雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

エリザ2回目、天玲さん観納め

宙組エリザ2回目、夢組貸切に行ってまいりました。
今回は1人です。
A日程の澄輝ルドルフですよ。
そして天玲さんの観納めです(ノд`)・。
ああ、また生え抜きの中堅男役さんがいなくなってしまう・・・。

今日はちょっと早めに行って、キャトルに寄ってきました。
いえね、舞台写真が発売になりましたのでね、連れ1がそらのブロマイドを買って来いと(つ▽ ̄)
私もDVD買う予定だったのでちょうどよかったんですけど(笑)。
星組ディズニーのと、15日発売のヴァンパイアがもう出てたので一緒に購入。
さすがに本拠地は入荷が早いんだなぁ。
ディズニーはもともと買わずにスカステ放送を待とうかと思ってたんですけど、楽曲の差し替えやカットがないとのことで購入に踏み切りました。
ほら放送の時は差し替えあるかもだし、もしかしたら放送無いかもだし。
もしかしたらスカステの9月の番組表もあるかと思ったけど、それはなかったです。
ちっ、番組表はフライングしてくんないのか。
梅田キャトルに行かなきゃならんじゃないか・・・。

b0079661_21185648.jpg前回に両方とも食べちゃったので、今回はデザートはやめようかと思いましたが、マンダリンオレンジが美味しかったから今回も食べちゃった。

b0079661_21285196.jpg座席は1階17列91番。
相変わらず端っこスキーです( ̄▽ ̄;)ゞ

b0079661_213034.jpgタイトル幕はこんな感じ。
今回はちょっと綺麗に撮れたかな。

隣の席の人がカレー会の人みたいで、連れの人との会話が面白かったです。
「お花代に10万・・・」とか「入り出待ち貢献が・・・」とか、怖い話も聞こえてきましたけど((((;゚Д゚)))
ヴァンパイアでそらにハマったらしくて、幕間に、「トート閣下と被ってて、私はあなたの後ろを透視したい! DVDに写らないところを見たいの!」とか連れの人に力説してはりましたよ。
何か、連れ1が隣にいるようでしたわ( ̄▽ ̄;)

そうそう、今回の司会は組長の妹さんの達つかささんでした。
あんまり似てないのね。

さて、お芝居ですが。
2回目なので、前よりはちょっと余裕を持ってみることができました。
いうても、相変わらず細かいところはあんまり覚えてませんけどね(^.^;)ゞ
全体的にいい感じに熟れてましたなぁ。
ただちょっとまなとさんの喉の調子が悪かったような・・・。
いつも通り伸びのある歌ではありましたけど、時々「ん?」と思うところがありまして。
まあ、歌の多い公演なので調子の悪いときもあるわな。

みりおんは「私だけに」の迫力が増してました。
前回書き忘れてましたが、彼女は声の演技も上手いですよねぇ。
年齢を重ねた声を出せるって言うのはすごいなぁと思うのですよ。
モンテ・クリスト伯の時に、ちゃんと老け声で歌ってたのを聞いて上手いなぁと思いました。
真風さんも老け声は出してましたが、歌うと元に戻っちゃってたしな。

トートはチャラさが増してたような( ̄▽ ̄;)
というかねちっこくなってたような( ̄▽ ̄;)
「最後のダンス」はチャラさ全開でしたね。
あ、でもあそこはチャラくてもいいのか・・・。
もうねえ、トートが出てくるたびに「ストーカーが〜来るぞ〜」て思わずにはいられませんでした( ̄◇ ̄;)

幕間抽選会はもちろん当たらず。
今回はジェラートは食べずに、トカイワイン飲んできました。
b0079661_232819.jpg1杯1000円。高いけど、量はそれなりにあります。
「トカイ・ソモロドニ・スィート」というハンガリーのデザートワインで、とても甘くてジュースみたいで美味しかった。
後味が結構残るので、甘いお酒が苦手な人はやめといた方がいいと思います。


夢組は阪急交通社の貸切ですから、もちろんそれに絡めたアドリブがあるわけで。
エリザではキッチュの場面しかないわけで。
愛ちゃんなかなかやってくれました。
以下うろ覚えですが。
ルキ「いや〜暑いねー。こう暑くっちゃ、暑くないところに旅行でも行きたくなるね」
客席「(笑)」
ルキ「もちろん旅行に行くなら・・・」
客席「阪急交通社!」
ルキ「全っ然そろってないけどな!」
客席「(爆笑)」
てな感じでした( ̄▽ ̄;)

さて、問題のルドルフですが。
やっぱ、ちょっととうの立ったルドルフで( ̄▽ ̄;)
トートよりデカイし(笑)。
苦悩する姿は絶品でしたけどね。
まあ、たまにはああいうルドルフもいいのではないかと思います(^^;)
言うときますが、私、澄輝さん大好きですからね! いいのよ、あれで!(笑)

終演後のインタビューでは、最近のお話が。
「世間は夏休みですが、最近みんなで何かされましたか?」て質問で。
みんなで花火をしたそうです。
線香花火やら打ち明け花火もしたとかで。
「どんな花火が好きですか?」て質問には「やっぱり風情のある線香花火が好きですね」って、羽根背負ったまま線香花火をする真似をするおちゃめなトート閣下。
黒天使と一緒に花火でキャッキャしてるのを想像してしまいましたよ!
いらん妄想をかき立てるまなとさんめ。ありがとうございます!(笑)

いやほんと、楽しい貸切でした。

あ、行きと帰りにポケゴもやりまして。
駅前の銅像がジムになってたり、花乃みちのレオがポケストになってたり。
大劇場は郵便局だけがポケストでした。
そら劇場内にいっぱいあったら迷惑だわな( ̄◇ ̄;)
コダックがいたのでARでスクショしようかと思ったら、スクショ禁止のエラーが出ました。
そんなこともできるんですね。
まあ、いろいろ写るとまずいものがあるからなぁ。
でもポケスト削除はしないんだ。その辺はかたいというか、さすがヅカ。

b0079661_2237294.jpg帰りにGコレクションを通ったら、エスカレーター脇に王家の衣装が展示されてました。
前回来た時、こんなんあったっけ?

右端にちょっと写っちゃってますが、花組エリザの衣装も展示されてます。
王家は撮影OKですが、エリザは撮影禁止です。
版権の問題なのかな。
ん? てことは次の宙組殿堂では組展示の撮影は禁止になったりするのかしら。
今回は結局、殿堂は見に行かずに終わってしまったんですよねぇ。
ちょっと残念(´・_・`)

次の観劇はちょっと間が空きます。
9月入ってからの星組です。
花バウは取れなかったし、月バウはエントリー中ですがおそらく取れないだろうし、さすがに6週間空くのは辛いから、探偵サギリをもう一回エントリー中(笑)。
宙全ツも梅芸先行では取れなかったので、まずは友の会で何とかしたいですけどねー。
連れ2が「見てみたい」とのことなので、エントリーはNさんにも協力してもらわねば。

明日、明後日と実家に帰るので、今日買ったDVDを持って帰るつもりです。
観る時間あるかわかんないけど。
[PR]
by 106yumeno | 2016-08-13 23:14 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26105716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-08-21 11:51 x
観て来た!!
まぁ様の声の調子はたぶん悪いのかな…。
全体的には良いんだけど、3箇所ぐらいかな「あれ?」ってなるところが有りました。
配信されたらたぶん買う。
ルドルフはチェリーで観たかったなぁ…と思いましたがいたしかたなし。
あ、でもチェリールドルフだとまんまバンコランとマライヒに見えてあかんかったかもしれん。
ルキーニは阪急交通社と、鳩が出ますよのところは小さいお嬢さんに構ってましたな。
愛ちゃんルキーニ良かったですな。
幕間の抽選会は確認するの忘れてた。
まぁ当たってないだろ。
Commented by at 2016-08-21 15:08 x
あ、阪急交通社ちゃうわ、VISAカードやわ。
Commented by 106yumeno at 2016-08-21 18:31
まなとさんの声はどうなんかしらねぇ。
1回目観たときは全然違和感なかってんけどなぁ。
チェリールドルフは良かったよー。
りくルドルフもスカステニュースで見たけど、やっぱりお歌がな(^^;)