人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

「こうもり」再び

昨日、星組2回目に行ってきました。
15時公演で今回は1人です。

電車の時刻表が変わって、乗り継ぎの確認のため一本早い電車で行ってみまして。
今まではうまく乗れてた13時40分の急行にギリギリで乗れなくなっちゃったんですよ。
50分だとちょっと慌ただしいので、40分がベストなのです。
結果ウチの最寄りで1本早めると30分に余裕で乗れちゃうことが判明しまして。
なかなかうまくいかんなぁ(´・_・`)
昨日は花の道でお花見しようと思ってたので全然問題なかったんですけどね。
まあ、早く着いても時間潰すとこはいろいろあるしな。

「こうもり」再び_b0079661_902085.jpgというわけで花の道、満開でござった。
ちょうど午前公演が終わった直後だったのと、観劇以外のお花見の人でいつになく歩きにくかった(^^;)

「こうもり」再び_b0079661_994241.jpgすごく綺麗に咲いてましたねー。

というわけで、のんびり歩いて到着しました。
「こうもり」再び_b0079661_918076.jpg余裕あり過ぎなので、初舞台生の看板撮ってみたり。

「こうもり」再び_b0079661_9183212.jpgデザートゆっくり食べたり。
今回も「オペレッタ」。

「こうもり」再び_b0079661_9312395.jpg昨日の座席はB席です。
2階11列L1番。おもいっきり端っこ。
前にあるつい立て(?)のせいで銀橋がほぼ全滅( ̄Д ̄;)
大階段は上3分の1ほどが観えませぬ(- -;)

おまけに、隣のカップルだか夫婦だかが最悪で・・・。
最近マナーの悪い客の近くが多いなぁ。
たまたまなのか、それともそういう客が増えてきてるのか・・・。
最初から2人とも脚組んで座ってたから、やな感じだなー、と思ってたんですけどね。
お芝居はまだマシでしたけど、ショーの時は乗り出すわ喋るはガサガサ動くわ。
2階は角度が大きいから1階ほど邪魔ではないかもしれんけど、後ろの列の人迷惑だったろうなぁと思います。

さて、そんな不愉快は忘れて舞台です。
全体的に歌のレベルが上がってましたねー。
ふうちゃんも発声がずいぶん変わってきてました。
北翔さんも声量上がってるよな、あれ。

アドリブもたぶん増えてます。
ガヤの声までは聞き分け出来ませんでしたけど。

牢屋に入る服を探しにいく時にアイゼンシュタインが階段でつまづくとこは、前回は
紅「痛い! ・・ホントに痛いー」でしたが、今回は
紅「痛い! ・・全然平気〜」でした。

オルロフスキー公爵とルナール公爵の会話では、オルロフスキー公爵の語尾に「もん」がついてました(^^;)
星条「心の底から笑いたいんだもん」
紅「もん!?」
て感じで(^^;)

シャンパンのとこは
北翔「お客様にも味わって頂いたら」
星条「劇場ロビーでた〜くさん売ってま〜す」
でした。
そういや先週の日記で「アイゼンシュタイン公爵」て書きましたけど、「ルノール公爵」の間違いですな(^.^;)ゞ
まあ、台詞は全部うろ覚えだし(笑)。

他にも物語の結末がどうのこうのの会話で星条さんが「お口チャック!」とか言うてたし。
あのアドリブって打ち合わせ一切無しなんですってね。
何が来るか全く分らんから緊張の連続だそうです( ̄▽ ̄;)
あ、刑務所のシーンでまさこさんが台詞噛んでました。

「こうもり」再び_b0079661_10205456.jpg暑かったので、幕間は久しぶりにジェラート食べました。
初心に戻ってバニラ。

他のお客さんはほとんどがコンビを食べてましたね。
シングルとコンビは100円しか違わないから、コンビの方がお得なんですけど、さすがにお腹冷えるわ( ̄△ ̄;)

「こうもり」再び_b0079661_10382995.jpgショーは角度が違うので面白かったです。
なのに銀橋が観えなかったのがとても悔やまれます(´д`)


おじいちゃんとこのアドリブは
「わたしひ孫がいるんですけどね。昔の話をよく聞かれるんですけど、こないだ『おじいちゃんは恐竜見たことある?』て聞かれましてね。アウストラロピテクスと思ったんですかねぇ」(ものすごくうろ覚え)
て言うてましたな( ̄▽ ̄;)
紅さんが「それは昔じゃなくて古代ですねー」みたいなことを返してたような・・・。

後はもうロケットがすごかった。
黒燕尾ロケットは隊列移動がものすごく綺麗でした。
やっぱりあれは2階から観るべきですよ(`・ω・´)

不愉快なこともありましたけど、楽しかったです。
残るは後1回。次も2階の端っこなんですよねー(´・_・`)
まあA席なので、今日よりは観やすいかと思いますが。

来週はヅカではなく「GEM CLUB」です。
K田のチケット救済に。ダブリ買いしたそうな(笑)。
あゆっちと紫吹さんが出てるのでOG目当てに行ってきます。
星ラストはその次でーす。
by 106yumeno | 2016-04-03 11:09 | 宝塚星組 | Trackback | Comments(0)