人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

行って良かった「狩猟音楽祭2016」

b0079661_21320183.jpg

行ってきましたー。モンスターハンターオーケストラコンサート「狩猟音楽祭2016」。
行ったのは私1人です。
連れ1も行きたがってたけど、今日は奈良で用事があったので。
そしてパンレットが売り切れてたので、掲示されてた今日の演奏曲の写真撮ってきました。
先に買っとけば良かった(- -;)

何でいきなりモンハンかといいますと、4年前に初めて関西で開催された「狩猟音楽祭」に行ったんですよね。
そん時は演奏が大阪交響楽団で。
ほら、大阪のオケってレベルがアレですから、次の年からは行ってなかったんです。
それがどうやら一昨年から京都フィルハーモニー室内合奏団に変わったみたいで。
で、たまたまプレイガイドからチケット買ーてんかメールが来たもんで、行ってみようかなぁと(笑)。
いや、すっごい良かったです。
4年前の大響とはえらい違いだ。
モンハンクロスの曲が多かったので、後半は知らない曲が多かったですが、基本戦いの曲なのでめっちゃテンション上がりました(笑)。

しかし、今ってオーケストラのコンサートもマイクが当たり前なのかなぁ。
今日のはマイクあるとは思ってましたが、無しの方が全然いいのに。
ちゃんとしたクラシックは無しだと思いたい。
ヅカのおかげでマイク通しの生演奏に慣れ過ぎてるので、ちょっとありがたみが薄れてるのです(^.^;)ゞ

いやでも、ホントに京フィルはレベル高いっスな。
東京フィルの演奏が聞きたかったけど、京フィルなら全然問題ないわ。
京フィル自体はフルではないみたいですけど、今日はフル編成になってました、多分。
ちゃんと数えてないからもしかしたら違うかもですけど。
もうねぇ「モノブロス」の時のタンバリンが凄過ぎる。
そして「生命ある者へ」の音の厚みがすごく気持ちよかった。

演奏中はバックのスクリーンにゲーム画面が出るんですが、演奏者の映像もいっぱい映してくれてたので、オペラで見るより良く見えました(笑)。
モンスターハンターストーリーズとかいう10月発売のゲームのテーマ曲も披露されてました。
映像も見たけど。・・・ネコが全然かわいくない(ー"ー;)
RPGらしいですな。ちびキャラの。
モンスターに乗って戦ってましたけど。どういう話なんだ( ̄△ ̄;)

なかなか「英雄の証」が出ないので、今年は無いのかなぁ(´・ω・`)とガッカリしてたんですけど、アンコールの最期に演奏されて鳥肌経ちました(;口;)
やっぱ「英雄の証」がないとモンハンって気がしませんからね。
何か久しぶりにモンハンやりたくなってしまいました。
3DSになってからほとんどやらなくなっちゃったからなぁ。

急遽取ったチケットで、おまけに余り席だから2階席でしたけど、行って良かったです。
やっぱオーケストラはええのぅ(´▽`)
by 106yumeno | 2016-09-04 22:36 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26166557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。