人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

たまにはねずみの写真など

やー、めっきり涼しくなりましたねえ。
このままちゃんと秋になってくれるといいんだけど。
ここ数年、すっかり春と秋がほぼなくなっちゃってましたからね。
8月末の長期予報では「9月は雨が多くて平年より気温が高い」って言うてましたが。
昼間は暑くても朝晩は涼しいもんな。いいことだ。

最近全然ねずみ写真上げてなかったので、何枚か載せときます。
もうすぐ殿が一年でねぇ。
戦々恐々としとるわけですよ。
まあ、病気もしてないし、体重も38〜40gをキープしてて健康ではあるんですが、何せここんとこ短命が続いたので、1年がトラウマです(((( ;゚Д゚)))

たまにはねずみの写真など_b0079661_2062434.jpgこの夏、殿がよくしてた寝相がこちら。7月15日の写真です。
頭が下で、てっぺんに見えてるのがシッポです。
この角が暑い時の定位置でした。
反対側がねずみクーラー付いてるとこなんですけどね。
しかし、何でこんなややこしい格好で寝るのか。

たまにはねずみの写真など_b0079661_20255549.jpg殿は暑さに強いのか、あんまり溶けることもなく、食欲もそれほど落ちてません。
めっちゃ暑い日にチップを巣箱に山ほど詰め込んで、その中に潜って爆睡してたりしてましたし。
やっぱり夏生まれは夏に強いんでしょうか。
私がいない時はどうかわかんないですけどね。
これからの夏は温暖化でどんどん暑くなるんだろうし、留守中の対策をしっかりしないとなぁ。

たまにはねずみの写真など_b0079661_20301942.jpgこれは今日撮ったやつ。
実家に連れて帰った時もそうだったんですけど、涼しいとずーっと寝てて巣箱から全然出てきてくれないんですよ。
やっと夕方ご飯食べに出てきました。

たまにはねずみの写真など_b0079661_20311722.jpg朝晩はちょっと寒いのか、巣箱周りがチップでモリモリになってます。

とにかく、せめて1年半以上は生きててね。できれば2年以上。
来年の夏は乗り切れるか微妙だけど、がんばれ、殿。

この週末はどこにも出かけず、引きこもってました。
昨日、連れ1の買物に付き合って阿倍野行っただけ。
後はずーっと家でDVD焼いたりラベル作ったり、ゲームしたりしてました。

今日は朝からヅカの一般前売りに挑戦しまして。
Nさん用の舞踏会のチケットです。
何と取れました(・o・)
平日だったからかもしれんけど、1回のみの公演なのに。
いい席ではないんですけど、一応S席です。
ヅカの先着販売システムは親切でいいですね。
混み合ってても1分ごとに自動で更新かけて順番に繋いでくれるので、リロードしなくていいんですよ。
自分でリロードかけると順番が後に回るからそのままお待ち下さいってことになってます。
Shall weの楽(これもNさん用)も取れたし、ヅカでチケ運使い果たしてるぞ、わし(^^;)

BASARAの方は1回だけ取れましたです。2階席です。
しかも友人に頼んでたのと被ったので、初めて譲る方でおけぴを使いました。
誰か引き取ってくれるといいんだけどなぁ。
めんどくさいですよね、ダブると。
イープラ以外ではコンビニ払いが使えなかったので、流してもらうことが出来んかったのです。

あ、こないだからうじゃうじゃ言ってたスカステは考え中です。
やっぱフルサービス申し込まないと契約できんのだそうで。
見もしない75chに高い基本料金払うのはなぁ。
何で地上12chとBSだけを基本セットにして、欲しいチャンネルだけ追加できるサービスにしてくれないのか。
その方が絶対契約する人増えると思うのに・・・ね。
by 106yumeno | 2013-09-08 21:19 | ねずみ | Trackback | Comments(0)