人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶり大劇場ヽ( ̄▽ ̄)ノ

b0079661_08553097.jpg

昨日行ってきました、雪組公演ミュージカル・ロマン「私立探偵ケイレブ・ハント」、ショーグルーブ「Greatest HITS!」1回目(笑)。15時公演です。
丸1ヵ月ぶりの大劇場ですよ。
いや、ホントに長かった。
1ヵ月ごときで長いとか言うなって感じですが、ホントに長かったんだって。
この間、休みの日は仕事か歯医者しかなかったから、そのせいもあるんでしょうけど。
いかんわ、病気が進行してるわ。
これから間開くときは、何でもいいからなんか入れなきゃだな( ̄▽ ̄;)

というわけで、今回は早めに行って殿堂も見てきました。
次の29日はNさんと一緒なので、その時にと思ってたんですが、その日も午前中に組合の仕事が入っちゃってちょっと無理そうなので。
組展示は雪組、企画展も雪組になっております。
b0079661_08553042.jpgまずは組展示から。
るろ剣の衣装と小道具が展示されてます。

b0079661_08553034.jpg手前2つはフィナーレの衣装かな。

b0079661_09075856.jpgこちらは小道具です。
どちらかといえば戦闘系。

b0079661_09075984.jpgこっちは食べ物中心ですね。

私の大好きなあかべこが展示されてるかと楽しみにしてたんですが、それは無かったです。残念(´・ω・`)
b0079661_09075976.jpgその代わり観柳さんのガトガトが展示されておりました(笑)。
こうやって何の説明もなくポンと置かれてるものはお触りOKなんですが、これかよ( ̄▽ ̄;)
もちろん回してきました(笑)。

b0079661_09075999.jpgこちらは企画展の衣装。
いつのまにか、企画展もフラッシュさえ焚かなければ撮影OKになってました。

b0079661_09154943.jpg壮さんのラスト衣装もあったよ、Nさん。

b0079661_09154918.jpgこれは「ファンシー・ガイ」の早霧さんの。

映像資料も見て、たっぷり1時間ほど堪能してきました。

b0079661_09155065.jpgさて、お馴染みの公演デザート。
今回はこの2つです。

b0079661_09155049.jpg殿堂観るためにだいぶ早い時間にお昼を食べてたので、お腹にたまりそうなベリーマフィンにしました。
めちゃ甘いわけではありませんが、アメリカンなお味でございます。水分必須(笑)。
上のはバタークリームなので苦手な方はご注意を。
久しぶりに固いバタークリーム食べたわ。
あ、昔みたいに不味いわけではなく、ちゃんと美味しいですよ。


b0079661_09262155.jpg今回はA席です。1階27列68番。
サブセンの真ん中近くなので観やすかったです。

ただ、隣の席のお嬢さんが盛大にコロンの匂いをさせてて、それが私の苦手な匂いだったので途中からちょっと頭痛くなってしまいました(= =;)
皆様もコロンを使うときはご注意を。強過ぎる匂いは香害ですから。
微かに香るくらいでお願いします。

結構いろんな席で観てるので、そろそろ座席の観え方マップとか作ってもいいかなーとか思ってたりします。
端っこ多いけどねー(笑)。

さて、お芝居ですが。
探偵ものとしては、ちょっとシナリオが弱いかなぁとも思いましたけど、なかなか面白かった。
ゆうみちゃんが今までとだいぶ雰囲気違った大人な女性で素敵でした。
かなとくんはいい役もらってましたねぇ。
全体的シリアスですけど、息抜き的な笑いどころもちょいちょい入ってて、バランスはよかったかと思います。
そして、久しぶりに望海さんのスーツを観たような気が・・・。
望海さんは雪に行ってから、どんどん私の好みから外れていってたんですけど、やっぱスーツものはいいよなぁ(〃▽〃)
アル・カポネとかホント生で観たかった。
そしてやっぱり歌は素晴らしかった。

今回のわたくし的ヒットは香綾さんでございます。
主人公ケイレブの軍時代の戦友で戦争の生き残り。
裏社会でしか生きられないスナイパーとか大好物ですよ!(つ∇≦)
もうちょっとこう陰のある感じが強く出てるとなお良かったんですけど、その辺はあんまりヅカ的ではないですからね。
ほとんど出て来ないのに、美味しいとこはキチンと持ってってくれました。

b0079661_09262182.jpg幕間はジェラートにしました。
初心に返ってバニラ(笑)。

特別メニューにしようかとも思ったんですが、今回のはモスコミュールなんですもの。
味知ってるし。
オリジナルと同じジンジャービアなら飲んでみてもよかったんですけど、普通にジンジャーエールなので飲まなくてもいいかなぁと。

b0079661_09262138.jpgそして、ショーでございます。
めっちゃ賑やかでした。
稲葉先生のショーは久しぶりな気がしますが。
えーと、前は月組かな。「GOLDEN JAZZ」だから1年ぶりくらい?

いやまさか、クリスマスメドレーがあんなに長いとは思いませんでした(笑)。
東京の後半くらいだったらものすごい盛り上がるんだろうなぁという感じです。
まだ暑いし!
今日は涼しいけど昨日は汗かくくらいだったし!
あわてんぼう過ぎだろ!(笑)
そして大ちゃんのトナカイは巨大でした( ̄▽ ̄;)

デュエダンがやけに前の方にきてるなぁと思ってたら、本来のところではトリオダンスでした。
雪組はトリデンテ好きですねぇ。
黒燕尾はオラオラ系でカッコ良かったです。
咲ちゃんが群舞で何回かセンター取ってましたね。
最後の大階段も望海さんの前だったし、完全に3番手確定ですな。

かなとくんが銀橋ソロもらってました。
もしかして初めてかしら。
エトワールもやってたし、雪組最後だから稲葉先生の愛なんでしょうなぁ。
それから、A席からでもオペラ無しでまなはるが分るようになっててびっくりしました。
いや、好きなんですけど、そこまでいってたか私( ̄▽ ̄;)
お芝居では分らないこと多いですけどね。今回のは分った。

「Greatest HITS」というだけあって、ほとんど知ってる曲で楽しかったです。
タイトル知らなくても聞いた事ある曲ばっかりだし。
まさか「運命」が入ってるとは思いませんでしたけど(^^;)
確かにヒット曲ではあるか・・・。
しかし、雪組さん、もうちょっと、もうちょっとでいいから全体的にお歌のレベルをアップで。
せめて望海さんが悪目立ちしなくていいくらいに(>_<)
もう望海さんだからしかたないかもしれないですけど、さらにパワーアップしてましたから。
ゆうみちゃんと香綾さんはまだいいんだけどなぁ。
今回はキーが低めだったので、早霧さんもちょい安定してなかったし。

後、娘役さんでめっちゃ上手い人いますよね。
誰だっけ、舞咲りんさんだっけ。
顔は分るんだけど、イマイチ名前覚えてない。
彼女の歌はめっちゃ気持ちよかったです。
あ、パレードの時、早霧さんがナイアガラバッサーをやってました。
久しぶりに観たわー。かなめさんのお披露目以来だもんねー。

次は前述のように29日に2回目です。
どこまで進化してるか楽しみ〜。
その先は柚希さんのバイオですね。
それと星のライビュを入れました。宙の全ツに行けないので。
まだ結果は分ってませんが。
宙バウは最後の望みにエントリー中。

そして、今ちょっと新しいBlu-rayレコーダーを買うか悩み中です。
かなとくんが月組に行っちゃうので、Nさんの録画が増えることが確実なんですよ。
今、スカステはiLINKでディーガに録ってるんですね。
舞台以外のシリーズものと地上波はディーガの外付けで、観てすぐ消すのはチューナーに録画してます。
で、まとめ番組機能を使って、自分用宙組、自分用その他、Nさん用に分けて、ディスク分たまったら焼くようにしてます。
ただ、iLINK録画が動いてると焼けないし、どれも1枚分に足らないとどんどん容量圧迫してくるので、2台あったら分散できるし録画してても焼けるかなぁと。
J:COMのサイト見に行ったら、新しいチューナーも外部録画の対応機種増えてるから、増やしても今後問題ないし。
組合の旅行に行かない分の積立金が返ってくるので、それで買ってもいいかなぁと。
スカステは画質がHDではないので、そこまでしなくてもやっていけるとは思うんですけどね。
年末年始の留守時はちょっと心配なくらいです。
どうしようかなぁ(´・_・`)
by 106yumeno | 2016-10-10 11:41 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26264241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-10 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 106yumeno at 2016-10-16 22:48
金銭的には問題ないので大丈夫っス。
旅行積み立てが4万ほどあるし、新しいのを私用にするから(笑)。