雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ライブ・スペクタクル「NARUTO ーナルトー」

b0079661_14403923.jpg

久しぶりの土日連休でーすヽ(´▽`)/
いやー、2日休みっていいですねー(笑)。

というわけで、昨日行ってきました。ナルト舞台。
一緒に行ったのはNさんと連れ1です。
今回の座席は2階の7列11〜13番。
一番後ろでしたけど、結構観やすかったです。
いつも↑のプログラムはスキャナで撮ってるんですが、これ、A4ちゃうし。
スキャナ入らねーし。A4ノビかよ( ̄△ ̄;)
しかたなくカメラで撮りました。ので、いがんでます(笑)。

別にわたくし、ナルトのファンでも何でもないんですが、MOON SAGAの時と同じく悠未さんを観に行ってきました。
ちなみに漫画を読んだこともアニメを見たことも全くございません。
時代ものだと思ってたくらいですから( ̄▽ ̄;)
メインキャラの顔と名前と写輪眼がどんなもんか知ってたくらい。<偏り過ぎ
大蛇丸は知らんかった。
Nさんはちゃんと予習してはりましたけどね。
今さらあんな長い話読む時間も気力もないので、真っ白状態で行きましたですよ。
その方が脚本の善し悪しが分りやすいかと思ったもんで(笑)。
まあ、脚本・演出が児玉先生なので、その辺りは全然心配しませんでした。

面白かったですよー。
さすが児玉先生、映像の使い方が上手いですよね。
プロジェクションマッピングが多用されてますが、しつこいこともなく、映像とリアルがうまく融合されてました。
相変わらず面白い演出満載で、芝居以外でもすごく楽しめました。
トランポリンを使ったアクションとか、木登りのとことか、すごく面白かった。
そういや、撮影日でカメラが入ってました。
TOP HATん時といい、カメラに当たるのが続いてるなぁ。

話としては27巻あたりまでらしいです。
序盤はかなり細かいとこまで拾ってたらしいんですが、後半はものすごい端折りっぷりだったとか。
2.5次元はもともと原作知ってることが前提になってますから、話について行けないことが多かったりしますけど、別に置いてかれた感もなく、1本の芝居としてちゃんと成立してました。
たぶん原作読んでれば、背後の人間関係とかもちゃんと分るんでしょうけれど、序盤で細かくやってくれてたおかげで、あの舞台を観る分には問題ないと思います。
舞台観て、原作に興味が出れば読んでみて下さい的な。
もし2作目が決まって、また大蛇丸を悠未さんがやるなら、原作を読んでもいいかなと思ってます。

Nさん情報で「1幕の最後に悠未さんが歌う」って聞いてて、凄く楽しみにしてたんですが、歌というよりスキャット?
全て「アー」だけでしたから。
連れ1は「発声練習」って言うてた(笑)。
まあ「ミュージカル」やないしね(^^;)
Twitterで「すごい歌唱力」って話題になってたそうで。
また場の空気も変えてましたしねぇ、ともちん。
つか、あれは確かに全開で歌ってた。マイク負けてた(笑)。
とにかく久しぶりに悠未さんの本気の歌が聴けて大満足でした。

相変わらず役者さんも全然分らんかったんですが、見覚えのある顔がちらほらと。
名前とかは覚えがないんですけどね。
プログラム見てみたら、メインはテニミュの2ndシーズンに出てた人が大半で。
それならK田んちでいろいろ見せられてたので覚えがあっても不思議はないわなと思ってみたり。
で、ちょっと気になる人がいまして。
カカシ役の君沢ユウキさん。
声がすごい好みなのです(笑)。
最初、発声が他の人達とちょっと違ってたので「声優さん?」て思ったんですが、違うっぽい。
MOON SAGAにも出てたんですね。銀狼丸役だったみたい。
アニメのカカシ先生と声がよく似てるそうですな。
声といえばサスケの声もかなり好き(笑)。

最後のエンディングでは出演者全員でテーマソングを歌って終わりでした。
泣けるシーンもあり、笑えるシーンもありで楽しい舞台でした。
もっかい観てもいいくらい。
これで手数料込みでヅカ約1回分なら、だいぶお得かと思います(笑)。

さて、今月はこれで終わりですが、次はヅカでございますよ。
5月2日に月組行きます。1人で。
月の後はしばらく間開きますが。
うまくいけば6月上旬に引っ越そうと思ってまして。
その準備のために5月は予定を入れてません。
引っ越し終わったらガンガン入れるけどね(笑)。

星の全ツは全滅しました_| ̄|◯
やっぱ星の壁は高いのか・・・。
せめて大劇場は取りたいです(>_<)
宙の「王家に捧ぐ歌」は、まず1回は確保。
残るプレイガイドでもう1回、あわよくば3回目も狙ってます。
バウ公演も決まりましたしね。リトルチェリー、初主演おめでとう!ヽ(´▽`)/
もういろいろ観たいもの多すぎて、運と金が足りません。

星のチケ難は半分諦め気味なんですが、一番心配なのは宙組のチケットがどうなるのか。
今までは比較的取りやすかったんですよ。
これが、まなとさんトップに真風さんの組替えでどうなるか。
人気が出るのは嬉しいけど、取りにくくなるのは悲しいので・・・、複雑な心境でございます。
無理し過ぎないように頑張るけどね。
ああ、運が欲しい・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2015-04-19 16:04 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24378791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。