人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

明日の準備

今日は仕事の谷間なので、お昼から休みでした。
明日と明後日、K田んちでDVD上映会をやるので、そのおやつにシフォンケーキを焼いたですよ。
写真撮るの忘れてラップ巻いちゃったので、写真はないですがメイプルシフォンです。

久しぶりにケーキ焼いたわ〜。
私のお菓子作りはストレス発散なんですけど、最近ヅカで発散してるので、必要に迫られないと作ってなかったのです。
ちょっと高さが足らんのだけど・・・。
卵黄生地がかなり硬くて、卵白と混ぜる時に結構ぐるぐるしちゃったからなぁ。
焼いてる最中は型から盛り上がるくらいに膨れてたのに、少し焼き縮み起してしまいました。
まあ、それなりにふわふわにはなってるとは思いますが。

明日はNさんも連れ1も参加なんですけど、Nさんはお家の用事で泊まりは無理だし、連れ1は昼間は用事で夜から参加だし、フルはK田と私だけなのです(´・ω・`)
まあ、観てないDVDを少しでも消化しないとね。

そして、ついかわいくて買ってしまったペンギンおにぎりを作る型を試すために、今、ご飯炊き中(笑)。
晩ご飯はもう食べたけど、明日の朝ご飯用に試作しようかと。
ただ、仕込んでふと気付いたのが、ウチのご飯、雑穀米を混ぜてるので色が紫なんですよね( ̄◇ ̄;)
どんなペンギンになるのやら・・・。

明後日、帰ってから日記書けるかしら。
書けそうならケーキの写真もそん時載せまする。
ペンギン型も持ってくつもりしてるのですが。
さて、何本観られるかなぁ。

ご飯炊けるのを待つ間、BASARA4でもやるか。
by 106yumeno | 2014-01-24 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)