雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

実家から宝塚

b0079661_2263348.jpg

昨日実家から2時間かけて行ってきました。
雪組公演「星逢一夜」と「ラ エスメラルダ」。

実家からなので、京都まで近鉄で出て、京都からはJR1本で行きました。
そんでね、行く途中にね、おもろいことがあったんですわこれが。
ちょっと長くなるけど書いていいですか?

何と50代くらいのおっちゃんにナンパされましたーヾ(≧▽≦)ノ彡
いやね、尼崎駅で乗り換え待ちしてた時に、隣に立ってたおっちゃんが話しかけてきまして。
「暑いですねー」て。
iPodを持って出るの忘れてて、イヤホンしてなかったせいもあるとは思うんですけどね。
まあ、大阪はおばちゃんもおっちゃんも、ちょっとした世間話で話しかけてくる人いるから適当に応じてました。
そしたらそのうち「どこまでお帰りで?」てなりまして。
私「(お帰りやないけど)宝塚まで」
おっちゃん「あ、ボクも宝塚なんですよ」
(中略)
お「宝塚についたらお茶でも」
私「(うひゃー)あー、これから歌劇観に行きますんで」
お「歌劇ですか。ボク、劇場のすぐ近くに住んでるんですよ。歌劇は1回しか観たこと無いですけど」
(中略)
お「よく観に行かれるんですか?」
私「(控えめに)月1回くらいですね(にっこり)」
その後は話しかけてこなくなりました( ̄▽ ̄)
ナンパよけにいいかもです、ヅカ(笑)。
しかし、何でこの年になってナンパされるかな、わし。
おっちゃん、ネタ提供ありがとう!

さて、そんな愉快なことがありつつ。
b0079661_951328.jpg幕前公演デザートでございます。

b0079661_1129159.jpgラムネ味餡子が気になったので「空色ラムネ」にしてみました。
ラムネ味なのにちゃんと餡子でした。
ちょうどいい甘さで、クリスタルゼリーもさっぱりしてて美味しかったです。

b0079661_958202.jpg今回の座席はこの辺り。1階22列4番です。
前が通路なので楽だった。
客席降りがあったらおいしい席なんですが、残念ながらありませんでした。

b0079661_9594557.jpg緞帳が上がるとこんな感じ。
お芝居で開演前に緞帳上がるの珍しいな。


お話は大変分かりやすく、あらすじすら読んでなかったんですが全然平気でした。
泣く、と聞いてたのでハンカチを膝の上に準備してましたが、使うほどにはならなかったです。
今回はメインキャストが子供時代から演じてまして、ちゃんと子供になってるのは凄かったなぁ。
10歳から始まりますからね(笑)。
失礼なこと言っていいですか?(笑)
制作発表の望海さんの源太を見た時「恐っ、望海さん恐っ!Σ( ̄口 ̄;)」て思ったんですよ、正直なところ( ̄▽ ̄;)
それが昨日はちゃんと子供だったので、さすがだなーと。
まあ、17日が楽ですから、芝居もこなれきってるし当然ですわな。

ストーリーはとても美しく切ないお話でした。
さすが上田先生。「翼ある人びと」も良かったもんなぁ。
「月雲の皇子」はまだ観てないですが、あれも気になって録画はしてあります。
泣くまではいかなかったけど、一応うるっと来たとこはありましたよ。
源太が泉を晴興に「こいつをやる」って言った場面と一揆と一騎打ちの場面。
特に一騎打ちはちょっとヤバかった。
どうやら私の涙腺は男気とか男の友情とか仲間とかにしか反応しないようです(^.^;)ゞ
どんだけ男脳なんだ、私の脳ミソ。
恋愛がらみの場面になると、涙がすーっと引いてくんですよねー。
あ、でも泉を晴興に譲るとこは恋愛がらみか・・・。
あと、親子愛とか師弟愛とか女同士の友情でも一応反応しますです。

初めて平日に、つってもお盆休みですけど、行きましたが、やっぱ土日とはお客さんの雰囲気が違いますね。
夏休みなので、ホントの平日はもっと違うんでしょうけど、お客の慣れ具合が全然違う(笑)。
まわりが全部「通」に見えてしまいます。
そういや、私の隣の席が空いてました。
ショーだけ観に来るのかなぁと思ってたら、結局誰も来なかった。
日本物のときはショーだけ観るって人いるみたいですから。
あと、NHKのカメラが入ってました。BSプレミアムでやるのかな。

b0079661_10263322.jpg幕間はジェラートです。
今回はベルギーチョコレート。
甘さはかなり控えめで、めちゃくちゃ濃いい・・・。
いや、美味しいんですけど、やっぱベルギーチョコは濃過ぎてちょっと苦手かも(笑)。


b0079661_10283375.jpgさて、お次はショー。
話に聞いてはいたものの、このタイトル文字はどうなのさ( ̄▽ ̄;)
なんで「ラ」だけ上にしたし。しかもちっさいし。
そして、このレタリング( ̄▽ ̄;)
この看板はロケットのところにしか使われませんでしたが、それなら始まってから出てきたアルファベットの看板でいいじゃん。

しかし、賑やかなショーで、あっという間に終わった気がします。
オペラがすごく忙しかった(笑)。
新雪組は動きで判別出来るジェンヌさんがまだ少ないので、どうしてもオペラで確認したくなるんですよね。
今のところ分かるのは望海さん、せしる姐さん、翔くんくらいでしょうか。
そして顔見ても分からない若手がいっぱい( ̄▽ ̄;)
もちろん彩彩は分かるし、かなとくんも分かりますが、それ以外の銀橋若手組がまだよく分かりません。
そういや、今回大ちゃんがどこに居るのか探す余裕がなかったわ。忙し過ぎて。
つか、大ちゃんちょっとやせた? 顔のラインが前よりすっきりしたような・・・。
まあ、黒塗りってのもあるのかもしれませんが。

ゆうみちゃんも黒塗りのせいか、顔の印象がずいぶん違ってましたね。。
もちろん衣装が違うから出てきたらすぐ分かりますけど、出番少なくなかった?
なんか望海さんがダブルトップくらいの扱いになってたような気もして、早霧さんの出番も少なかったような・・・。
まあ、雪組事情はよく分かりませんが。

あ、ちょっと気になる下級生がいたんですよ。
髪がお猿系でめっちゃ元気が良くて、ちょっと印象が礼くんに似てる子。
後でプログラムで調べたら、真那春人くんのようでした。
プログラムのキザってる写真とずいぶん印象が違うんですけど、あの髪型はそうかと。
スカステで見ても可愛い系だったように思うんですが、写真はカッコイイな。
今後注目かもです(笑)。

燕尾は真っ白でカッコよかったですねぇ。
白は初めて観たかもしれません。
あと、英真さんがショーにも出てて嬉しかった。
パレードの時がめっちゃ可愛かったです。
とにかく最初から最後まで飛ばしまくりのショーで、パレードもテンポが早かった。
手拍子が早い早い(笑)。
銀橋のお辞儀も早かったしなぁ。大変だわ、あれ(^-^;)

帰りはおかんのお使いでヨドバシに寄るので、阪急で梅田に戻ることにしまして。
隣に座ってた通らしき親子の会話が聞けて楽しかったです。
娘さんの方が「望海さんは返り咲いて花トップと踏んでるんやけど」とか。
私もそのご意見には大賛成でございます。
そんな中で一つ気になる情報が・・・。
「カチャは専科公演でヒロインやってるから、轟さんの後継いで専科でしょ」
え?そんな法則があるんですか!?
凪七さんは専科って感じやないんですが・・・。
轟さんの跡継ぎはやっぱり北翔さんがいいんだけどなぁ。
大劇場3回くらいで専科に戻ったりとかしてくれると嬉しいんだけどなぁ。無理かなぁ。

そんなこんなで、初、実家から宝塚。
荷物とか大変なことが分かりましたので、今後はたぶんやらない(笑)。
観てから帰る。
次のヅカは来月の星組です。
ガイズは2回観に行きます。
その前に今月壮さん関係が2件ですね。
近いのでは16日にファンミーティング。
何着てけばいいんだ・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2015-08-14 11:49 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24787622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。