人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

うふ (//▽//)

うふ (//▽//)_b0079661_226648.jpg

ということで、組カラーを揃えてみました。
若干違うんですけども、そこは私の好みということで(笑)。

星と雪はもう少しパステル系にしようかなとも思いましたが、なるべく近い色にしてみました。
ZUCCA×ZUCCAの色だと雪は黄緑に近いんですけどね。
星はそっちに合わすと、かなり暗い色の布になっちゃったので明るめにしてます。

何を作るかというと、観劇用プログラム袋。
プログラムが入る観劇バッグを買ったはいいけど、ちょっと上がすぼまった形で、出し入れするときに角が引っかかるんですよ。
で、ネットでA4のコットンバッグを探して、とりあえず好きな色を何色か買いまして。
こないだの雪公演で持ってったらすごくいい感じでした。
雪だから緑を使ったんですが、かなり濃い緑だったんですね。
で、ふと帰りに「組カラー揃えて、それぞれの時にはその色持ってけばいいじゃん」て思いついちゃったわけです(//▽//)

さっそく色を揃えるべく、ネット界をさまよったんですが、なかなかいい色が揃わず。
見つかっても、購入が1ロット250枚とかね(^^;)
何せ販促品ですから。
「イベントパンフの配布用に最適」とかいう売り文句なのですよ。
小ロット対応ってとこでも50枚からなんです。
最初に買ったとこは1枚売りしてますが、色がないし。
不織布のだと色はあるものの、さすがに不織布ってのもなぁと・・・。
「なら作っちゃえ」てことになりまして。てへ(^.^;)ゞ
一番安くて色数の多いシーチングで揃えました。

今日は昼から切り出し始めて、月と星まで出来た。
ミシン久しぶりだったんですが、だいぶ慣れました。
宙を作るときにはかなりうまくいくのではないかと思っとります。<月と星は練習かよ( ̄◇ ̄;)
まあ、今日中にはできないですけど、26日に休み取ったのでそこで仕上げます(笑)。
課長に「休み取らな流れるで」と注意されたので取ったのさ。
35日ほど貯まってます、有休。
担当仕事の関係でなかなか休めないんだもん。

ワンポイントに組マークもアイロンプリントで入れるつもり。
データは既に作ってあります(つ∇≦)
個人使用だからマーク使っても怒られないよね?

出来上がったら画像upします〜ヽ(´▽`)/

さて、明日は本家BASARAの楽を観に行きますー。
大楽は取れなかったのでライビュで。
時間遅くなるのでレポは後日書きまする〜。
by 106yumeno | 2013-11-23 22:15 | 宝塚雑談 | Trackback | Comments(0)