人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

雪ツアー

雪ツアー_b0079661_22105424.jpg

行ってきました、雪組全国ツアー「若き日の唄は忘れじ」「ナルシス・ノアールⅡ」。
今回もNさんと。
今回は3階席でしたが、思ったより遠くなかったです。
まあ、オペグラ大活躍でしたけど(^^;)

雪ツアー_b0079661_22111440.jpgエスカレーターで座席に向かう途中、消防署の訓練風景に遭遇しまして。
梅芸の裏(?)って消防署なのね。
だいぶ前にハマってたものがものだけに、しばらく眺めてしまいましたです。
オレンジもいたもんで、よけいにね(^^;)

雪ツアー_b0079661_22112526.jpgどうやら要救助者を下に降ろす訓練をやってるようでした。

雪ツアー_b0079661_22133214.jpgハシゴしかないのにどうやるのかと思ってたら

雪ツアー_b0079661_2213186.jpgハシゴを滑車がわりにして降ろすんですね。
これ、相当怖えーよ(((( ;゚Д゚)))
しかも1人だし・・・。


いやそれはいいんですけど。
つい、写真付きで書いてしまいました(^.^;)ゞ

さて、舞台の方ですが。初和物\(^o^)/
・・・いや、BASARAも和物と言えば和物ですけど、あれを和物と言っていいものかどうか。
というわけで、まともな初和物\(^o^)/
原作の「蝉しぐれ」って知らんわーと思ってましたが、知ってた。
確か正月に実家に帰った時にやってたドラマスペシャルとかで見てた。
なので、今回はストーリーは把握済みです(笑)。
ネタバレしますのでご注意を。

まずは少年時代の道場のシーンから始まります。
壮さん、ちゃんと16歳の声出してました。
そして、16歳の声で歌ってました。すごいですよね、役者さんて。
剣道やってた人なので、殺陣も綺麗ですよねぇ。

少年時代が結構長かったです。
今回はショー付きなので、時間短いのに納まるんかいなと思ってたら、きちんと納まってました。
かなり端折ってましたけど、ポイントはちゃんと抑えられてたので、つじつま合わなくなることもなかったし。
ただ、ちょっと「え?」て思ったのが、秘剣「村雨」を伝授するシーン。
あれって道場主から伝授されるんじゃなかったっけ?
何で加治さんが出てくんの?
話の進行上必要だったのかもしれませんが、加治さんの登場は他でも出来たじゃろうに。
ま、違和感感じたのはそこだけだったんですけどね。

欅御殿から脱出する時の立ち回りで、長刀振り回してた萩ねーさんが非常にカッコ良かったですヽ(・◇・)ノ

筋書きはほぼドラマ通りでした。
ラストシーンは文四郎やらずに帰っちゃったけど(笑)。
そら宝塚で濡れ場はいかんよな。暗転とかでもよかったんだけどな。

隣に座ってたお姉さんが、ラストシーンのとこで感動して泣いてはりまして。
ずっとぐすぐす聞こえてたよ。
そうか、普通はこういうとこで感動するんだよね。
私、恋愛もんで感動したことないんです。
うるっとくるのは恋愛とは全く無縁のとこですー。

後半はレビュー「ナルシス・ノアールⅡ」。
1991年の星組で上演したものをベースにした改訂版だそうです。
タイトルのとおりナルシストの物語になってます。
曲の種類がすごく豊富でした。
クラシックナンバーに始まり、タンゴ、ラテン、スパニッシュ、ロックと盛りだくさん。
クラシックが一番長いんですが、バレエの舞台観てるみたいでとても綺麗でした。
壮さんのキラキラ具合がハンパなかった。
オペグラで衣装観たらめっちゃまぶしいくらい(^^;)
ラストは白燕尾でした。
黒とはまた印象がガラッと変わりますねぇ。

雪の舞台はフェルゼン編以来2回目ですが、少しは顔の見分けが付くようになってきました。
これもカフェブレのおかげかしら(笑)。
そういや、Nさんとしゃべってる時、早霧さん早霧さん言うてたけど、あれ、夢乃さんだわ。
早霧さんはディナーショーがあるから、どっちにも出てないんですね。
顔は分っても名前がまだ結びついてませんです(^.^;)ゞ
未涼さんは名前も分ったけど。

しかし、壮さんは相変わらず歌うまいっスねぇ。
しかも声量あるから、マイクが負け気味でしたよ。
和物だからか、お芝居の方は歌が少なくてちょっと残念。

観劇後はキャトルでお買い物して、お茶して、晩ご飯食べて帰りました。
今回は私は買物してませんよ(笑)。
Nさんがすごい勢いでDVD増やしてます(笑)。

次は9月の花組「愛と革命の詩」。
これは1人で行きますん。
そういや、宙の「風と共に去りぬ」のチケットを発券したんですが、またとんでもない席が当たってます。
NさんとK田といっしょに行くのが4列目で、1人で行くのが5列目という・・・。
正直、前過ぎると観にくいんですけどね( ̄▽ ̄;)
BASARAが全滅するはずだわ。
チケ運全部、ヅカに持ってかれてるよ( ̄◇ ̄;)
さすがに楽は取れませんでしたが。
悠未さんが退団しちゃうので、楽も行きたかったですー(ノд`)・。
サヨナラショー観たかったよー。・゜・(ノロ`)・゜・。

スカステなら放送するかなぁ。
いやいや、スカステはダメだから。廃人になるから。
とりあえず、300円は上乗せしようかなぁとか考えてます。
・・・・・・ヤ、ヤバい(((( ;゚Д゚)))
by 106yumeno | 2013-08-24 23:35 | 宝塚雪組 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-08-25 20:36 x
おつかれでした〜。
そうか、あれ夢乃さんか・・・レビューの時に何回か「ん?
夢乃さん?」とも思ったんだけど、早霧さん出てないとは思ってなかったんで、メイクかな・・・とか思ってました。
まぁ私人の顔憶えられない病の人なんで・・・全く自信無かったんですが・・・←パンフで確かめろ。
壮さんは流石にわかるけど・・・あ、男前なんで未涼さんもわかるよ。
9月は観劇予定無いのでちょっと寂しい・・・。
10月の悠未さん見納めも寂しい・・・。
この寂しさを晴らすためにも、是非ともスカステに・・・(´ノω・。)
Commented by 106yumeno at 2013-08-25 22:25
メイクすると早霧さんと夢乃さんってちょっと似てるしね。夢乃さんの方が目が大きくて口のラインに特徴あるけど。・・・あんまり夢乃さん連発すると変な感じがするわ( ̄▽ ̄;)