人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

来年の準備

来年の準備_b0079661_18443430.jpg

出来ました、組バッグ(//▽//)
順番に並べようと思ったんですけど、幅が足らなくて、一応宙担なので一番上にのっけてます(^^;)

作った順番は、月、星、花、雪、宙。
最後に作っただけあって、宙はかなり綺麗に出来たんではないかと思っとります(笑)。
やー、こんなにミシン使ったのホンマに久しぶりだ。
ちょっと前に実家で旗縫った時も使ったといえば使ったんですけどね。
実家のミシンはちゃちいヤツなので。
端かがりとかもやったから、ちょっと楽しかった。
30年ほど前のミシンですが、めっちゃ優秀で使いやすいです。
くっそ重くてだいぶイカレてきてるとこもあるんですけど。
修理はできんだろうなぁ。部品ないだろうし。
大事に使っていかなきゃね。

来年の準備_b0079661_18175110.jpg組マークはアイロンプリントで入れてます。
白フチにするか丸く抜くか迷ったんですけど、他の組は丸でも可愛いんですが、宙は横長なのでもっさりするんですよ。
なので白フチにしました。
雪は六角形に抜いた方がよかったかなぁ。ライン部分がちょっと細かったかも(^^;)

ホントはマーク自体を白抜きで入れたかったんですけどね。
白トナーは使えないプリンターだし、カッティングプロッターもないから切り抜くの大変だし。
こういうもの作るとプロッター欲しくなりますね。
でも、なかなか可愛く出来たんではないかと思います。

しかし、私の持ち物にピンクが入るなんて・・・。
一番縁遠い色なのに・・・。
ピンクって可愛いとは思いますが、絶対自分では持ったり着たりしない色だもんなぁ。

さて、これで来年の準備は出来た。
後は全組制覇を目指しまする。
今んとこ1、2月の月・星・宙は各1枚は確保済み。
花が取れるかどうかだなぁ。後、雪のドラマシティ。
何でトップ公演なのにドラマシティなんだよ・・・。
宙と雪以外はとりあえず大劇場公演だけにしますけどね。
宙は東京以外は全部挑戦します。全ツは大阪のみです、もちろん(^^;)
「キャパ」も今週末のチケぴ先行で取れるかどうかですが。
いい席でなくていいから、確実に取れる運が欲しいです・・・。

来年の準備_b0079661_18311653.jpgあ、ついでにBASARA用も作りました。
これはアイロンプリント入れただけで、バッグ自体はネットで買ったヤツです。
仙台笹はいかにも過ぎるので縦三つ引きで(笑)。


いや、なかなか楽しかったですよ、バッグ作るの。
宝塚も本気でプログラム袋削減したいなら、オフィシャルでこういうの作って売ればいいのに。
絶対売れると思うんだけどなぁ。
by 106yumeno | 2013-11-26 18:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)