人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

北翔さんラストデイ(つд`)ノ・。

b0079661_21162824.jpg

北翔さんのラストデイを見届けてまいりました(つд`)ノ・。
「桜華に舞え」「ロマンス!!」東京千秋楽ライブビューイングですよ、神戸で(笑)。
いやぁ、大阪でチケット取れませんで。
一般販売日の夜に、最後に追加になったHAT神戸の売れ残りをゲットしましたのです。
座席はシアター6のB列1番。
私よ、映画館でそんな前方列当てんでいいから。しかも端っこだし。
そんなに大きいスクリーンではなかったので、首が痛くなることはありませんでしたけど、ちょっと観にくかったなぁ。
売れ残りだからしゃーないか。

b0079661_21162963.jpgあ、昨日にはヨドバシにBlu-rayレコーダーを買いに行ってきました。
今日設置しようかと思ってましたが、これ書いてたら時間無くなりそうなので、また後日にします。

そして昨日はNさんと連れ1が宙の全ツに行っております。
晩ご飯で合流して話聞いたら、ホッタイの客席降りで真風さんがサービス過剰だったそうですな( ̄▽ ̄;)
くそう、観たかったぜ。
DVDは買います、もちろん(笑)。プログラムも買ってきてもらいました。

さて、それはさておき。
「桜華に舞え」は熟しきったお芝居で、泣きましたねぇ。
紅さんの熱演がたまらんかった(ノд`)・。
アドリブといえば、桐野さんが大給邸に吹優さんを訪ねてウィリスに駆け寄られた時に、舞台袖まで逃げ込んでましたな。
ウィリスに「今日は離さないよぅ」とかやられてました(笑)。
どの辺だったか、カメラが桐野さんを抜いてる時に笑い声が起きてて、何があったのかわからんかったんですが、ライビュはああいう時に全体が観られなくてちょっと残念なんですよねぇ。
もともとアドリブで遊べるようなお芝居ではないので、そのぐらいですけどね(^^;)
今朝、カフェブレを見てから行ったので、つい、最期のシーンは「あ、乗せてる乗せてる」と思っちゃいましたが(^.^;)ゞ
そして、やっぱりみんな拍手はしないし。
ほかのシアターはどうかわかりませんが、HAT神戸は大人しかった。
最初にちょっとだけしてる人がいましたが、周りがしないから聞こえなくなったし。
別に現地じゃないからって我慢しなくていいのよ?
ショーの時は後ろの人が控えめにしてたから、私も控えめにしてましたけど(笑)。

そういえば、お芝居の時は隣の席が空いてまして。
売れ残ったのかなぁと思ってたら、ショーの時に質量が私の倍くらいありそうなお嬢さんが来てちょっとビビった( ̄◇ ̄;)
いや、人様の体格のことを言うのは失礼極まりないのは分ってるんですが、スクリーン観てると視界に常にそのお嬢さんが入ってくるので、ちょっと集中しきれなかったもんで・・・ごめんなさい(´・ω・`)

ショーは、最初はそうでもなかったですが、友情の場面で涙腺崩壊しました。
そして風ちゃんがなんともいえない幸せそうな顔をするもんだからもう(ノд`)・。
何かムラで観た2回よりもあっという間に終わったような気がします。

サヨナラショーの準備待ちの時に組長さんが読み上げた退団者のメッセージでも泣かされましたし。
くららちゃんも美城さんも風ちゃんもよかったけど、北翔さんのは、本当に北翔さんらしい全てを気遣ったいいメッセージでした。
サヨナラショーの時は普通に拍手も手拍子もしましたよ、音は控えめでしたが(笑)。
寂しいけど、観終わった後にほっこりするようなショーになってましたねぇ(´-`)

最後の挨拶も涙腺戻らず(笑)。
くららちゃんはとても素直な挨拶で。
美城さんにはやられるし、風ちゃんがこれでもかというくらいに可愛過ぎて、どんだけ北翔さん好きなんだよって(笑)。
北翔さんもちょっと言葉に詰まってたりして、泣かされっ放しでした。
カテコも長かったなぁ。何回あったんだろ。
最後の方では、紅さんとあーちゃんが呼ばれてました。
紅さん「こんな話は聞いてません」
北翔さん「アドリブは得意と聞いてますが」
紅さん「これはアドリブとはいいません!」みたいな感じで(うろ覚え)。

一番最後の銀橋夫婦(勝手に命名ww)では告白大会みたいになってましたし(笑)。
北翔さんが「また2人で新生星組を観に来たいと思います」って言った時の風ちゃんの嬉しそうな顔といったら(笑)。
とってもあったかい気持ちになったラストデイでした。
北翔さんも風ちゃんも美城さんもくららちゃんも、ほんとにお疲れ様でした!

そして、幕間のTCAコマーシャルでタカスペのライビュの情報を知りまして。
大阪ではマチソワどっちもやってくれるそうで。
連れ1にメールで「どっちにする?」って聞いたら、1分も経たずに「どっちも」て返事が返ってきましたよ。
これで未だに落ちてないと言い張るのはどうなのか。
ちょっと館数少ないから、どっちもどころか、どっちかも取れるかどうか心配ですけど。
もう少し増やしてくれるかなぁ。
どっちにしろイープラでしか販売がないので、先行で1回確保できたら、あわよくば一般でもう1回とか考えてます。

年内最後のムラは来月の花組です。
またちょっと間空きますが、その間はチケ取りにいそしもうと思いまーす。

by 106yumeno | 2016-11-20 22:38 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26394070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。