人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お片付けお片づけ

この3連休は、まだ残ってる段ボールを一生懸命片付けております。
とはいえ、昨日は頭痛の野郎に襲われて、半日以上動けなかったので、本格的には今日からなんですけど。
一応昨日は晩には落ち着いたから、キッチンボードを組み立ててました。

180cmの大型家具はなかなか1人ではキツかったです。
パーツが多い多い。
まあ、組み立てるのは好きなんで、最初の確認がめんどくさかっただけですけど。
1人でも2時間くらいあれば組み上がりました。
キッチンボードが入ったおかげで、台所のはみ出してた物は全部片付きました。

後は本部屋です。
本棚っていえるのは1つしかなくて、他は全部カラーBOXなんですけどね。
引っ越し当初の状態のままだったので、それをちゃんと配置するのに段ボールを移動させるのが大変で( ̄△ ̄;)
今、散らかりまくってます。廊下まで(笑)。
まあねぇ、本に関しては物理的に収納が全然足らないので、全部出すのは無理なんスよ。
とりあえず薄い本は後回しにして、小説と漫画関係を出したのはいいけど、作家別に並べようとかしたらめちゃめちゃ時間かかっちゃって( ̄△ ̄;)
ヅカスペースも確保しなきゃなんないしね( ̄▽ ̄)
見る間にスペースが埋まってきてます。

しかし、改めて見ると女子の本棚じゃねーな。
少女漫画とか全然ないしね。
あっても恋愛漫画やないし(笑)。
ほとんどが少年漫画か青年漫画。
小説もSFかミステリーかホラーかファンタジーしかないし。
そんなヤツが何故宝塚にハマるのか(笑)。

本棚はひとつ買う予定ではあるんですけど。
それだけじゃ足りないので、最後は屋根裏本棚化計画を実行するしかないよなぁ。
屋根裏はまだまだスカスカなので、スペース的には全然問題ありません。
持って上がるのがものすごく大変だけどね。
まあ、あんまりやりたくないです( ̄◇ ̄;)

そして、本部屋にはクーラーが付いてないので、鼻血吹きました(笑)。
生活部屋の方のクーラー付けて扇風機で風を送るようにしてはいますが、北向きで涼しい部屋とはいえ、やっぱのぼせたようです( ̄▽ ̄;)
水分補給する時にクーラー部屋で涼むようにはしてたんですけどねぇ。
気を付けなければ。

明日でどのくらい進むかだなぁ。
連れ1がうるさいので、びわの種で杏仁豆腐を作るつもりでして。
まあ、作るの自体はそんなに時間かかりませんけど。
つか、こないだびわでアレルギー出たくせに、種成分食べて大丈夫なのか?
果物は種の方がヤバいのに。
そして私は杏仁豆腐食べられないから、残ったヤツ始末出来ないぞ。

ベッドで寝られるのはもう少し先になりそうです。
遅くてもシルバーウイークには片付けを完了するつもりですけどね。
by 106yumeno | 2015-07-19 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)