雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

壊れたと思ってたエアコンが復活しました

何か久しぶりの日常ネタだわ( ̄▽ ̄;)

先週の9日晩にエアコンがおかしくなりました。
室外機からえらい音がして、しばらくするとエアコン本体の電源ランプが点滅したんです。
これってエラーよなぁと思って電源切りました。<取り説を読め
んで、30分ほどしてからもう一回オンにしてみたら、しばらく動いてましたが、やっぱり点滅になりました。

そろそろ買い替え時なんだよなぁ。
今の子って引っ越した時に買ったので、もう10年選手なんですよね。
買い替えたいなぁとは常々思ってました。
ただ、部屋のレイアウトがエアコンの真下がベッドなのです。
前のマンションがエアコン付きだったので、今の部屋を契約して早々にエアコンだけ買いまして。
まだ荷物入れる前に取り付けたので、買い替えるとなると作業の足場がないんですよ。
来年引っ越すつもりなので、その時に買い替えようと思ってました。

2回目の点滅で「こらアカン」と思って、とりあえず電源コードを抜くことにしました。
パソコンと同じで、電源切っただけだとエラーが残ってるのかしらと思って(^.^;)ゞ
寒さには強い方なんで、ファンヒーターがあれば冬は越せるんですよね。
電気代高くなるけど。
ねずみは個別に冷暖房完備なので問題ございません。
飼い主が凍えててもぬっくぬくです(笑)。

で、2、3日そのままほったらかして、12日の晩に恐る恐る点けてみたら一応ちゃんと動きました。
エラーも出ず。
もともと暖房使う時は、本体からピーって音が出てたんですよ、ここ何年か。
温度が安定すると出なくなるんですけどね。
室外機の唸るような大きな音は出なくなりました。
それから毎晩付けてるけど、今の所正常に動いてます。
・・・・・直った?
まあ、そろそろヤバいことには変わりなさそうですけど。

引っ越し早めるか・・・。
引っ越し時期は連休を狙うつもりだったのですが、仕事の関係で5月は間に合わないし、連れ1と同じくらいの9月が狙い目かなぁと思ってました。
でも、夏にエアコンが壊れたら悲惨なので暑くなる前に引っ越したいし。
年明けから物件には目星付けるつもりではいたんですけどね。
6月か・・・・・。梅雨だけど。物件があればだけど(>_<)
そして6月は宙組なんだけど(>_<)
まあ、引っ越してしまえば片付けはボチボチでいいし。<おい
6月を見越して年明けから本を処分し始めれば荷物は減らせるさぁヽ(´◇`)ノ

うむ、その予定で動こう。半年先だけど。
絶対ギリギリになってから慌てそうだけどな( ̄▽ ̄;)
それまでエアコンさんがんばってね。

さて、今日は午後から投票行って、その後会社の同僚と連れ1ん家で鍋会でーす。
[PR]
by 106yumeno | 2014-12-14 12:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/23876066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。