
丹野夫妻のラスベガス総支配人話の後に愛ちゃんが「今からVISAカードで派手な服買いに行こか〜」。
同じく愛ちゃんが、ラストシーンで右京さんにヅラずれ指摘された後に「何やねんこのカツラ!(って言ってたような・・・)VISAカードで新しいの買うたるー!」って(笑)。
客席大喜びでした。
愛ちゃんに関しては、間にもう一個あったと思うんですが思い出せません( ̄△ ̄;)
やっぱ幕間にメモっとけばよかったなぁ。

そしてやっぱり泣きました(笑)。
みりおん見納めなのでなおさらね(つд`)ノ・。

幕間は、私とNさんは抽選結果見てトイレいったくらい。
連れ1・2は小腹空いたそうで、ジェラートのグラノーラ入りを食べてました。

My千秋楽、生みりおん見納め(つд`)ノ・。_b0079661_10553699.jpgショーの方も熟しきってます。
今回はソーランで思いっきり声出してきたし(笑)。
楽しかった〜(´▽`)
ソーランの時は澄輝さんとせーこちゃんが近かったです。
私らの付近はライトが届かないので、暗いのが残念でしたが。

2階席は黒燕尾がかっこよかったと連れ1が言うておりました。
そうなのよ。2階になったらオペラ使わずにフォーメーション見るのが最高なんです。
大勢口の隊列変更が気持ちいいくらいに綺麗ですからねー。

みりおん多めに観てましたので、号泣まではいかなかったですが、デュエダンでは涙腺緩みっぱなし。
今回のリフトはスモークが散り気味だったので、トルネードにはなってませんでした。
そのかわり風圧でまわりのスモークが綺麗に吹き飛ばされてました。
そういやNさん情報ですが、金曜日の公演だったかな、最初のリフトで転倒したそうで。
まなとさんの対応が素晴らしかったらしいですね。見たかったなぁ。

共同貸切なので司会者もいないし幕間抽選会は番号発表だけですが、開演前に組長挨拶が、終演後にはトップスター挨拶がありました。
共同は久しぶりなので、挨拶どうだっかなーと思ってましたがちゃんとあってよかった。主に連れ1が(笑)。

終わった後は、連れ2がお土産買いにレビューショップに行ってる間、レビューショップIIの方で切子グラスを聞いてみたんですが、まだ宙組と雪組は品切れ。
一応在庫確認してくれたので、入荷してはいるようです。
おねーさんの話だと「次の初日には入っていると思いますが」とのことでした。
4月にはタイミング合うといいんだけどな・・・。

晩ご飯にはK田も合流してしゃべり倒してきました。
連れ2は楽しんでくれたようで、一通りの組を観てみたいそうです。
「面白いやつなら」って言うてましたけど、それは観てみないと分からんなぁ( ̄▽ ̄)
とりあえず観やすそうなとこで、月の三銃士にすることにしました。
三銃士だし、小池先生だから大丈夫かと思いますが。
思いますが、配役見たら、小池先生?って感じでしたね(^^;)
それ出落ちしてるやん。何でまたそんなベタな設定なんですか(笑)。
面白そうだからいいけど(笑)。
アラミスが美弥ちゃんなのは予想通りだし、アトスが宇月さんってだけで大満足です(≧▽≦)
後はゆりちゃんと輝月くんと輝城くんがどの辺りなのか気になります。
沙央さんも出るし女装だし、楽しみだわ〜(笑)。
つっても原作はアニメでしか知らんのですけどね。
しかも大昔なので、記憶が定かではないし(^.^;)ゞ

雪組幕末は今日の先着で1枚確保いたしました。
これで2回は観に行ける。
最近いろいろ取れにくいので貸切とかで保険かけてるんですけど、友の会でもエントリーは必ずするから、全部取れた時がなかなか痛い。お財布的に(笑)。
もちろん取れた公演は必ず行きますし、行けるとこでしか取らないけど。
複数かけて選ってからチケットサイトに流すなんてことは絶対しません。

しかし、三銃士はK田も観たいとか言うてるので、5枚になるのですよ。
厳しいな・・・。
2・2・1に分けて取らんと無理ですわ。
最悪、取れる人には自力確保してもらおう(笑)。
まだカード会社の先行も出てないみたいだけど、さっさと日取り決めなきゃね。
あ、セディナの貸切がもうやってる。
8月13日はさすがに無理だな。お盆真っ最中やん( ̄Д ̄;)
夢組で取れないかなぁ。

さて、次の観劇は約1ヶ月後です。
間長いわー( ̄△ ̄)
by 106yumeno | 2017-03-05 13:26 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)