人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

買物三昧

この週末はあんまりネタがないので、大したこと書いてませんです。ご了承のほど。

昨日、連れ1の車が1年点検でディーラーに半日ほど入院しまして。
その間、代車が来たのでドライブがてらお買い物に行ってきました。
代車の写真撮ってないんですが、車種はスペーシア、色はピンク(笑)。
最近の軽ってホントに車内が広いですねぇ。天井高い高い。

お買い物といってもホムセンめぐりです(笑)。
いつものシマホに行って、無かったものを探して計3軒ほど回りました。
で、気がつけば車の引き取り時間まで後30分。
買物の荷物降ろす暇もなく、引き取りに行ってきました。
ディーラーでホムセンの袋6つくらいを積みえ替えるし(^.^;)ゞ
日常の細々したものばっかりなので、金額的には大した事無いですが、いろいろ買ってちょっとストレス発散になったかしら。

今日は今日で、海際に行った後、晩ご飯も早めに食べちゃったので、阿倍野まで買物に。
2時間ほどうろついて、欲しかったものが見つかったので満足です(^^)

さて、ヅカの方は宙バウは全滅しました。
この週末に一般販売があるので、一応待機しますが、まず空売りだろうしなぁ。
その辺りのスケジュール組み直すかぁと思ってましたが、一応3週間空くだけなので、何とか保ちそうです(笑)。
後はタカスペが取れるかどうか・・・。無理だろうなぁ(´д`)
ライビュはやってくれると思いますが。
来年の公演情報も追加が出てますから、6月くらいまでのエントリー予定は決まりました(笑)。

それと先週うだうだ言うてたBlu-ray増設は実行しようかと思います。
レコーダー、以外と安いし。
今のが530GBなのですよ。
1TBなら4万しないし。
積立金が返ってくるのが11月なので、それまでに機種を吟味しようと思います。
ただ、問題は接続でして。
チューナーはiLINKが2台までいけるので問題ないんですが、TVのHDMIが2口しかないんですよね。
もう埋まっちゃってるし。
切り替えのアダプターみたいなのあるかなぁ。探してみよう。
無かったら差し替えて使うかですが。まあ何とかなるじゃろ。

連れ1が「TVいいのに買い替えて、今のを私が引き取るのとかどう」とか言うてますけど。
まあそれでもいいけど、出費が大き過ぎるっつの。

ニンテルさんも、この冬のボーナスがまともに出れば買い替えたいのですよ。
起ち上げの時に、ディスクドライブがウインウイン唸るのが酷くなってきてるのでビクビクものです((((;゚Д゚)))
by 106yumeno | 2016-10-16 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2016-10-17 00:09 x
HDMI切替器ってのがイロイロ出てるよ〜。ウチも使ってる。
Commented by 106yumeno at 2016-10-18 06:07
ありがとー。探してみます〜。