雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

増設完了

今日は午前中にBlu-rayレコーダーの設置をやりました。
とりあえず今月分は今までのに録って、来月から分別稼働しようと思っております。

b0079661_18004382.jpgウチのレコーダーさん達はこんな状態です。
上の段にビデオ&DVDプレーヤーと今までのレコーダー。
下の段がケーブルのSTBと新しいレコーダーです。

新しい子はパナソのDMR-BZR1020にしました。
このクラスでないとiLINKが付いとらんのですよ。
どうせスカステ専用だから3チューナーとかいらんねんけどな(ー ー;)

何かハイレゾ対応とかもしてて、CDなんかはハイレゾリマスターとか出来るらしいですけど、スカステはHD画質ですらないですからな( ̄▽ ̄;)
地上波はどうしようかと思いましたが、せっかくケーブル付いてるし、部屋のアンテナが2口あるので一応繋いでおきました。
「お引っ越しダビング」て機能も付いてまして、LANで今までのレコーダーからこっちにまとめてダビングできるらしいんですけど、先住レコーダーが対応してないので使えませんでした。
iLINKダビングはTVかSTBからしかできないそうで。
ダビングできないことはないですが、外部入力になっちゃうそうな。ダメじゃん。

HDDは1TBあるので、今のところ外付け繋ぐ必要もなかろうかと。
使い分けは、先住が地上波とNさん用、新しい子は私用にする予定です。
今まで外付けに溜めてたシリーズものも、続きは新しい子に録るつもりなので、切りのいいところで焼かなければ(= =;)
あ、そういやディスクの再生確認してないや。何か観るか。
HDMIの切替器を挟むので、TVとの接続にもう1本ケーブル要るの忘れてて、臨時でプレ3の平べっちゃくて長いケーブルを使ってます。
短いやつ買わないとなぁ。一番短いのって何cmだっけ。

久しぶりに配線をいろいろいじって楽しかったです。
後の大物はニンテルさんの買い替えくらいかな。
今の子達はメモリの増設も自分で出来なくなってるから、面白くも何ともない買い替えですけどねー(笑)。
マベさんもOS上げたから名前付け替えなきゃね。何にしようかなぁ。
by 106yumeno | 2016-11-23 18:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26401163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。