雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

中2全開www

b0079661_225813.jpg

世間はポケモンGOで賑わってますが、宙組公演「エリザベート」を観てきました。
行きの阪急で連れ1の隣に座ったにーちゃんがポケモンゲットしてましたが。
みんな、危ないとこには行くなよ。

さて、今回は15時の竹中グループ・宝塚大劇場共同貸切公演です。
お昼を食べるのに早めに梅田に出たので、とっととムラへ移動してまったりすることにしました。

b0079661_2275254.jpgというわけで、いつもなら改札開いてからラウンジで食べるデザートをフライング(笑)。
15時公演ならこういうのもありだなと。
私はチョコムースの方を食べました。
サワーチェリーが乗ってて、生クリームとチョコムースの間にもチェリーが入ってるので、酸味がちょうどよく、チョコにしては軽く食べられます。

その後はキャトルを物色してました。
実は昨日の晩に連れ1に「せめて人物相関図だけでも予習しとけ」とURLを送ったら、「ヤバい、そらがヤバい」という返事が帰ってきまして。
ヤバいそうです(笑)。
キャトルに入ったら速攻ブロマイドのとこに近寄ってました。
そんなことになってるのにまだヅカ落ちしてないと言い張りよる。
まだ2日目なので、大きいサイズのしかなかったから買いませんでしたけど。
舞台写真出たら買うらしい。
しかも「東京の写真の方がいいのがあるねんけど・・・」とか言うてるし。
どうよ、それ( ̄◇ ̄;)

まあ、今回のそらの化粧はいつもと違ってますしねぇ。
もともと宙は他組より化粧薄めですけど、人間側はいつもよりさらに薄かったような気がしました。

b0079661_23183271.jpg入ってからデザート看板撮りました(笑)。

b0079661_23191489.jpg今回の座席は1階20列86、87番。安定の端っこですが、いつもよりはちょっとマシかな。
距離があるので割と観やすかったです。

b0079661_23212753.jpgタイトル幕はこんな感じ。
補正入って明るく写ってますが、組長挨拶が最初にあって、客電が少し暗くなってたのでブレました(^.^;)ゞ


お芝居は中2全開でしたわ、トート閣下(笑)。
そして何かチャラい( ̄▽ ̄;) さすがまなとさん(笑)。
前々からK田と「エリザに振られるたびに黒天使に『次がありますよ!』とか応援されてそうよな」て言うてたんですよね(^^;)
内容的には、ロリコンな中2ストーカー黄泉の帝王とマザコン皇帝と、自由を求めるお世辞にも皇后に向いてるとは言えないプリンセスのお話なので、そんなに面白いわけではないです。<ボロクソやな・・・
音楽と歌は素晴らしいですけどね。
今の宙組は本当に歌が安定してるので、すごく聞き応えがありました。
みりおんの「私だけに」も凄かった。
コーラスではミルクの場面が圧巻でした。さすが宙組。
指揮が佐々田先生だったのでラッパも大人しかったし(笑)。
あと、黒天使のダンス。
ダンサーばかりが集まってるので見応えありますよ。
せーこちゃんのゾフィはさすがの迫力だったし、うらら様は今回も正しい使われ方してましたね(笑)。
モンチの患者も凄かったなぁ。今回はバイトもいっぱいしてましたし。

しかし、まなとさんのトートは今までとだいぶ印象が違いますなぁ。
といっても私がちゃんと観たのは花組のみりおトートだけなんですけど。
しかもDVDで。チケット取れなかったしな。
他の方々のは部分的な映像でしか観たことありません(^.^;)ゞ
でも今回のは衣装の色も赤やら茶色やら紫やらと、色々あって、かなりこだわりがあるそうです。
髪の色も今までのトートとは違いますしね。
最初にポスター画像見た時は「バンコラン・・・」と思いましたけど(^^;)
ヅカでもパタリロやってくんないかなぁ。宙組で(笑)。

愛ちゃんのルキーニも良かった。
おヒゲがとっても似合ってました。
しかし、愛ちゃんは歌上手くなりましたねぇ。
もともとちょっと通りにくい声なんですけど、歌詞もはっきり聞こえましたし、声量も上がってると思います。
後はアドリブがどこまでいけるか。
今日の11時公演にはみやカチャが来てたみたいで、上手いこといじってたそうです。
ルキーニのアドリブ集、BDに入れてくれればいいのになぁ。

今日はC日程のチェリールドルフでした。
すごくルドルフらしいルドルフだったと思います。
今回の3人の役替わり、本来はチェリーくらいがちょうどいいんだと思うんですけどね。
まあ、りくまではいいとして、澄輝さんは苦し紛れの配役のような感じがしてしゃーない。
エリザはメインの役所が少ないからなぁ。
澄輝さんのポジションでは黒天使ってわけにもいかなかったろうし、ハマるところがなかったんでしょうねぇ。
とかいいながら、澄輝さんのルドルフが一番楽しみなんですけどね(^.^;)ゞ
チケットが2回しか確保出来なかったので、りくだけ観られません。
BDには特典映像で入るだろうから、それを楽しみにしようと思います。

そういや、連れ1が「センサー壊れたかも」と言うてまして。
黒天使でそらと留依くん(おそらく)が時々混ざってたそうな。
確かに私も時々間違いました。
つか、センサーとか言うてる時点でダメだから。落ちてるから(笑)。

フィナーレはロケットが長かったです。
人数もすごく多かったし。
花組のははっきり覚えないんですけど、歴代あんな感じなんですかね。
男役群舞はいつもと並びが違ってました。
番手に変化があったのか、役柄があるのか。
モンチとそらが近かったので、「そんな似た顔並べんでも・・・」とか思いました(^^;)

パレードではみりおんが最後の2段ほどを落ちてびっくりしました。
ドレスがバフってなっただけに見えたので気がついた人少なかったかも。
特に今回は貸切で客層が違ってたし。
とにかく怪我はなさそうだったので安心しました。
降り順も役柄があるのでいつもと違うと思います。
チェリーが4番手格でピン降りでしたけど、あれはルドルフの役替わりで変わるはずだし。
そして相変わらずまなとさんの羽根の扱いが雑い(^^;)
また中央に戻る時にナイアガラが1本引っかかってました。

あ、書き忘れるとこだった。
b0079661_2324508.jpg幕間にもう1回デザート食べました。
今回の公演は連れ1が1回しか観られないので、両方食べると。
1日で両方食べたの初めてかも(笑)。
マンダリンオレンジのババロワは、この季節にはちょうどいいデザートです。

この容器が可愛くてねぇ。
b0079661_23281569.jpg持って帰ってきちゃいましたよ。
ゼリー作る時に使おう。

今回の特別メニューはトカイワインです。
今日は飲んでませんけどね。
デザートワインらしいので、次の時に飲んでみてもいいかなぁと思ってます。

さて、次の観劇は31日の雪ローマ。
2回目のエリザは3週間後の来月13日になります。
その間に淀川花火大会があるし、ちょっとの間、予定が続きますね。
次のエリザは夢組なので、まだチケット来てないから座席が分りません。
1階S席なのは確定してるんですけど。
来週あたり来るかなぁ。

花のバウはチケぴ落ちてイープラにエントリー中です。
確実に取れないだろうけどね。
やっぱ雪をもう1回確保するかなぁ。
[PR]
by 106yumeno | 2016-07-23 23:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/26042432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。