人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

蘭とむさん見納め(ノロ`)ノ・゜・。

いやー、インフル流行ってますねぇ。
ウチの課、外勤営業、オペレーター、デザイナー合わせて18人いるんですが、3人が倒れてます。
あと2人疑わしいのがいるんですが、まだはっきりしてません。

私は大丈夫なんですが、先週あたりからずーっと咳が続いてまして。
いつも風邪は喉から来る方なんですけど、咳が出まくってるのに喉は痛くないんですよ。
あんまり続くから、一昨日定時で終わった日に医者行ってきました。
そしたら「アレルギー性の過敏症やね。今、色々飛んでるからそのせいでしょ」という診断でした。
気管支炎のお薬もらって飲んでおります。

で、そんな中、今日花組の2回目に行ってきました。
もちろん、観劇中に咳き込むわけにいかないので、液体の咳止めを直前に飲んで準備万端です。
素晴らしいね、液体咳止め。
何回かヤバい時ありましたが、何とか周りに迷惑かけない程度で治まりましたですよ。

今日は連れ1と観てきました。
そして、Nさんに「公演スタンプを押してきて」と頼まれて、スケジュール帳を預かってたのにうっかり忘れて行っちゃったんですけど( ̄◇ ̄;)
スタンプは、壮さんのメモパッド買って、そこに押しました。
メモパッドはお詫びがてら、Nさんへのお土産にします(^.^;)ゞ

b0079661_22222217.jpgさて、2回目のデザートはブラウニーの方。
なかなかにチョコが濃かったです。
甘さは控えめですけど。

b0079661_22231774.jpg今回の席はこの辺り。A席です。
28列の83、84番。距離はありますが、前回より観やすかったです。
そして今回は頭がはっきりしてるので、混乱することもありませんでした(笑)。
咳止めのせいか、朝飲んだ気管支の薬のせいか、ちょっと眠かったけどね。

前回の時は、蘭とむさん、調子悪かったのか、何となく元気ないなぁと思ってたんですけど、今日はいつもの蘭とむさんでした。
やっぱカッコイイですねぇ。
私の前の席が2つ空いてまして、視界も良好(笑)で、じっくり楽しませていただきました。
連れ1の前は頭1つ高い人だったので見えにくかったそうですが。

そして今回もラストの歌で泣いてしまいました。
あの歌はあかんて(ノд`)・。

b0079661_2235732.jpgさて、幕間にはジェラートを食べてきました。
トイレ行ってからだったので、ちょっと急いで食べなきゃならんかったけど。
混んでるかなと思いましたが、めっちゃ空いてた。
連れ1がヘーゼルナッツ、私がバニラです。
美味しかった(*´∀`*)
あ、注文は入り口に置いてある注文票に記入して店員さんに渡します。
シングルで400円。

b0079661_22395556.jpg一応ショーの緞帳も載せときます。
お芝居の時に空いてた席は、ショーの時にはお客さんがいました。
もしかしてショーだけ観に来たの?
A席だから安いとはいえ、贅沢な見方だなぁ。

今回は前回よりもオペラ使う頻度が高かったです。
もちろん蘭とむさんを追っかけてはいましたが、ちょっとタンバリンをチェックしてまして(^.^;)ゞ
しかし、やっぱり暗転が少ないので息つく暇がないですね。
そのせいかどうかわかりませんが、歌はあんまり耳に残りませんでした。

そして、黒燕尾は圧巻です。
あれは絶対オペラ無しで観るのがおススメです。
フォーメーションがとっても綺麗なので。

あ、アニメが原曲の歌ってTMRと水樹奈々のヤツですかね。
今日聞いた時、何かあの2人が頭に浮かんだのです。ガンダム?

これで蘭とむさんも見納めか・・・。
すごく寂しいですけど、仕方ないですよね・・・。
この公演のDVDは買います。サヨナラショーも収録されるのかしら。
買ってから、もっかいじっくり観たいと思います(ノд`)・。

b0079661_2258492.jpgさてさて、今回の公演後のお楽しみはこちら。
アニバーサリーアフタヌーンティーセット。
限定20食なので無理かと思いましたが、予約できました。
11時公演の前なら予約間に合うと思います。
さすがに3月なので、そうそう無くならないのかもしれませんね。

b0079661_2323096.jpg下から、ロールサンド2種(ハムとキュウリ、ローストビーフとポテト)、プチタルト2種とパンナコッタ、プチガトー2種とトリュフチョコ。

b0079661_235037.jpgフルーツ(スターフルーツ、マンゴー、いちご、ラズベリー、ブラックベリー、メロン)とすみれゼリー、一番上がアニバーサリープレート。

b0079661_236596.jpgどれも美味しいんですが、このすみれゼリーだけは謎でした。
何味なのかよくわからん( ̄◇ ̄;)
遠くに微妙に出汁味がするような気が・・・。
たぶんベースはワインだと思うんですけど。
アルコール表示はなかったから飛ばしてると思いますが、お酒の香りはしました。

b0079661_2316939.jpg一番上のプレートはマジパンかと思ったけど砂糖菓子でしたね。

3段目のチョコケーキに刺さってる羽根は刺し方で男役、女役の区別がつけてあるという芸細です。
お昼がわりに食べましたが、これ、1人でも食べれんことはないですよ。
コーヒーor紅茶が選べておかわり自由なのも嬉しいですね。
b0079661_23155879.jpg敷き紙がこんなのでした。
昭和7年に開催された「宝塚婦人こども博覧会」の会場図だそうです。
次はアニバーサリーランチ食べなきゃね。

さて、来週は雪組「心中・恋の大和路」です。
「翼ある人びと」もDVD出るそうだし、散財の日々だなぁ( ̄▽ ̄;)
by 106yumeno | 2014-03-08 23:39 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/22223585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。