人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

逆刃とガトリングと赤い牛

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_21591131.jpg

今日は雪組のムラ千秋楽でしたね。
せしる姐さんがとうとう大劇場を卒業されてしまいました(´-`)
お疲れ様でした。そして、東京の千秋楽まで頑張って下さい。

というわけで、昨日のセディナ貸切に行ってきましたのですよ。
流さん、連れ1、私の3人です。
楽しゅうございましたーヽ(´▽`)/
なんと今回のプログラムには折り込みポスターが付いてるんですぜ。
雪組に力入れてるねぇ、劇団さん。

やっぱ生の舞台を観ると体の調子がよろしいようです(笑)。
楽の一日前でしたから、もうネタはいろんなとこで提供されているので、私的ツボを中心に語っていきたいと思います。<いつもそうちゃうんか

復習しようと思って録画してた実写映画は結局見てません。
話の内容もほとんどさっぱり忘れちまってるので、観ながら思い出せばいいやと開き直り(^.^;)ゞ

さて、いつも通り幕前スイーツですが、看板撮り忘れました。
逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_2284148.jpgとりあえず、3人揃ってクリーム羊羹(笑)。
私は桜味がちょっと苦手なので、最初からこっちにするつもりでした。
羊羹の割には甘さ控えめ。桜イチゴの方が甘いそうな。

今回は久しぶりに公演ランチの予約に並んだので、時間ギリギリでした。
逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_22131998.jpg今回の座席は2階です。
9列61〜63番でした。
入った時にはもうタイトルが出てて、いつもの電波OFFツイートをする余裕もなく始まりましたです。


オープニングの曲が凄くカッコ良くてですねー。
ああいう三味線の音の入った曲はテンション上がるよねー。
ヅカの2次元ビジュアルの再現度は折り紙付きですので、ホント凄かったです。
まあ、脚本的には突っ込みどころもありますが、さすが小池先生、上手くまとまってました。

そして、そして、私的クリティカルヒットは「赤べこ」
もちろん恵さんはかっこいいし、左之は完成度高すぎるし、弥彦はかわいいし、四乃森さん(あ、私、志々雄編知らないので蒼紫さまではないのです)は綺麗だし、観柳ヘンタイだし、斎藤さんは手袋なんですけど赤べこです。
もう文字大きくしちゃうほど心臓鷲掴みでございます!ヽ(≧▽≦)ノ
ガトリングに全てを持ってかれた方々が多いようですが、私はこっちの方に持ってかれました(笑)。

スカステで初日映像見た時からかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて!(≧ω≦)
アレ欲しい!すげー欲しい!!!と思っておりました。
牛鍋AKBで娘役さんが抱えて踊ってるのはもちろん、左之が大見得切ってる時に弥彦がべこの背中で拍子木打ってるんですけど、その時べこの頭つついたりするもんだからもう!!!
いかんよ、やばいよ、小道具さんなんてもんを作ってくれたんだと、心の中で転げ回っておりました(笑)。
あれ、松風みたいに公演グッズで出ないかなぁ。
あ、でもぬいぐるみはダメよ。あの固さでないと(笑)。
ストラップとかめっちゃ可愛いと思うんだけどなぁ。
ていうか、もう公演終わったら劇団から買い取りたいぐらい。
今の部屋なら広いから置ける。大丈夫。

はっ、いかんΣ( ̄口 ̄;)
このままいくと、赤べこ語りで終わってしまう。
いや、他もホントにいろいろ面白かったです。
でもホントに赤べこ可愛いんだって。
望海さんも霞んじゃうくらいなんだから(笑)。<やめろ

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_22435843.jpgさて、幕間には連れ1がもう1つのスイーツを食べておりました。
こちらが「桜いちご」でございます。
ちょっと味見させてもらったけど、確かに桜風味のババロワがかなり甘かったです。


2幕はものすごく早かった。あっという間でした( ̄口 ̄;)
2階なので客席降りが全く見えなかったのが残念です。
貸切な上にるろ剣だから、観劇経験のない方が多かったのか、客席降りのときは視界に入るお客さんの約半数が乗り出して見てましたし。
乗り出したって見えねーよ(="=#)
座席1つおいて隣のおっさんはしょっちゅうガタガタ動いてたし(="=#)
ご新規さんが増えるのはありがたいし、慣れてないのは分るけど、次からはちゃんとマナー守れるようになってね(^^#)

そして、フィナーレが和物じゃなかった・・・。
衣装は和っぽいデザインでしたけど。
特に男役群舞のときなんか、忍びか( ̄口 ̄;)って思うような衣装でした。
BASARAの時が本気で和物フィナーレだったので、ちょっと期待してたんだけどなぁ。
明治だから?文明開化だから?
いやいいんだけど、面白かったから。

幕間抽選も当たることなく、あっさり貸切楽しんでまいりました(笑)。

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_22562762.jpgそうそう、公演ランチ予約したら、こんな番号札になってました。
前までは手書き伝票の控え渡されてたのに。
101周年終わっていろいろ変わってますねぇ。

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_22581985.jpg公演ランチはこちらです。
右がオードブルの「洋風寿司」。
バッテンはたぶん梅肉をポン酢っぽいもので溶いたソースかと。
左はメインの「アンコウのフリット」です。

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_2303662.jpgデザートは「さつまいものクラフティ」。
タルト部分がサックサクで美味しかった(´人`)

お腹いっぱいになったあとは、殿堂も見てきました。
貸切チケットに殿堂の割引券が入ってたのです。
宙の時は入ってなかったのになぁ。
もういかにも新規をハメようという匂いがプンプンするわ。
なので、今回は会員証ではなく割引券使って見てきました。
逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_234538.jpgラの衣装がズラッと(笑)。

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_2363141.jpg星逢の方は3着しか並んでなかった。

逆刃とガトリングと赤い牛_b0079661_2371129.jpg小道具もいろいろ。
次の時は赤べこ並ぶかなぁ。

企画展はまだ宙と専科でしたが、映像展示をもう一回見てきました。

キャトルも覗いたり、アンにも寄ったりして結構うろうろしてましたね。
久しぶりなのですごく楽しかったです。

さて、次は月の全ツ。
観に行く予定ではなかったのに、いきなり連れ1が観たいと言い出した「激情」と「アパショ」です。
月全ツは初めてだわぁ。どんな雰囲気なのか楽しみー(^^)
by 106yumeno | 2016-03-14 23:32 | 宝塚雪組 | Trackback | Comments(0)