雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

壮さんラストデイ

b0079661_22284444.jpg

昨日は雪組トップスター、壮一帆さんのラストデイでした。
Nさんと連れ1と、3人でライビュを観に行ってきましたです。
パンフもちゃんとゲットしてもらいました、Nさんに。
蘭とむさんの時は某イベントと重なって行けなかったんですよねぇ。

いろいろ感動でしたが、その後行ったカラオケヅカルームが強烈すぎて、ちょっとだいぶ記憶飛んでます(^.^;)ゞ
なのでレポというよりは、ただの感想ですけど、忘れないうちに書いとこうと思います(笑)。

お芝居は何と言っても壮さんと夢乃さんのやり取りが面白くて。
夢乃さん、アドリブ全開で、あの「2人の仲は・・・」のくだりは乗りまくってて、壮さんに迫って「気持ち悪いわ」て言われてました(^^;)
まっつさんも今回で退団だし、雪丸のかっこよさハンパなかった。
宙以外のDVDは蘭とむさんのしか買ってないんですが、前田慶次だけは買っとこうかなぁ。

「私は泣かない」と思ってたので、お芝居は大丈夫だったんですけど、ショーはさすがに泣いてしまいました。
歌がなぁ、あかんよね、あれは(ノд`)・。
2回は観てるので、そうでもないかと思ってましたが、今までで一番泣いてしまった。
それでも、壮さんの明るさと、あゆっちがとっても幸せそうだったので悲しくはなかったです。
しかし、ヅカファンのライビュはお行儀がいいですね。
みんな拍手とか手拍子とかしないのよ。
ショーの最後の方はしてる人もちらほらいましたが。
BASARAなんかでは、劇場で舞台観てるのと同じように拍手やら手拍子やらかけ声やら普通にしてますから。
いいのよ? 映画観てるわけやないから、拍手も手拍子もしていいのよ?
中継なんで、タイミングとかはわかりにくいですけどね(^^;)
まだ慣れてないだけで、順応の早いヅカファンだから、次ぐらいからは普通に拍手してるかもしれんけど。

初めて観たサヨナラショーも良かったなぁ(´-`)
つい1日前に聴いた曲が多かったのですが(笑)。
まなとさんの歌も良かったけど、やっぱり壮さんにはかないませんね。
そしてもう、何であゆっちはあんなに可愛いかな。
退団挨拶では、またしても壮さんに泣かされてましたけど(^-^;)
カテコでは、まっつさんと壮さん大好きバトルやってるし。
壮さんとあゆっちが2人だけになって、壮さんが「まるで新婚夫婦のようになってますが」って言った時、マジで素で驚いて照れまくってたし。
可愛すぎる。どんだけ壮さん好きなのさ( ̄▽ ̄)
ホントにトップ娘の中では、あゆっちが一番好きでした。

Nさんはお芝居でもショーでもだだ泣きしてましたけどね。
でもだいぶマシになってたそうです。
この日のためにDVD何回も観て訓練してきたんだとか。
とにかく、昨日で最後。
壮さんもあゆっちもまっつさんも、一緒に退団された5人の方々も、ほんとうにお疲れ様でした。
そして、ご卒業おめでとうございます(^^)

18時過ぎに公演が終わってK田と合流して晩ご飯を食べたんですが、入った店が2時間制限で、結構早い時間に追い出されてしまいまして(笑)。
NさんとK田はもうちょっと飲みたいし、連れ1と私はデザート食べたいし、ここは梅田だし、ってことで、空いてるか分らんけどヅカルーム行ってみる?てことになりました。

宝塚歌劇ルーム。
ビッグエコーが期間限定で9月末までやってるコラボルームです。
前々から1回行ってみたいよね、といいつつなかなか行けなかったのでちょうど良かった。
そして、これがまた、すごいとこでした。
お店に行った時はまだ前のグループがいて、後30分くらいで空くとのこと。
とりあえず普通のルームで入って、空いたら移動させてもらえることになりました。
ありがとうスタッフの人。わがまま言ってごめんなさい(^.^;)ゞ

いやもうすごいんスよ。
b0079661_2391438.jpg入ったドアのすぐ横の壁には、蘭とむ花組の黒燕尾パネル。
壁は部屋中この薔薇の柄です。全く落ちつかねぇ(笑)。

b0079661_23105326.jpgソファのある後ろの壁にはプロジェクターがはめ込まれてて、それぞれオリジナルの映像を映すことが出来ます。
映像は4種類。2面とも違う映像が出るので、どっち見ていいかわからんくなります。

b0079661_2313592.jpgソファの正面の壁には普通のカラオケ映像のモニター。
カラオケ自体も「まま音」ってやつは公演映像がそのまま流れるので、ヅカカラはただの鑑賞会になることが多いそうな(^^;)
ギャアギャア言いながら楽しんできました。

b0079661_23155588.jpgちなみにテーブルも薔薇です。

誰1人マイクを持たないカラオケなんて初めてでした。
いや、歌いましたよ。歌いましたけどね、「まま音」に合わせて(笑)。
「まま音」意外にも公演映像を使った曲はあるんですが、ちょっと少なかったような・・・。
ブリドリNEXTで望海さんが歌ってた「花に散り雪に散り」は公演映像だったのに、ヅカルームのは普通のカラオケ用映像が流れてました。
宝塚のコートダジュールに行ったら、もっといろいろあるのかなぁ。

このルーム、期間限定なんかにしないで常設にすればいいのに。
絶対収益上がるよ。ヅカオタはなんぼでもリピートするだろうよ。
そんなこんなで遊び倒して、すごく充実した1日でした。

この先、かなめさん、柚希さんとトップの退団が続いて寂しい限りですが、そんな新陳代謝が激しいのも宝塚の魅力の1つだと、100年も続いている理由の1つだと思っております。
でも、もうちょっとペースダウンしてください、劇団さん(ノд`)・。
とりあえずかなめさんの退団公演は1回は確保した。阪急の貸切で。
柚希さんは取れなさそうですけど、ラストデイは日曜日だし、ライビュに行ければいいかな。
あ、でもこの日程、また某イベントと重なりそうだなぁ・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2014-09-01 23:28 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/23297784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 106yumeno at 2014-09-02 22:37
今日、ニュース見たら、壮さん「結婚したてのカップルみたいに」って言ってましたな。新婚夫婦やなかった(^.^;)ゞ