雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ニューヨーク&平野

b0079661_21552961.jpg

さて、始まって2日が経ちました、ヅカに始まりヅカに終わるシルバーウイーク(笑)。
昨日は久々の星組。ガイズ&ドールズの1回目を観てきました。
一緒に行ったのは流さんと連れ1でございます。

b0079661_21565358.jpgまずは幕前スイーツ〜、と思って看板撮ったものの、まだ入荷してなかったのか、カウンターの表示は全部売り切れ。
仕方ないので、スイーツは幕間までおあずけになりました。

しかし、ツアー客が多かったのか客層がいつもと違う。
最近こういう公演に当たること多いなぁ。
入り口ゲートくぐった時から、何かお客さんのオシャレ度が低いんですよね。
いつもなら大概の方が華やかなんですけど、いかにも普段着の人達が大半でした。
そして、トイレが混んでなかった。

b0079661_2214345.jpgでは、とっとと本題にいきましょうか。
今回の座席はこの辺。1階14列5〜7番です。
微妙にチケ運が変わって来てるのか、一桁台の列に当たることが少なくなってきました。
端っこなのは変わらないんだけどな・・・。
まあ、後ろに行った分、観やすくなっていいんですけどね。

b0079661_22478.jpg開演前に緞帳が上がりまして。公演タイトルが出てきました。
今回は1本物なので、こういうのは嬉しいです。

スカステとかDVDで観ているせいか、北翔さんを結構観てた気になってましたが、生で観るのってナポレオン以来でまだ2回目だったのに気付きちょっとビックリ。
なので、生で北翔さんの歌をたっぷり聞けて幸せでした(´▽`)

内容はコメディーなので、とっても楽しく明るいお話。
まあ、アメリカンジョークはちょっと分りにくいとこもありましたが(^-^;)
風ちゃん可愛いスなぁ(*´∀`*)
星組自体を回数観てないし、今まで気に留めた事無かったんですが、歌も上手いし、北翔さんと上手く釣り合ってますね。
特にサラが酔っぱらったとこが可愛かった(^^)
歌うまトップコンビなので、歌の聞き応えは抜群です。

ギャンブラーさん達のとこはアドリブが沢山入ってそうでしたけど、1回目なのでよく分らず。
23日に2回目を観るので、少しは分るかしら。
まあ、記憶力がアレなんで、何となく違うなぁ・・・くらいにしか思わんとは思いますが(^.^;)ゞ
やっぱメモったほうがいいのかな・・・。
まあ、私のブログはレポというよりは単なる感想なので、そんな細かいことまで求めてる方はいないだろうし、今までどおりうろ覚えレポでいきたいと思います(笑)。
ほら、いろいろ観るとこあるから、いちいちメモ取ってたら追っ付かないしね。
そういうことはもっとコアな方々にお任せしたいと思います。

北翔さんはスーツ似合いますよねぇ。
ゆひと蘭とむさんがいた宙組時代を経てるだけあって、大人の色気も凄いし。
やっぱ年季が違うというか。
化粧はまだ苦手なのかしら(^^;)
その辺も含めて好きなんですけどね。

そして、海ちゃんはちゃんと星組に馴染んでましたね(´-`)
ついこの前まで宙組にいたかと思うとちょっと寂しい感じもします。
でも、星組で元気にがんばってる姿見て安心しました(笑)。
で、礼くんのアデレイドはすごくキュート。
さすが上手いなぁ。
男役としては、顔立ちのせいもあってまだまだ幼さが残りますけど、これからどんどん色気出して行って欲しいです。

紅さんは何であんなにチンピラが似合うんでしょうか(^^;)
やっぱ関西の血なのか・・・。
どこまでが台本でどこまでがアドリブなのか、今回はよく分りませんでしたが、次が楽しみです。
まさこさんはもう何も言う事無いですし(笑)、てんてんも地味に目立ってて良かったです(^^)
まさこさんの持ってたクマもグッズで売ってくれないかしら。

星組は若手がさっぱりなので、これから覚えていかないと。
名前分ってる人はいても、まだ顔と結びついてないので。
回数見たら覚えられると思うんだけどなぁ。
スカステの若手番組はなるべく見るようにしたいと思います。

1幕はそこそこいつもの長さだなと思いましたが、2幕がえらい速く感じたんですが。
フィナーレはロケットから始まって、ちょっと構成も違ってたように思います。
ビックリしたのはデュエダンに歌が入ってたこと。
私の見た限りでは初めてのような気がします。
やっぱ北翔さんだから歌重視になるんでしょうねぇ。

パレードでは、久々にナイアガラばっさーが見られて嬉しかったです。
かなめさん以来だよなぁ。元気なトップさんの証(笑)。
そして、身長のせいなのか、ナイアガラの持ち上げ部分が高かったような(笑)。
今回は礼くんが女役だったせいもあって、降り順で判断しにくかったですが、星組の3番手って誰なんでしょう。
まさこさんは別格よねぇ。やっぱ海ちゃんなのかな・・・。
そのへんは次の大劇場までお預けかしらね。

b0079661_22515122.jpgあ、幕間スイーツはチーズケーキの方を食べました。
下にチョコ生地が入ってたからなのかは分りませんが、結構固くて、ちょっと普通のチーズケーキとは違うものになってましたね。
味は美味しかったですよ、もちろん。
23日にムースを食べる予定です。

b0079661_22523972.jpgそして、こちらも久しぶりに公演後にレビューランチを食べてきました。

b0079661_22535362.jpg前菜のプレートが90度回転してたみたいで、肉に刺さってたト音記号が横むいてた。
ダメじゃん( ̄▽ ̄;)

b0079661_22544979.jpgメインは「牛フィレ肉のポワレ ジンジャーソース」。
とっても柔らかくて美味しかったです(^^)

b0079661_22581649.jpgデザートはチーズケーキでした。
幕間と被った( ̄◇ ̄;)
まあ、こっちは普通のベイクドだったので、別物といえば別物でしたけど。
私はあまりチーズケーキ得意ではないのですが、とても食べやすかったです。

b0079661_2334473.jpgただ、せっかく手前にタクシーのプリントがあったのに、フォークが乗っちゃって台無しに。
ダメじゃん、こういう場合はフォークは向こう側に置かなきゃ。
ちょっとその辺残念でした。

b0079661_2353935.jpg帰りにはゆめ広場に出来たモニュメントも見てきました。

その後はアカイヒトと合流して平野の花火大会へ。
b0079661_2383294.jpg今年最後の花火を堪能してきました。
淀川の時は上手く撮れませんでしたが、それは私がタイミングをすっかり忘れてたせいで、ノンノンここまで出来る子です。
もちろんNikon様には全然及びませんけどね。


明日、明後日は実家に帰ることになってしまいました。
本部屋の片付けしたかったんだけどなぁ。
おかんに「パソコン関係でいることあったら帰るけど」って電話したら、「パソコンはまだあんまり使ってないからいいけど、父ちゃんの本の整理を手伝え」との指令が下りまして。
使ってないのかよ、パソコン( ̄△ ̄;)
そんな気はしてたけどさ。
というわけで、帰ります。どっちにしても本の整理か・・・。

そんなこんなで、今日は海際に奉公しに行き、全日程予定が入っちまったシルバーウイークですが、23日にヅカで締めるために頑張ります(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2015-09-20 23:26 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24917890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。