雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

100年展再び

今日はK田と連れ1と一緒に「宝塚歌劇100年展」の2回目を見てきました。
いや、人多かったです。
前に行った時はそんなに混んでなかったのに、最終日が近いからなのか、前の倍近い人でした。

b0079661_2274688.jpgちょこっと展示も更新されてまして、入り口の壁にシャンシャンタワーが出来てた。

受付の側に花詩集の衣装が移動して、前回花詩集の衣装があった付近にナポレオンの衣装が飾られてました。
他にはそんなに変わったとこはなかったですけど、トップスター紹介の映像は壮さんから早霧さんに差し代わってましたね。
最後の大階段のパネルも。
9月1日から変わったんだろうなぁ。
改めて、壮さん辞めちゃったんだなぁ(´・ω・`)と思ってしまいました。

相変わらず濃いい場所をたっぷり堪能してきましたです。

あ、結局、新しいサンダル履いて行きまして。
オックスフォードに比べると、踵が太かったのですごく楽でした。
やっぱ、ちょっと大きめではありますが、クッション材入れて足首のベルトを調節すればちょうどよくなると思います。
靴擦れもしないし、重宝しそうです。

展覧会見た後は、100周年の記念シューズを探しに阪急百貨店へ行きました。
もう売り切れてるだろうと思ったら2足だけ残ってましてね。
ただサイズがダメでした(´・ω・`)
23.0と23.5が残ってたんですけど、私24.0なんですよ。
スニーカーは、たまに少し小さくても履けるヤツがあるので、試着してみましたがちょっとキツかった。

何で今さらスニーカーかといいますと、運動会ですよ。
チケット取れただけでも奇跡なのに、競技参加が当たってしまったのですよ。
・・・・・・恐ろしい(((( ;゚Д゚))) ヅカが私を殺しにかかっている(((( ;゚Д゚)))
「当たるわけないけど、せっかくの100周年だし、応募だけでもしてみるかー(´ー`)」くらいの気持ちで応募してみたら、当たってしまったのですよ。
で、せっかく参加するならスニーカーくらいは買っとこうかと思ったんですが、さすがに遅かった。
で、応援グッズも買うつもりでキャトルに行ってみたらば、マフラータオルは既に売り切れ。
Tシャツも残り少なくなってました。
19日に発売になったとこなんですけど・・・。
マフラータオルとフラッグを買うつもりでしたが、フラッグだけしか買えませんでした(´・ω・`)
26日に第2弾の商品が発売になるから、その時に追加入荷とかしないかなぁ。
第2弾の刺繍ブレスを買うかだなぁ。
せっかく競技参加するなら、なんか付けたいし。

競技参加の意志確認っていう電話が友の会から来ましてね。
参加案内を送る前にいろいろ確認されたのです。
注意事項も説明されました。
動きやすい服装でとか、金属製のアクセサリー類は外すとか、金属探知機による身体検査がありますとか、何時にどこに集合とか、見られない競技がありますとか。
ハーフタイムは見られないそうです。
それはちょっと残念だけど、せっかくの参加だしね。
映像に写っちゃうのがちょっとアレですけど(^_^;)ゞ
あ、参加競技は椅子取りゲームです。
なるべく迷惑がかからない競技にしました(笑)。
なんせ反射神経が家出しっぱなしなので、早々に敗退すると思いますので。

ほんとに、こんな新参者がこんなに幸運でいいのでしょうか。
来年マジで死んだらどうしよう(((( ;゚Д゚)))
こんだけ運使っちゃったらタカラヅカスペシャルは取れないだろうなぁ。
[PR]
by 106yumeno | 2014-09-23 23:23 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/23436149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。