雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ガイズ2回目

ヅカに始まりヅカに終わるシルバーウイーク最終日。
ガイズ&ドールズ2回目を観てきました。

b0079661_17544615.jpg今日はちゃんとありましたよ、公演スイーツ(笑)。

そして客層がやっぱり微妙でした。
こないだほど普段着率高くなかったですが、何か違う。
開演前のラウンジは空いてたし、トイレには少し列が出来てたので、半分以上はいつもの方々かと思いますが。
やっぱ連休だからなのか。
子供連れもかなり多かったです。

b0079661_17574630.jpg今回はこの辺りの席。
1階25列72番。上手サブセン通路側です。

今日のチケットは一般始まってしばらくしてから買ったのよね。
北翔さんの大劇場お披露目だというのに、私が買った時は、シルバーウイークはまだS席も結構余ってました。
その後、リピートキャンペーンのハガキは来るわ、チケットのお知らせメールは来るわで、星組大丈夫かいなと思ったですよ。
まあ、今日は立ち見も出てたし、ちゃんと捌けてるんでしょう。
b0079661_1822238.jpgタイトルもこんな感じで、とても観やすい席でした。


開演前に拍手が起こったから、上級生が観劇かしらと思ったら、まなとさんとみりおんがご観劇でした。
通路を前に歩いて行く後ろ姿しか見られませんでしたが、なまとさんっぽいなぁと思ってたら当たってたわ。
いかん、後ろ姿と歩き方だけで誰か分るようになってる( ̄▽ ̄;)

舞台の方はアドリブを楽しみにしてましたが、台詞でこれと分るのはあんまりなかったです。
たぶん小芝居でいろいろやってるんでしょうね。
なかなか追っかけられなかったけど。
はっきり分ったのは2か所。
2幕の教団支部の場面でスカイがビッグ・ジュールのくまさんを客席に投げ込もうとして、あれはオケの人かな、手を挙げて受け取ろうとした人がいまして。
実際には投げなかったんですけど、まさこさんが「あげないよー」って言ってました(笑)。
その後紅さんが「投げればよかったのに」とか言ったとか。
それは後でTwitterで知りましたが。
もう1か所は、アデレイドとサラの妄想シーンで、スカイが前はおぶってた赤ん坊に歩く練習させてたこと。
そんなとこですかね。
他にもあるんだろうと思いますが、私の記憶力ではその辺が限度でございます(^.^;)ゞ

まあしかし、アデレイドが可愛くてたまらん。
サラも可愛いんですけど、アデレイドの表情がくるくる変わるのがいいですよね。
今回も楽しませて頂きました。

あ、ジェンヌさんのご観劇はもう一組ありまして。
2幕の時に下級生らしき3人組が入ってきました。
1幕の時いたっけなぁ・・・。
そういやまなとさん達は2幕の時に入って来るの見なかったんだけど。
もしかして、ジェンヌさんの観劇って1幕だけ、とか2幕だけとか分けてるんでしょうか。
まなとさん達はセンターの3列目だったそうですが、3人組の方は上手サブセンだったので、目の前の横通路を通って行ったから顔がちゃんと見えました。
先頭にいた生徒さんの顔は見覚えがありまして。
宇月颯さんのような気がしたけど、さすがに下級生ではないし、宇月さんならもう少しまわりがざわつくだろうし。
後でTwitter検索してみても、そんな情報出てきませんでした。
誰なんだろう。かなり好きな顔なんだけど。
まあ、同系統の顔の生徒さんって複数いるからね。よくわかんないや。

そんなちょっとしたビックリもあり、連休の締めとしてはいい日だったと思います(^^)

b0079661_1828515.jpg幕間にはジェラート食べてきました。
今回は普段ほとんど食べないラムレーズン。

一応全種制覇したいんですけどね。
後はブラッドオレンジとマンゴーだけなんですけどね。
マンゴーは無理なので、制覇はできないっス(´д`)
連れ1と行った時にマンゴー買わせて一口食べようかしら(笑)。

b0079661_18323419.jpgそして自分土産にこれを買ってみました。
ホントは宝最中買う予定だったんですが。
気にはなってたものの、手を出してなかったこれにしました。

b0079661_1834670.jpg中はこんなになってます。
ちょっと怖いよ、これ( ̄△ ̄;)
味は普通の人形焼です。分ってました、ええ。
頭の部分にはアンコは入ってないです。


さて、次の観劇は10月10日の宙全ツ。
めっちゃ楽しみーヽ(´◇`)ノ
10月はいろいろ忙しいのです。
他にも「TOP HAT」と悠未さんの舞台と「新源氏」が入ってますのです。
11月と12月は暇だけど・・・(´・ω・`)
いいよ、仕事忙しくなるから。
今年はタカスペ取れたらいいなぁ。

あ、そういやカレンダーの詳細、発表になりましたな。
卓上カレンダーにそらが入ってたし。<おめでとう、連れ1(笑)
スターカレンダーの轟さんと北翔さんの微妙な位置にドキドキです。
[PR]
by 106yumeno | 2015-09-23 18:53 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24926462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。