雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

一帆リベンジ

リベンジしてきました〜ヽ(・O・)ノ <早すぎ
こないだの貼り紙通りなら土曜日も行けるよね、ということで早速行ってまいりました(^^;)

b0079661_206212.jpgちゃんと開いてましたですよ「一帆」。

店内はそれほど広くはありません。
テーブルが3つ。4つだったけか・・・。
後はカウンターです。
めちゃめちゃ混んでるってわけでもなく、近所の人達が食べにくるラーメン屋さんって感じでした。

b0079661_20124727.jpg私の注文は「和風鶏そば」の醤油仕立て。
連れ1は期間限定の味噌ラーメンにしてました。

基本のラーメンは「鶏そば」です。
初めて行ったのに、どっちも基本を頼まないという・・・(^_^;)
久しぶりに豚骨仕立てやない醤油ラーメンを食べましたよ。
醤油は細麺の固めです。
味噌はちぢれ麺でした。

和風鶏そばは魚臭い出汁で、すごい私好みでした。
スープだけ飲むには味が濃いですけど、スープ飲み干すわけや無いので問題なしです。
面白かったのが、メンマがすごく長いんですよ。
写真撮ればよかったな。
たぶん20cmくらいはあります。

味噌はとても柔らかい味でした。
私、あんまり味噌味は好んで食べないんですが、あの味噌ラーメンは美味しかった。
いかにも味噌ってかんじではなく、ほんのり味噌味です。
そして味噌味にはよくあるピリ辛。
あれが食べられるんだから、連れ1も成長したよなぁ(´-`)

夜は焼き鳥系の居酒屋みたいですね。
こないだ「お店の名前も変わる」って書きましたが、どうやら統一されたみたいです。
前は炭火「Zen」って名前になってたみたいで、ぐるなびの写真見てたら、お店の看板もZenの方だったようです。
さすがに看板までは昼夜で掛けかえたりしないよなぁ。
鶏そばはどれも醤油と塩の2種類があります。
他にスープが泡立ったのもあるそうなので、次に行った時はそれを食べようかと思ってます。
あ、さすがに間が開いてないので、アローカナの卵は買ってないですよ(笑)。
それはまた次の機会に。

明日はかなめさんラストデイのライビュに行ってきます。
ブログの更新は出来るかなぁ。
明日出来ないと、ちょっと先延ばしになりそうなんですよね。
最近仕事が遅いので、月曜日に書く気力があるかどうか。
多少遅くなっても絶対書きますけど。
私がヅカにハマるきっかけになったトップさんのラストデイですから。
[PR]
by 106yumeno | 2015-02-14 20:35 | 食いもん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24133015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。