人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

本契約終了

今日、契約書を不動産屋に出しに行って、決算金も振り込んで、本契約終了しました。
後は鍵をもらうだけ。
今の部屋の退去通知も出したし手続き関係の下調べもしたので、ちょっとホッとしたというか既に終わった気分になっててヤバイです(¯▽¯;)

契約書出した後は、連れ1にホムセン連れてってもらって、大物の買い出しをちょっとばかししてきました。
もちろんその大物は連れ1の部屋ににおいてあります(¯ー¯)
いやー、同じマンションだと便利だね(笑)。
鍵もらえるのが12日なんですよ。引っ越し予定日前日。
もし11日にもらえるなら連絡してくれるそうな。

ちなみに今日の更新は連れ1のパソコンからしてますー。

いやね、部屋のレイアウトを悩んでてですね。
現地でシミュレーションしてるわけなんですが。
一部屋を完全に本部屋にするつもりだったんですけど、パソ机とベッドが同じ部屋だと人が来たとき狭いかなぁと思いまして。
寝室と生活部屋に分けた方がいいのかなとか考え出したもんだから・・・。
ただ、分けちゃったらベッドで寝なくなりそうなんですよね(笑)。
もうちょっとイラレで間取り図パズルするかなと思ってます。

しかし、何から手を付けていいやら(笑)。<本を詰めろ
前の引っ越しのことなんかすっかり忘れてるし(^^;)ゞ
とりあえず30日に引っ越し屋の見積もりに来てもらいます。
まだ引っ越し日確定してませんが、この時期なら希望通りにいくでしょう。
あと3週間しかないのよね。

引っ越し屋はサカイにしました。
合見積取ってもいいんだけど、いろんなとこから電話かかってくるのめんどいし。
サカイなら引き出しに入ってるものはそのまま運んでくれるらしいので、少しは荷造り減らせるし。
ま、その辺は見積もりの時に確認しますが。
J:COM通すと引っ越し代が25%引きになるのですよ。

J:COMの撤去と設置がいつになるかはまだ決まって無いんですけどね。
希望は13日撤去、14日設置で出して・・・たはず。
そして、転居先で対象サービスに加入すると1年間料金がタダになるキャンペーンをやってたりしますー。
今のがスタンダード160ってやつで、引っ越し先でスマートスタンダード160にするとタダになるのです。
無線でタブレットでどの部屋でもテレビが見られますってヤツなんですけどね。
別に他の部屋でテレビ見れんでもいいんですけどね。
そして、タブレットもいらんのですけどね。Pad持ってるから。
あ、でもあれか。お風呂に入りながらスカステ見たり出来るわけか。
まあ、タブレットはいらんっつったら付いてこないと思いますが。

そんなこんなで、引っ越しに向けてがんばります。
仕事が忙しくならないことを祈ってるよ。
号外とか動くなよー(>人<)
by 106yumeno | 2015-05-24 19:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)