雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

歯医者は続くよどこまでも

今日は歯医者でござった。
まだまだ回数かかりそうです。
ほとんど削る必要の無い虫歯の赤ちゃんみたいなのがいくつかあって、それを全部潰して行くようです。
確かに最初に「全部治す」に◯付けたけど、ホンマに駆逐してくれるんだな・・・。
まあ、今治しといたら、また10年くらいは大丈夫かと(笑)。<今回のもそんくらい振り。

私の歯は固くて丈夫なんだそうです。
前回歯石取ってもらった時に言われました。
その割に処置歯が多いのは磨き方が悪いんですよね(´・_・`)
「いい歯なのに損な磨き方してますよ〜」って言われてしまった(^_^;)ゞ
ついゴシゴシやっちゃうので、最近また気をつけて磨くようにしてます。

昔治療した一番奥の歯にクラウンが入ってるんですけど、それに小さな穴が空いてるらしいです。
穴空くことあるんだ( ̄口 ̄;)
もしかして噛み過ぎっスか・・・。
そこに食べカスとか入ることもあるので、それも一旦外して治療し直すことになりました。
いろいろ出てくるわぁ( ̄Д ̄;)
仕方ないから徹底的にやるですよ。

そんなこんなで年内には終わらんだろうな。
年越し歯医者になりそうです。

さて、エントリーしてた星のライビュは落ちまして。
ステーションとTOHOシネマズにかけてたんですけど、どっちもダメだった・・・。
落ちるもんなんだねぇ( ̄口 ̄;)
一般販売が明日なんですけど、明日は朝から海際なので参戦できんのですよ。
帰ってからだと残ってないよなぁ。一応見てみるけど。
残ってたらどんな席でもいいし、残ってなかったら何か別の舞台でも観ようかと思ってます。
一応アタリもつけてます。OSKのロミジュリ。
チケットまだあったし(笑)。

スイーツ会もやらにゃいかんのですけど( ̄△ ̄;)
舞台予定がない時にやれればいいんですけど、なかなかネタにならない他の予定が入ってたりしてますし。
さすがに1ヵ月前くらいにはお知らせしないと他のメンバーの予定が合わんしなぁ。
スイーツマスターが「ルマンのサンドイッチが食べたい」と言うてたので、それにからめたのを考えてるんですけどね。
なかなかムラ界隈では人数入ってゆっくりできるスイーツ系がないもので。
いけるとしたら宝塚ホテルのラウンジくらいか・・・。
宝塚観光は出来るけど、それは私しか楽しくないしなぁ( ̄△ ̄;)
なんとか考えよう・・・。

あ、今年は観劇総括やります。
ちょっと自分戒めのために(^_^;)ゞ
今年観過ぎ。外部も観過ぎ。
チケット代計算するような不毛なことはしませんが、回数は数えます。
めんどくさいのでタイトルまでは書きませんが。
まあ、総括やってもあんまり反省材料にはならんと思うけど(笑)。

来週は柚希さんのバイオハザードで〜す。

by 106yumeno | 2016-11-05 16:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26344184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。