人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

東宝「1789」

東宝「1789」_b0079661_228256.jpg

東宝版「1789」観に行ってきましたー。
今回はフルメンバーのNさん、K田、連れ1、私。
宝塚版と色々変わってて面白かったです。
あ、最後の方にラストシーンのネタバレありますのでご注意下さい。

東宝「1789」_b0079661_2295225.jpg梅芸というわけで、いつもの上島珈琲。
今回はクラブハウスサンドにしました。


東宝「1789」_b0079661_2211461.jpg劇場エントランスには撮影用のパネルが。

プログラムは2200円でしたが、ヅカの倍ほどの厚さがあるので、コスパ的には同じくらいかしら(笑)。
舞台写真もたっぷり載ってます。
あ、↑の写真はずず黒くなってますが、1789の文字のとこは箔押しです。

座席はA席、2階6列29〜31番です。
連れ1の分だけ後で取ったので、B席の3階1列の上手端っこでした。席番忘れた。
役替わりキャストは、加藤ロナン、ねねちゃんオランプ、かなめさんアントワネット。

相変わらずねねちゃんは可憐でしたねー(´▽`)
安心して観てられたわ。
かなめさんは、男役の時の記憶が新しいので、見た目にはちょっと違和感ありましたけど、声はすっかり女性になってました(笑)。
特に歌は高音の方が安定してるというか、かなり高いキーまでしっかり出てましたね。
もともと高めの声だったので、男役の時の方が無理して低い音出してたもんなぁ。
現役の時よりも歌ははるかに安定してました。

そして、今回OG以外に楽しみにしてたのが家康のフェルゼン。<家康言うな(笑)
いや、友くんはBASARAでしか観たことなかったもので( ̄▽ ̄;)
あんな強そうなフェルゼン初めて見たわ(笑)。
そしてかなめさんとの場面のサイズ感ヤバすぎ( ̄▽ ̄;)
彼の歌は初めて聞きましたが、なかなか上手かったので安心しました。

どうしてもヅカ版と比べて見ちゃうんですが、いろいろ変わってましたねー。
まあ月組も1回しか観てないので、あんまり細かいことまで覚えてませんけど。
アントワネットの登場シーンはやっぱり幸子だったけど、衣装が全然違ってました。
ヅカはアリスのトランプの女王でルーレットだったけど、こっちの仮装は「虫」がテーマだったので花でしたから。
巨大なのは巨大でしたけどね。
ここはヅカ阪の方が良かったなぁ。

そして、楽しみにしてたボディパーカッションがなかった・・・。
普通のダンスに変わってました。ボディパっぽい感じにはなってましたけどね。
せっかく男優さんがいるんだからやってくれればよかったのに。
迫力あったろうになぁ。残念。

ヅカ版にない場面もありました。
住民が暴動を起すとこで女性だけのナンバーがありました。
あれはまったく覚えがなかったので、東宝版だけではないかと。

秘密警察の3人組はやっぱりバカで可愛かった。
そのおかげで王弟がお笑いにしかならんかったけど(^^;)
まあ、ヘンタイだったしな(笑)。
美弥ちゃんの王弟は、ヘンタイでもただただカッコ良かったですけどね。
あと、ペイロールさんの声がめっちゃ良くて。
ダントン役の人もめちゃめちゃいい声だったなぁ。

子役がめっちゃ可愛かったです。
シャルロット役の齋藤さくらちゃんがすごく上手かった。
演技も達者だし、歌も声量あるし音程もすごくしっかりしてました。
将来有望なミュージカル女優になりそうだけど、子役はわからんしなぁ。
上手く育って欲しいですね。
出番も台詞も少なかったけど、ルイ・ジョセフ役の鈴木和弥くんも可愛かった。
子役も役替わりなんですね。

舞台装置もすごく変わってて面白かった。
ヅカではセリが多用されてましたが、梅芸はあそこまでのセリはないので、ワイヤーで斜めに吊られたスクリーンパネルがその代わりになってました。
垂直に立ってる時は背景のスクリーンで、斜めに下がってくると舞台になるんです。
映像との組み合わせも面白かったですね。
いや、いろいろ見応えありましたよ。

ただ、ラストシーンでロナンがバスチーユの扉の鎖を切る時に、壁を登ってくのがあるんですが、そこがちょっと残念でした。
バックスクリーンには扉の映像が出てて、みんなが「ロナンが登って行く」って言うだけなんですよ。
鎖が切れたらスクリーンが倒れてきて、後ろからロナンが出てくるんですけど。
あそこ、ヅカでは龍さんがちゃんと壁登ってたよ?
まあ、そんなに高い壁ではなかったですけど。
せっかく男優なんだから登らせようぜ、小池先生(笑)。

もう1回観ても良かったかなぁと思いました。
東宝は高いから1回だけにしたんですけどね(^^;)
別キャストも気になるっちゃー気になるのよ。
お花さんは終わっちゃったのでもう遅いですけど。
まあ、いいか。外部でそこまで手ぇ出すとお財布が保たんわ。
現役生で手いっぱいです( ̄▽ ̄;)

今回はNさんが早く帰らないといけなかったので、観劇後はお茶だけしました。
梅芸近くの「ファクトリーカフェ」というレストラン。
喫茶としても使えるので穴場かも。
東宝「1789」_b0079661_2319686.jpgカフェラテ頼んだら、こんなかわいいラテアートが。

東宝「1789」_b0079661_23214399.jpgオレオパフェってのがあったのでそれにしました。
上にオレオが乗ってて、一番下にも砕いたオレオが入ってます。
見た目重そうだけど、アイスがメインなのでそんなでもなかった。


来週は2回目ミーマイ。
B席なんですよー。せっかく瀬戸さんジョン卿なのに・・・。
いいけど、観られれば。
来週が終われば観劇ラッシュも落ち着きます。
その後は2週間に1回くらいだし(笑)。
間に他の予定が入ってるので、結局毎週何かあるんだけどねー(^◇^;)ゞ
by 106yumeno | 2016-05-28 23:47 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)