人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

まなとさんお披露目

まなとさんお披露目_b0079661_12102453.jpg

引っ越し後のゴタゴタがまだ終わらない中、一応引っ越し終わったご褒美(笑)に行ってきました、宙組公演「王家に捧ぐ歌」1回目。
まなとさん、大劇場お披露目ですねぇ(´-`)
おめでとうございます。

何かすごい久しぶりのような気がします。
月組が5月2日だったので、実際は2ヵ月も開いてないんですが、間で引っ越ししたからでしょうか。
その間、ほぼヅカ断ちしてたからなぁ。録画はしてましたけど。

今回はNさんと連れ1も一緒です。
いつもより1本遅い電車で行ったのでスイーツは幕間にしました。
まなとさんお披露目_b0079661_1215036.jpg座席はこの辺り。
1階18列81〜83番です。
めずらしく上手側なのは友の会の先着で取ったから。
前の人の頭で上手すっぽんが全く見えませんでしたが、概ね見やすい席でした。


いやもう、キンキラキンですよ(笑)。
湖月さん時はもうちょっと白かったのに・・・。
あ、今回は予習しようと思って星組版を録画してたものの、観る時間がありませんでして。
いろいろな番組で部分映像は観てたので、衣装とかは知ってますが。
歌はCDの方で聞きまくってるので、つい一緒に歌いそうでヤバかった( ̄▽ ̄;)

しかし、元がオペラの作品は歌が難しいですねぇ。
台詞も歌になってるのが多いので、うっかり別のとこに気を取られると聞き逃す恐れがあります。
ただ、今回の歌は前もって聞いてるのの他はあんまり印象に残らなかったような・・・。
歌だらけだったってのもありますけど、あの「すごつよ」の歌ですらよく覚えてないよ(^_^;)ゞ
「すごっすご、つよっつよ」の部分だけ覚えてます(笑)。
しかし、なんつー歌詞なんだよ。
ヅカってああいう歌、何気に多かったりしますな( ̄▽ ̄;)

歌と言えば、やっばりうららさんはファルセットが弱いのが残念で。
低音は声量もあって安定してるのになぁ。
頑張って欲しいところです。
役の貫禄はすごかったけど。ともすれば、みりおんを食ってたし。
後、衣装のせいなんですけど、出てくるたびにアール・デコを思い出してしゃーなかった( ̄◇ ̄;)

今回は専科さんもすごく歌ってました。
箙さんの歌、あんなに聞いたの初めてだわよ。
しかも天井から吊りで降りてくるとこもありましたし。
かなり長い間空中にいらっしゃいました。
専科の人に何ちゅーことをやらすのか( ̄▽ ̄;)

組長はよく分る衣装だったので、連れ1が大変でした。
そしてダブルピースに全部もってかれたわ( ̄◇ ̄;)
あれってバリエーションあるのかしら。
今回は3回観るので、その辺も検証してみたいと思います(笑)。

気になってた番手もちょっと入れ替わってましたなぁ。
真風さんの2番手は分ってたけど、パレードの順でいうと、愛ちゃん、澄輝さん、ずんちゃん、りく、の順でしょうか。
今回は役柄もあるんだろうけど、りくが脇を降りて来てたのでびっくりしましたね。

フィナーレは燕尾の衣装がエジプト風でカッコ良かったです。
フォーメーションも今までとはずいぶん変わってたように思いますが、湖月さんの時はどうだったんだろう。
録画観なきゃなぁ。
デュエダンは、みりおんがものすごい幸せオーラを出してて、とっても微笑ましかったです。
とにかく後2回観ますので(笑)。色々楽しみです。
次はA席ですけどね。最後はSSなのですよ。
三井住友グループの貸切で、とにかく抽選チャンスを増やすためだけにSSからBBまで全部エントリーしてみたら、何とSSが当たってしまいました。
初SS。でも下手端っこ(笑)。それは変わらんらしい(^.^;)ゞ

まなとさんお披露目_b0079661_12544921.jpgさて、幕間のスイーツはこちら。
あ、今回看板撮ってくるの忘れてた。
左端が「タルトデーツ」。
ナツメヤシとアーモンドクリームのタルトです。
もうひとつは「アールグレイオランジュ」。
二層になってて、下がアールグレイ、上がオレンジのムースにブルーキュラソーのゼリーが乗ってます。
私はアールグレイオランジュの方にしました。次はタルト食べます。

観劇後はちょっと気になってたお店に行ってきました。
セルカの2階にある「Pasta」というお店。ルマンの隣です。
が、・・・実は気になってた店、間違ってました。
NOTTVで舞斗くんがアッキーナと一緒に行った店だと思ってたんですが、隣は隣でも反対側の隣でした(^◇^;)ゞ
反対側の「ビストロ ラ・クニ」の方だった。
ものすごい勘違いしてました。「ルマンの隣」てとこしか覚えてなかったので。
行く前にお店の名前確認しようと思ってたのに時間なかったんですよね。
そらメニュー見ても無いはずだわ(^.^;)ゞ
あの、ネギ山盛りのパスタが食べたかったんです。

「Pasta」の方も美味しかったですけどね。
なので、次のときリベンジしようかしら。
今回はNさんが体調があまりよろしくなくて、「Pasta」の方がかえって良かったかも。
豆腐のグラタンとかあったので、それを食べてはりました。
まなとさんお披露目_b0079661_13143467.jpg私が食べたのは梅とネギのパスタ。
とりあえずネギメニュー頼んでるあたり。アホですなぁ(笑)。
太麺で量が多いので、ちょっと苦しいくらいになりますが、さっぱりしてて美味しかったです。

その後は梅田に戻って、ホテル阪急インターナショナルでお茶しました。
お昼が遅くてお腹が空いてなかったのと、Nさんがテルマエの録画予約忘れてたってことで、今回は晩ご飯は食べずに帰りました。
結局帰ってからもご飯食べなかったよ。
ものすごい腹持ちいいパスタだった。

2回目は来月です。
来週は旧居の鍵を返す日なので。
掃除も終わらせないといかんし。

そして、雪組が取れなくてねえ。
雪の和物って取りやすいと思ってたのに・・・。
ルパン人気が続いているのか、望海さん効果なのか。
次は「るろ剣」だし、ますます取りにくくなるかもなぁ。
今年は既に星組で大劇場制覇は打ち砕かれてるのであんまり気にしてませんが、来年もダメだとちょっと悲しいなぁ。
取れることを祈るしかないですが。
星は1回はSAISONで確保済みです。
まだ友の会先行があるので、ステイタス保持のためにもう1回エントリーする予定です(笑)。
後は専科バウが取れるかだなぁ。ラストチャンスの結果は25日。
取れますように(>人<)
他にも宙の全ツとバウと、まだまだ続くよエントリー。

雪は取れなかったけど、Nさんのお付き合いで壮さんのコンサートに行くことになりました。
マチソワ両方取れたそうな。<凄すぎる
ファンミーティングも取れたら行ってきまする。
テーブル席だそうで、1人だと不安なんだそうだ(笑)。
壮さんファンか、私(笑)。

まなとさんお披露目_b0079661_13343969.jpgそして、昨日、Nさんにお願いしてた観劇用カバンが出来てきましたーヽ(´◇`)ノ
Nさんが自分用に作ってたカバンが素晴らしかったので、同じのを作ってもらってたのです。

まなとさんお披露目_b0079661_133684.jpg私用にiPadポケットやら、

まなとさんお披露目_b0079661_13364290.jpg日傘ホルダーやらカスタマイズしてくれてて素晴らしすぎる(≧ω≦)

次からこのカバンで観に行きます。
プログラムを入れるポケットもあるので、今までのカバン用に作った組バッグはサブバッグとして持って行こうかと。
まなとさんお披露目_b0079661_13393261.jpgこのカバン用に作ったバッグチャームもつけてみました。
とりあえず宙組。各組付け替えて行くのだ。

お金払う気満々だったんですが、「誕生日プレゼントだから」と頂いてしまいました。
ホントにホントにありがとうございます<(_ _)>

引っ越しも来週鍵を返せば全て終了。
こっちの部屋の片付けはまだまだかかると思うけど、後もう少しだ、頑張るぞー(^O^)9
by 106yumeno | 2015-06-21 14:38 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)