雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

夢乃さん見納め&お茶会初体験

昨日、雪ルパン2回目の観劇に行ってきました。Nさんと連れ1も一緒です。
今回は観劇後にお茶会にも行って来たので長いですよー(笑)。

阪急夢組の貸切で、今回もお弁当付きプランにしました。
前はお昼にお弁当を食べたんですが、さすがに外のテーブルで食べるのは寒いし、観劇後に望海さんのお茶会に行く予定だったので、お弁当は幕間に食べることにして、ルマンでお昼を食べてきました。
b0079661_0282396.jpg今回は「ヅカセット」。
たまご・きゅうり・えびカツ・ハムのサンドイッチとサラダ、デザートにパンナコッタ、コーヒーor紅茶が付いてます。

Nさんもヅカセット、連れ1はメンチカツが入ってるサンドセットにしてました。
相変わらずのボリュームで、かなりお腹いっぱいになりましたです。

お昼の後は「宝塚の殿堂」を見に行ってきました。
そういや殿堂部分の展示品が結構入れ替わってましたね。
やっぱり定期的に入れ替えてるのか。

展示は組展示が「前田慶次」で特別展は「レビューの歴史」です。
b0079661_22595856.jpg日本物の小道具は見てて楽しいですよねー。特に武器が(笑)。

b0079661_2303470.jpg着物も間近で見られるのがいいわぁ(*´∀`*)

b0079661_231883.jpg慶次の衣装なんか、刺繍がこの分厚さですよ。
重いんだろうなぁ・・・。

b0079661_2322946.jpgもちろんショーの衣装もあります。

b0079661_2325989.jpg横の羽根背負って写真を取れるブースにはシャンシャンも置かれてますが、ここのシャンシャンは実際に公演で使用したものです。

前にスカステの番組で見た時に龍さんの名前が書いてあったので、トップコンビのが置かれるのかなぁと思ってたら、やっぱりそうでした。
壮さんとあゆっちが持ってたシャンシャンです。
もうねえ、そうと知った時のNさんのテンションが上がりまくりで( ̄▽ ̄;)

b0079661_2373013.jpgシャンシャンだけ持たせてもらうこともできるので、さっそく持たせてもらってました。

b0079661_2311333.jpgかなめさんの手型がもう飾られてました。
大劇場卒業でここに入るんですね。
以外と小さい手だったなぁ。

特別展の方には月組公演の花詩集の衣装が飾られてました。
こちらは撮影禁止なので写真がありません。
ちゃぴちゃんのあの裾の長ーーーい衣装もありましたよ。
日本で一番古いペダルハープも飾られてました。

b0079661_23115449.jpgさて、公演の前にデザート。
私は一応、前食べてない方にしました。
マンゴーが苦手なので大丈夫かなぁと思ったけど、バナナとパッションフルーツとマンゴーが混ざったムースだったので、結構美味しく食べられました。

b0079661_23144761.jpg今回の座席はこの辺。
1階19列64〜66番です。
同じお弁当付きでもちょっと安い方なので、前より少し後ろのサブセンターになりましたが、センター寄りなので観やすかったです。

ただ、前のおば樣方が以外と背が高いのか、頭で舞台の3分の1くらいのとこがまったく見えんかったのです(ノд`)・。
カリオストロ伯爵のとこのテーブルで何かやってる五ェ門が全然見えませんでした。

舞台の方は前回も書いてるのでさらっと流しますが、阪急交通社の貸切のため、アドリブ台詞の随所に「阪急交通社」が出てきてました。
終盤でロベスピエールがルパンにピストル突きつけられたとこでも「はんきゅうこうつうしゃ!」って言って倒れてたし( ̄▽ ̄;)
やー、面白かった。
あ、次元と五ェ門は前回に比べると格段に役が馴染んできてましたね。
五ェ門は、特に走り方がすごく良くなってました。

b0079661_23263372.jpg幕間にはお弁当。
抽選会聞きながら食べましたです。

お手伝いが研1さんで、めちゃくちゃ緊張してて可愛かった(*´▽`*)
私は相変わらずなんも当たりませんでしたが、連れ1が妃咲みゆちゃんのサイン色紙に当たってました。

b0079661_23305516.jpgショーの見え方はこんな感じ。
この写真の方がさっきのより肉眼に近い距離感ですが、全然見えないでしょう? 右側・・・(="=;)
これで夢乃さんの見納めかと思うと、望海さんと銀橋で歌ってるとこなんか涙出てきました(ノ_<)・゜・。


さて、終演後お茶会まで時間あるので、宝塚ホテルのレストランでお茶でも、と思ってましたが、受付のこととか考えるとそんなに余裕ありませんでした。
b0079661_2336483.jpgでもとりあえずお茶(笑)。

私らの後ろ(私から見たら正面)のテーブルに、ジェンヌさんらしき人が3人の女性と一緒に座ってはりました。
何か「顔合わせ」みたいな雰囲気でしたけど。
やっぱりジェンヌさんは綺麗さが違いますよね(´▽`)
しばらくしたら、隣のテーブルの若い女性が話しかけに行きまして。
ファンなのかどうなのか分りませんが、千社札をもらってたようです。
気持ちは分るけど、ジェンヌさんのプライベートはそっとしてあげるのが礼儀じゃないのかなぁ。
後で「おとめ」で調べてみたら、そのジェンヌさんは花組の研1さんみたいでした。
名前は伏せときます(笑)。

b0079661_23431521.jpgいよいよお茶会です。
お茶会に参加したのはNさんと私の2人。
連れ1とはお茶の後別れました。
場所は宝塚ホテル「宝珠の間」。
ディナーショーとかで使ってる大広間ですね。
ものすごい大きい会場でした。1000人規模のお茶会です。
テーブル形式ではなく、椅子がズラーっと並んでるシアター形式の会場になってました。

b0079661_0302648.jpg看板の横にはこんなお花飾り。
このボードのバックは左上から右下に、花から雪の結晶に形を変えていく模様が入ってます。
なるほどなぁ。

会からの最初の説明で「お茶会の内容、配布物などはSNSやブログへの投稿をご遠慮願います」というのがありまして、あんり詳しく書いちゃいけないようです。
会の方針にもよるのかもしれないですけどね。
確かに検索で引っかかって来たブログにも写真はほとんど載ってませんでした。

私らの席は後ろの方とはいえ、ほぼセンターだったので望海さんがよく見えました。
望海さんの到着が遅れてるのか、始まるまでに30分ほど押しました。
まずは望海さんの挨拶に始まり、みんなで乾杯。
乾杯といっても、私らは配られてるペットボトルのお茶ですけど(^^;)
後は望海さんがずーっとしゃべりっぱなしです。
公演のお話と質問コーナーで司会の方の質問に望海さんが延々答える形でした。
ホントは握手会も予定されてましたが、さすがに1000人規模ですから、握手だけで終わっちゃうので、今回は中止にします、と望海さん本人から説明がありました。
直前まで悩んだそうですけどね。そらあの人数握手してたら大変だわな( ̄△ ̄;)

しかし、望海さんも大変だなぁ。
公演終わった後で、あんなにしゃべり通しって。
質問コーナーの後半では、スカステのBrilliant Dreams + NEXTの望海先生のコーナーにちなんで、メガネをかけた望海さんが、客席を机間巡視しながら質問に答えるというのもありました。

今回の公演ではショーのストーリーが分りにくいという声も多く、望海さんからショーの流れに沿って説明して下さって、いろいろな話が聴けました。
だいたいはスカステのトーク番組なんかで話すことの延長、みたいな感じですが、ちょっとした裏話が聴けたりして、とても面白いイベントでした。
望海さんはスラスラと話す方ではないですが、いろいろ考え考え話して下さって、真面目な性格が出てるなぁと思いました。

そうそう、好きな食べ物の所で、すみれキッチンのハチミツトーストの話が出てきました。
鳳翔大ちゃんにハチミツトーストが好きだって話をしたら、大ちゃんも食べてみたらしいんですが、「あれって飲物やん」て言葉が返って来たとか。
パンが薄いんですってね。
そら関西出身で宙組育ちの大ちゃんにしたら飲物かもしれんなぁ(^^;)
関西ではトーストといったら4枚切りか5枚切りですから。
他にもショーのお話で、夢乃さんと銀橋で歌う時の衣装は蘭とむさんと壮さんが着たもので、望海さんが着てるのは壮さんのだとおっしゃってました。

最後は抽選会があって、ご挨拶があって終了です。
周りにはすごいメモ取ってる人とかいましたけど、みんな詳しいレポとか書くのかなぁ。
何分、初めての経験なのでどこまでやっていいもんか全く分りません。
まあ、記憶がかなりザルなので、うろ覚えがほとんどなんですけど(^.^;)ゞ

お土産には望海さんグッズとクッキーを頂きました。
後で記念写真も送ってもらえるそうです。
撮影会はなかったので、たぶんメッセージ入りの望海さんの写真だと思います。
初めてだらけでおのぼりさん状態でしたが、とても楽しい時間を過させて頂きました。
会員でなくても取り次ぎとかしてもらえるので、興味のある方は調べてみてください。
mixiのコミュとか2ちゃんねるとかにもいろいろ上がってるみたいですね。
今回のはNさんがコミュで見つけてくれました。

しばらくヅカ観劇はお休みになります。
星組が取れなかったんでな!(`口´)
3月7日のVpass貸切に最後の望みをかけてますが、当たるかどうか・・・・。
かなめさんのライビュも、最初のが落ちたので追加にエントリーしました。
当たれば次はライビュですが。
頼む〜!Vpass取れてくれ〜!(>人<)
[PR]
by 106yumeno | 2015-01-19 23:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/24030949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。