人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

キンキラキン再び

宙組2回目でございます。
今回は連れ1と2人だけで行ってきました。

前回より1本早い電車で行く予定だったのに、連れ1の二度寝のせいで前と同じ電車になりました。
幕前スイーツどうかなぁと思いましたけど、今回はお客さんがいつも通りだったので、余裕で食べることが出来ました。
前回はものすごく人が多かったんですよ。
トイレの列も幕間と同じくらい長かったし。
お客さんの雰囲気もいつもと違ってましたしねぇ。
今回は見慣れた風景でした(笑)。
でも、立ち見も出てたし、ツアーバスもたくさん止まってたし、全体の量は前と変わらんでしょうけど。

キンキラキン再び_b0079661_2201043.jpg今回はちゃんと看板撮ってきました。

キンキラキン再び_b0079661_2203299.jpg私はタルトデーツ。
ピント合っとらんがな( ̄◇ ̄;)

キンキラキン再び_b0079661_2212526.jpg連れ1はお腹空いたと言って、テリヤキチキンバーガー食べてました。
テリヤキにしてはあっさりした味でしたね。

キンキラキン再び_b0079661_2224929.jpg今日の席はこの辺り。
1階28列89、90番。A席です。
前回見えなかった上手すっぽんはよく見えましたが、今回は銀橋真ん中が全く見えんかった。
いいけど、次で見えるから。
それ以外はすごく観やすかったです。


前回は導入部の歌をかなり聞き逃してたみたいです(^.^;)ゞ
今回はちゃんと聞けてたので、導入部で何やってるかよく分りました。

何か全体的に歌のボリュームが上がってるように思ったんですけど。
特にコーラスはものすごかった。
うららさんもファルセットがだいぶ安定してましたね。
まだ弱さは残ってるけど、前回に比べるとかなり聞きやすくなってた。
そして、真風さんはずいぶん宙組に馴染んできましたな。
前はまだちょっと星組くささが抜けきれてませんでしたが、王家は星組ではお得意のコスチュームものだし、馴染み出したら早いですね。

あ、ちなみに、まだ星組バージョン観れてません(^.^;)ゞ

組長のダブルピースは固定なんですね。
あの一連のとこは元からの振付けみたいです。
そして、あの吊りのシーンは、心配で心配でずっと箙さん観てました(笑)。
だって台詞喋るたびに揺れるんだもの(^_^;)
そして、銀橋真ん中が見えなかったので、地下牢のラストシーンが丸々見えませなんだ(´・ω・`)

フィナーレでは前回からの違和感を確信しまして。
娘役群舞のとこなんですけど、「すごつよ」の歌をアイーダが歌うのがずっと「何か違う」て思ってたんですよ。
湖月さん時は、アイーダが安蘭さんだったので、あそこで歌うのは檀さんだからいいんですけど。
今回はみりおんがアイーダだからなぁ。
まあ、真風さんにアイーダは無理がありすぎるだろうし、しゃーないといえばしゃーないんですけどねー( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで今回もキンキラキンを堪能してまいりました。
そして、連れ1が順調に立派なヅカオタに成り下がっております(笑)。
「そらが麗しい」とか言い出すし(笑)。
終わった後に余韻噛み締めてるし(笑)。
育って来てるねぇ( ̄▽ ̄)
これからが楽しみだわ。

そだ、幕間スイーツ忘れてた。
ジェラート食べてきました。何かすごく空いてたし。
キンキラキン再び_b0079661_22353648.jpg連れ1は「ラムネ」。私は「スミレ」に挑戦してきました。
いやね、100周年スイーツひな壇の時のスミレゼリーが不味・・・・・独特の味だったもので、「スミレ」味には手を出してなかったんですよ。
でも、思ったよりもずいぶん美味しかったです。ちょっと植物の味がしたけど(笑)。

そして今回、Nさん作観劇バッグがデビューでして。
すごく使いやすかったですー。
まだ若干使い慣れてない戸惑いはありますが、使い慣れて来たら絶対めちゃめちゃ便利(´▽`)
ホント、ありがとうございました<(_ _)>

さて、観劇後は久しぶりに殿堂を観に行ってきました。
柚希さんの手型は以外と大きかった。
手のひらも大きいし、指も長いんですね。
写真撮るの忘れてたわ。
キンキラキン再び_b0079661_2243522.jpg組展示は「白夜」です。
小道具。
あのオペラ座の図面ってこんなに書き込んであったんだ。
客席からはほとんど見えないのに。
さすがこだわりの宝塚舞台。仕事が細かいわ。

キンキラキン再び_b0079661_22452444.jpgショーの小道具も。
キタロールの笛まで置いてありました。

キンキラキン再び_b0079661_22463878.jpgお芝居の衣装。
やっぱ題材が題材なだけあって、いつもより地味ですな。

キンキラキン再び_b0079661_22465968.jpgショーの衣装。
フェニックスも飾ってあります。

キンキラキン再び_b0079661_2248027.jpg「TOP HAT」は小道具だけ展示されてました。

特別展示は海外公演特集をやってました。

お昼はこないだのリベンジをしようと思ってたんですが、殿堂の後キャトルも覗いたので時間経ち過ぎて閉店時間になってました。
どうも15時閉店みたいですね。
というわけで、隣の「ルマン」へ。
キンキラキン再び_b0079661_22512467.jpg組み合わせサンドのポークとカフェオレにしました。
こちらも久しぶりで美味しかった。


さてさて、次は来週。初のSS席です。
もう連れ1がワクワクし過ぎです(笑)。

そういや、抽選で取れなかった雪組の「星逢一夜」は、プレイガイド覗いてみたらまだ残ってたので、お盆に実家から観に行くことにしました。
行くのに2時間くらいかかるんですけど、15時公演にしたから大丈夫だろ。
服と化粧品持って帰らねば。
これで今んとこ大劇場は黒豹以外は欠け無しです。
「ガイズ」はもう1回くらい観たいので、友の会は落ちたけど、プレイガイドにエントリーしてみます。
そして、問題なのは来週末から始まる宙全ツのエントリーだ。
梅芸先行なんですが、K田と2枚2枚に分けてエントリーした方がいいかもなぁ。
4枚では落選の可能性高いし。
友の会は2枚制限かかってるので、できれば梅芸先行で取れて欲しいんだけど・・・。
宙バウもあるし、またしばらくはエントリーで忙しくなりまする。
by 106yumeno | 2015-07-04 23:24 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2015-07-05 12:02 x
おおっ、良かったバッグ使えそう?
ちょっと心配してたんですが、使いにくかったら遠慮なく言ってくだされ、今後の参考になるし。
そして、柚希さんの新公途中まで観たんだけど、夢乃さんも出てて嬉しかった!
プレーヤーっていうか、たぶんケーブルの接触不良で途中で観れなくなったので今日ケーブル変えて続き観るのだ。
Commented by 106yumeno at 2015-07-05 22:32
使えますとも!
私の荷物入れてもまだ余裕あるし。
まだ入れる場所が落ち着いてないのがあるから、しばらく使ってなじませる必要あるけど、すごい使いやすいですー。
ありがとーヽ(´◇`)ノ