人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

バリスタさんがやってきた

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを購入しました。
最近、ネスレの「宝塚☆スタートーク」を見るようになって、そこに出てくるコーヒーがすごく美味しそうで気になってたのです。
まあ、あれはカートリッジ式のドルチェグストの方ですけど。
はっ、これってステマか!Σ( ̄口 ̄;)

私、平日の朝は時間ないのでインスタントコーヒーでして。
休みの日はメリタさんにレギュラーコーヒー入れてもらうんですけどね。
濃いめのコーヒーが好きなので、レギュラーでは古川珈琲の鉄人シリーズ「DANGER」を飲んでます。
なので、ついついインスタントでも粉を入れすぎちゃうんですよ。
最近、ちょっと入れ過ぎやないかというくらい入れてたので、そろそろ標準的なコーヒーに戻さないと胃に悪いかなぁと思いまして。
それに、わざわざポットでコーヒー1杯分のお湯沸かすのもなんだなぁと思ってたのです。
冬場は会社に持ってく熱いお茶作るから、その分と一緒に沸かすのでいいんですけど、夏は水出しにしてるのでコーヒーのためだけになっちゃうんですよね。
バリスタさんだとカプチーノとかカフェラテとかも泡々コーヒーが出来るそうなので、買っちゃいました。

今日の午前中届けだったので、のんびり待ってたら9時過ぎに届きましたよ。早っ!
いつも午前中指定んときは11時前後に来るのに。
配送ルート変わったんかしら・・・。

バリスタさんがやってきた_b0079661_1110367.jpgやたらでかい箱でやってきました。
対象物があんまり写ってないので、よくわかんないけど。
右後ろに見えてるのは冷蔵庫です。

バリスタさんがやってきた_b0079661_1111032.jpgでかいと思ったら、何かいろいろおまけに付いてた。
コーヒーは1パックセットになってるのは分ってましたが、ブライト(スティック)とコーヒーカップも付いてきました。
オフィシャルで買ったからかなぁ。
カップはいっぱいあるからいらんのやけど。
まあ、得したんでいいや(笑)。

バリスタさんがやってきた_b0079661_11223492.jpg本体も思ったよりデカイです。
バックがごちゃごちゃなのは気にしないでいただきたい( ̄▽ ̄;)
オフィシャル通販なので、限定色のウッディブラウンです(つ∇≦)
通常のは白か赤の2種類。そら限定色買うだろう。1000円ほど高いけど。
この色のとこは着せ替えパネルも売ってます。

やっぱ店で現物見た時より家で見る方が大きいよね・・・(´・_・`)
場所がないので、今ではほとんど使ってない右のミルサーを片付けて設置するつもりだったんですけど、それだけではちょっと足りないので、他の細いのも片付けて場所を確保しました。

バリスタさんがやってきた_b0079661_11311776.jpg洗浄も済ませて、カフェラテ入れてみました。
ガラスカップにすれば良かった。
どうなっとんのか分らんがな( ̄▽ ̄;)

入れてる時はドリンクバーのコーヒーみたいで結構楽しいです(^^)
ミルク泡立てるのにちょっと飛び散るけど。
お味は・・・・・・めっちゃ薄い(´・ω・`)
牛乳で作ったからかもしれませんが、自分が普段どんだけ濃いコーヒー飲んでるのか思い知らされますね。
たぶんこの3倍くらいは濃いよ。胃にすごく優しくなりそうだな。
牛乳使わずにブライトとかパウダー使えばもう少し濃くなるらしいです。
ちょっと面白そうなブライトホイップ(オフィシャル通販限定)も買ってあるので、いろいろ作ってみたいと思います。

良さげではあるのですが、バリスタは詰め替え用が高いんですよね。
フリーズドライのコーヒーなら他社のも使えるそうですけど。
ただし、メーカー保証は効かなくなります。
マキシムを使ってる人が多いようですね。
ゴールドブレンドより安くて美味しいそうな。
私はブレンディ使うけどなっ(笑)。
今の買い置きがなくなったらマキシムに替えてもいいかも。
当分はセットのゴールドブレンドで、オフィシャルの味を楽しもうと思います。
by 106yumeno | 2014-06-07 12:14 | 食いもん | Trackback | Comments(0)