雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

絶品ポークジャーキー

b0079661_10421977.jpg執事の館に申し付けてた「愛知県碧南市のポークジャーキー」が届きました。
50gずつ小分けに4袋入ってます。

b0079661_10454811.jpg箱の底には「生せんべい」が!
こういう「おまけ」はすごく嬉しいです(^o^)
確かこれ、前に食べたことあるわ。
お餅みたいなもちもち感で、甘くて美味しかった覚えが。
これも愛知のお菓子なのね。

b0079661_1049757.jpgさっそく一切れいただいてみました。
これ、ヤバい・・・めちゃ美味い(;゚Д゚)
一気に1袋空にそしうだったので、慌ててジップロックに入れて冷蔵庫に封印しました(笑)。
半生タイプのジャーキーで、食感は生ハムに近いです。
塩加減も程よく、油の甘みもしっかりあって、めちゃお酒が進むと思います。私は飲まないけど(笑)。

一番最初のはもっと塩気がキツかったそうなんですが、すぐに改良されてます。
さすが執事の館。
お値段はもちろん高めなんですけどね。
いうてもジャーキー自体は4000円か。
他に箱代とか送料とか事務手数料とか梱包代とか入るので、最終価格は5500円となっております。
その辺の代金も全部主の手帳で見られる所が執事の館でございます。
まあ、気軽にリピートできる値段ではないですけど(^_^;)

ジャーキーがこんだけ美味しいんだから、ソーセージも食べてみたいんですけど、さすがに9800円はなかなか・・・。
しかも賞味期限短いから一人暮らしにはちょっとねぇ。
でもいずれは申し付けてみたい。
こないだは間に合わなかったんですが、チャーシューもあるんですよ。
他に申し付けてみたいのは生姜シロップ。
申し付けの期間が限られてるので、それを逃すとなかなか手に入りません。

そして、一度は屋敷に帰宅したいんですけどねぇ。
今のところ2名席しかないので、一緒に帰宅出来るのは1人だけです。
土日はすぐに満席になっちゃうので、なかなか難しいし。
4名席が使えるようになってからとは思ってますが。
それまではちょびちょび品物を申し付けつつ、行ける機会を探ろうかと思ってます。
[PR]
by 106yumeno | 2014-10-13 11:17 | 食いもん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/23557469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。