人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ニューサンダル

今日2本目ですが、新しいサンダルが届いたので載せときます。
前にオックスフォードブーティをオーダーしたShoes of Preyでサンダルを作りました。
今まで履いてたサンダルがすごく楽で、デザインもお気に入りだったんですけど、さすがに傷んできたので、新しいのを探してたんですよ。
それがなかなか良いのが見つからず、そんならいっそ作ってしまえと思って、オーダーかけたのです。
ニューサンダル_b0079661_22551219.jpg届いた箱は何だか高級感が増しておりました。

ニューサンダル_b0079661_22583048.jpgこんな封蝋の付いた封筒とか入ってるし( ̄▽ ̄;)
中は靴の写真と挨拶状。
前の時はむき出しで入ってたのに・・・。
前回は来なかった進捗メールと送りましたメールも来ました。
何で? 2足目だから?

ニューサンダル_b0079661_2301432.jpgデザインはこんな感じです。
グラディエーターと、どっちにしようかかなり悩んだんですけど、結局こっちにしました。

ニューサンダル_b0079661_2312632.jpg今回の巾着は黒。
2足目だから変えてきてるんでしょうか。
前回と同じく、クッション材一式も入ってました。
踵の変えゴムは入ってなかったけど。

ニューサンダル_b0079661_2334435.jpgベルトの部分には、ゴムが付いてて伸びるようになってます。
が、足首のところまで来るので、この程度のゴムではそのまま脱ぎ履きすることはできません。
やっぱいちいちベルト外さないかんのか。めんどくせぇ( ̄△ ̄;)
グラディエーターみたいに、踵の部分にジップ付けてくれたらいいのに・・・。

履いてみた感じは、露出してる部分が多いのでかなりゆったりしてます。
オックスフォードと同じサイズにしたけど、ちょっと大きかったかも。
でも、いつものサイズではちょっとキツいと思います。
ベルトで調節するしかないかなぁ。

明後日の100年展に履いていくのは無謀かしら。
少し慣らしてからの方が良いかなぁ。
そろそろサンダルの時期が終わるので、1回くらいは履いときたいんだけど。

そうそう、連れ1の引っ越し荷物は今日で運び終わりました。
後は最終日の掃除用のがちょっと残ってるだけ。
それと大量のゴミがありますけど(^^;)
まあ、それは本人がせっせとゴミ出しするから(笑)。
いやぁ、最初はどうなることかとすごく心配でしたが、何とか終わらせることができました。
その分新居は絶望で一杯ですが(笑)。
そっちは期限ないから、ぼちぼち片付けるがいいさね。

あー、私も早く引っ越したいなぁ。
by 106yumeno | 2014-09-21 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)