人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

またDVDが増えました・・・

またDVDが増えました・・・_b0079661_2226343.jpg
今週のご褒美。

・・・ご褒美とか言うてる場合か!ヽ(`ロ´#)ノ
だから無闇にDVDを買うなと!
や、別に無闇なわけではないんですけど。
前々から気になってたヤツなんですけど。

ロバート・キャパは本人の方も気になる写真家なわけですよ。
以前、写真展とかやってた時は見に行きたいなぁとか思ってた人ではあるんですけど。
この人の写真、ちゃんと見たことないから。

DVDは非常に面白うございました。
後半はすごく重い内容でしたけど。
まあ、題材が題材ですからねぇ。観応えのある作品です。
しかし、宙組は名前ハッキリ覚えてなくても、顔で何の役やってた人か分るようになってしまったわ。
とりあえずNさんの壮さんのハマり方がハンパないので(笑)、雪もちょくちょく観てたら覚えちゃうんだろうなぁ。

で、それはいいとして。
Adobeさんが新しいサービス提供しましたね。
むかつくサービスになりましたけれども。
そろそろ1週間になるので、使用感とか上がってきてもいい頃なんですが、Google先生に聞いてもサブスクの利点とかコスパがらみの記事しか出してきてくれなくて・・・。
まだ早いのかなぁ。

自分ちのはCCに上げるつもりはしてるんですけど、それにはまずOS上げないといけないので。
ライオンちゃんはいいんですが、ニンテルさんは雪豹なのですよ。
IllustratorとInDesignはそのままでも使えますが、PhotoshopとPremiereはライオンからしか使えないのです。
いいんだけどさ、山ライオン安いから。
ただ、ニンテルさんではCPUがちょっとキツいかもしれん。
それに秋にはマベさんが出てしまうので、今の内に山ライオンに上げとくべきか。

個人的にはそんなに急いでCCにする必要は無いんですけどね。
会社でもせめて1シートは導入しとかないかんだろうし、その前にちょっと検証しときたいのですわ。
たぶんInDesignはCCに上げるメリットあんまりないけどな!(笑)
バグも解消されてないだろうし。
便利になるとすれば、InDesign内でQRコード作れることくらいかしら。
あとはフォントがお気に入り登録できることとか。
マルチメディアに対応していくんならいろいろメリットあるんだけどねぇ。

もうちょっと待って、人柱の方々のレポ見てから考えます(笑)。
by 106yumeno | 2013-06-22 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)