雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

妄想トップ人事

やっと星組王家を観まして、フィナーレのスゴツヨの歌って安蘭さんが歌ってたのだと知りました。
てっきり檀さんだと思ってましたよ。
宙組フィナーレにはなかったエチオピアの歌を檀さんが歌ってた。
何ですか、フィナーレは敵側の歌を歌うことになってんですか?
まあそれはいいとして。

b0079661_1925451.jpg今日、引っ越し後最後の大物、本棚が届きました。
14時頃届いたので、組み立てて今日のネタにしようかとも思いましたが、ちょっと頭痛くて無理そうだったので、今度の土日に延ばすことにしました。

というわけで、大したネタもないので、先週言うておりました組人事について書き散らしてもいいでしょうか。
ねずみネタもあるにはあるんですけどね。
それはホントにネタの無い時に取っておこうかと(笑)。
なのでヅカに興味の無い方、その辺りに感心の無い方はすみやかに他のページへ移動していただけるとよろしいかと思います。

いやね、101周年に入って、それぞれの組内の序列もハッキリして来た今日この頃、何かこうもやもしたものがありましてね。
ファン歴数年のペーペーが偉そうに語れるもんでもないんだと思いますが、どうしても書いときたいんですよ。
NさんやらK田とはよく話すんで発散はしてるんですけど、さすがにこれだけ観劇レポ書いてると、こっちにも明記しておいた方がいいかしらと思いまして。
そんな思いで宝塚観てますよ、ってことで。

というわけで、妄想トップ人事(周辺含む)、書かせて頂きます。
私の考えることなんて、皆さん、既に考えてらっしゃるだろうとは思いますが(^.^;)ゞ
好き勝手言ってますので、気分を害される方もいらっしゃるかと思いますが、その辺は初心者の戯言と聞き流して頂けると幸いでございます<(_ _)>

100周年のトップ退団ラッシュを経て、劇団全体が若返ったわけですが、まだ変わりたてなので、正直、どの組も若干不安定さがあるよなと思ってます。
安定してると言えば月組かなぁ。
宙組も2番手に真風さんが来たので、それほど不安は無いんですけどね。

でも、月組は2番手がハッキリしてないですし。
沙央さんと星条さんが抜けた穴もデカイと思いますし。
龍さんも、もともと若いとはいえ、4年目に入ってるからそろそろだろうなと思うのです。
プログラム見る限りでは凪七さんと美弥さんがダブル2番手みたいになってますよねぇ。
なんで劇団は2番手をはっきりさせないんでしょうか。
その辺が不思議です。

そして凪七さんといえば、こないだの親子が言ってた専科の話も気になるし。
専科は専科で各組から続々移動させてますしね。
轟さんもそろそろなのかと心配しております。
ビルボードもあったし専科公演もあったし、来年、ドラマシティではあるけど花組で主演だし。
今年は30周年ていう節目だし、何かラストスパート感がハンパないんですけど・・・。
私は今でも轟さんの跡継ぎは北翔さんだと思ってるんですが、星のトップになっちゃったしねぇ。
星条さんでもいけるかとは思いますが、やっぱ北翔さんだよなぁ。

こないだの壮さんコンサートの帰りにNさんと話してたのは、龍さんの後にみりおを月に戻して、望海さんが花のトップに返り咲きで、北翔さんを専科に戻して星トップは紅さんで、てのが一番丸く納まるんじゃね?てとこなんですがどうでしょうかね。
もちろん昔ならいざ知らず、今は組変わってトップ続けることなんかないだろうから、みりお月トップは妄想以外のなにものでもないんですが(笑)。
専科を見てると、昔の新専科を彷彿とさせる動きしてますから、異動してトップ続行もあってもいいかなと思ったりしてます。
やっぱみりおは花って感じやないんですよねぇ。
同じ理由で望海さんは雪って感じやないんですよ。
雪は彩彩もいるし、歌に不安はあるものの望海さん抜けても大丈夫かと思うので、あの辺をシャッフルしてくれるとしっくりくるんだけどなぁ。

轟さんの後を継がせるために北翔さんを星のトップにしたのかも、とかも言うてました。
轟さんの後はやっぱトップ経験者くらいでないとしんどいかと。
来年の公演順が2巡目で雪と星が入れ替わってるのも気になるんですよ。
それはまあ、6、7月で雪の長期の特別公演が入ってるせいかと思いますけど。
その辺で北翔さんがトップを降りるんじゃないかと・・・。
たぶんもともと長くやるつもりはないでしょうし。
柚希さんの後だから、いきなり紅さんよりはワンクッション置くための北翔さんトップなんだと思ってるんですけどね。
紅さんは体力がちょっと心配なとこですし。
かといって礼くんはまだちょっと若すぎるし。
あ、私、礼くんはかなり早くにトップになると踏んでおります。
北翔さんトップの間に、紅さんにはトップをこなせるだけの体力をつけてもらうとかね。

しかし、雪のチケットは確実に取りにくくなってますよね。
望海さん効果とルパン効果なのかしら・・・。
星逢も良かったしなぁ。
何か確実に劇団は雪に力入れてるような気がします。
まあ、1本物でるろ剣はどうかと思うけど(^^;)
チケットがますます取りにくくなるじゃないか。
来年は小池先生の方も心配ですよ。
劇団と外部の舞台が続くし。お体壊されたりしませんように。

今月は19日と23日に星組です。近すぎ(笑)。
19日は3人ですけど、23日は1人で行ってきまーす。
[PR]
by 106yumeno | 2015-09-06 21:50 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24862598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。