雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ラスト生かなめさん(つд`)ノ

昨日は宙組3回目の観劇でござった。
K田と観てきました。
今回はさすがにお財布がキツいのでA席です。

阪急でちょいと遅延がありまして。
ちょうど乗ろうとしてた電車の1本前が踏切の安全確認で止まってまして。
しばらくしたら動くかなぁと待ってたんですが、アナウンスで宝塚線全線で運転見合わせていると。
車掌さんも車外に出て駅員さんと話してるので、こらなかなか動かんぞ、ということでJRに切り替えました。
阪急にしては珍しいですが、それにしてもアナウンス少なすぎ。
電光掲示板にも案内出てないのでちょっと戸惑いましたね。
JRなんかガンガン流してるのになぁ。まあ、JRはしょっちゅう遅れるからだろうけどさ。
直通に乗れたので、結局予定より早く着いて結果オーライ。
JRの宝塚駅って初めて降りたわ。

b0079661_9241332.jpgさて、前回は売り切れてて食べられなかったスイーツを。
ちょっと苦手ですが、アップルパイの方を食べてきました。
結構クランブルが多くてリンゴが少なかったので助かった(笑)。
前に連れのを味見した時はそうでもなかったですけど、昨日のはクランブルも固めで重かったです。
しかし、トスカカーナといい、スウェーデンのお菓子はどっしり系が多いのかしら。

b0079661_9281221.jpg今回の座席はこの辺り。
端っこスキーもいいかげんにしろと言いたい1階23列R1、2です( ̄▽ ̄;)
A席でいうと前から2列目で、しかもS席列に食い込んでるとこだから、前の席が当たるのは相変わらずなんだけどなぁ。

Rが付いたのはナポレオン以来かしら。
私の隣のR3番は空いてました。
ショーだけ来るのかと思ったら来なかったよ。
もっと良い席が取れたから捨てたのか、譲渡先が見つからなかったのか。
白布かかってなかったから売れ残りではないですね。立ち見も出てたし。

私らの後ろの席が親子3代の女性陣で、子供が4歳くらいだからうるさかったら嫌だなぁと思いましたが、意外と静かでした。
途中でおかんが子供にお菓子渡す時のガサガサいう音の方がうるさかった。
上演中は食わすなよ。静かな芝居なんだから余計に響くし。
でも今回のお芝居は子供には難しかろうに。
大劇場に託児所あるんだから預ければいいのになぁと思いましたけど。
英才教育と言う名の洗脳かしら( ̄▽ ̄;)
子供もかなめさんのこと「かなめちゃん」とか言うてたしな。

あ、生徒さんが5人ほど観に来てましたよ。
どの組の誰かは分らんかったけど。どっちにしても宙以外の下級生はよく分らんです。

もう3回目なのでいいかげん慣れましたが、やっぱり唐突感は否めないですねぇ。
原田先生、もうちょっと端折り方考えて下さい。
そういや、今回のうるっとポイント書いてなかったな。
私的には終盤のグスタフとヤコブの言い争いのシーン。
親友がお互いの信念の違いからすれ違っていくのは悲しいですよね(ノд`)・。
両方の苦しい気持ちが分るからなおさらです。
最後のグスタフが死ぬシーンは別になんともなかった(・ω・)
普通はあのシーンで泣くのかもしれないですが。
ヤコブの気持ちを考えると辛いですけど。

幕間はNさんのお使いがてらキャトルをぶらついて来ました。
運動会Tシャツはいつになったら再販するのかしら。
刺繍ブレスは昨日からでしたが。
ブレスの上に「まだ再販日は未定」っていうお知らせが立ててありました。

ショーは相変わらずのハデハデで。
こないだの七変化のキタロールは、やっぱ単なるアドリブだったのかなぁ。
昨日は盆踊りが入ってましたね。
ナウオンでかなめさんが「隠し球はありますよ。楽までに出ちゃうかも」みたいなことを言ってたので、いろいろあるようです。
後ろの席のちびさんが七変化をいたく気に入ったようで、お母さんに「もう1回見たい。DVD買う?」て聞いてた。
お母さんが「うん」て言ったら「やった!」て喜んでた。
子供が楽しめるのってあのシーンくらいだろうしなぁ。
ショーの時は少しくらいおしゃべりしてても気にしません(笑)。

今回でかなめさんの生観劇はラストなので先週より泣くかなぁと思ってましたが、ほとんど泣かなかった。
先週の方が泣いたかも。
私はどっちかっていうとかなめさんよりは緒月さんの方なので、そのせいかもです。
東京楽のライビュがあったら観る予定なので、その時かもね。サヨナラショーもあるし。
でも、悠未さんや蘭とむさんや壮さんの時ほどではないなぁ。宙担だけど。
たぶん柚希さんの時の方が泣くと思います。

観劇後は「ルマン」花のみち店が営業再開してたので食べに行ってきました。
11月17日から再開してたみたいです。リニューアルもしたのか。
公演がある日だけ営業してます。
b0079661_1033100.jpgBサンドにしてみました。
エッグと野菜です。
卵は前から知ってたけど、野菜もキュウリの量がハンパない( ̄◇ ̄;)
野菜の方はマヨ和えではなくドレッシングでした。

b0079661_1081577.jpgこちらはK田注文のコールドビーフ。
どんだけ肉挟まってんねん( ̄口 ̄;)

半分ずつトレードして食べましたが、めっちゃ腹一杯になりました。
美味しかった〜。また行きたいです。

ご飯の後はふらっと「宝塚アン」を物色しました。
そしたらば、前から探し続けてたTMPスペシャル'94を発見!
即買いです。
ニコ動で見てから、ずーっとオリジナルが観てみたかったんですよ。
スカステで放送されても、肝心の風共パロの部分は著作権の問題でカットされちゃってるし、ビデオを手に入れるしか観る方法が無かったので。
帰ってから外してあったデッキを接続して早速観ました。
今のテレビで観ると画質悪いんだけどねぇ。
ビデオデッキも処分するつもりだったので、何とかデジタルに落とせないか試してみましたが、ディーガさんには「コピーガード信号を検出しました。録画出来ません」と冷たく言われてしまいました_| ̄|◯
おのれデジタル・・・・。アナログのコピガまで検出せんでええわー!ヽ(`ロ´#)ノ
諦めないもんね。何とか出来る方法探してやる。
あんなでかいデッキ、それだけのためにいつまでも置いとくの嫌じゃ。
つか、TCAさん、人気の高いビデオ作品はDVDで再販してくれませんかね。
お願いしますよ、絶対買うから。

さて、今年の生観劇はキャンペーンに応募してるタカラヅカスペシャルが当たるという奇跡が起こらなければこれで終わりです。
ライビュは確保したんだけど、確実に当たるのなんか無理だわな。
今日はBASARAのライビュに行ってきます。今回はチケット取れなかったのよね。

また今年も、去年みたいな不毛な年間観劇総括は書くつもりです。
書かなくてもいいかと思いましたけど、100周年で格段に回数増えてるので、反省も兼ねて( ̄▽ ̄;)
さすがに来年は少し減るしね〜。<ホンマか?
[PR]
by 106yumeno | 2014-12-07 10:41 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/23844878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。