人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ヅカBASARA2日目〜

さてさて、江戸2日目でござる。
今日も昼からの公演なんで、午前中は海際に行ってきました。

ヅカBASARA2日目〜_b0079661_2357460.jpg朝ご飯はホテルのバイキング。
そんなに品数は多くないけど、なかなか美味しかったです。
パンが炊飯器であっためられてたのには驚いた。
そういう使い方があったか・・・。


海際は何年ぶりかしら。
なんかいっぱいイベントやってて、人がめっちゃいましたよ。
蒸暑いのと人ゴミで朝からバテバテになってしまいました。

その後は昨日に引き続き、新幹線の時間を変更しに東京駅へ。
新木場で変更しようとしたら、西日本で発行したものは東京でないと出来ないと言われたので。
もう時間の読みが甘過ぎでございます( ̄△ ̄;)
変更しなくても乗れる時間には品川に着いたんですけど、ゆっくり出来たし変更しといて良かったです。
公演時間が3時間10分だったんですよ。
いつものよりちょっとだけ長かったの。

ヅカBASARA2日目〜_b0079661_043641.jpg夜のご飯は崎陽軒のシウマイ弁当。
初めて食べました。ちょっと量が多かった。


さて舞台の方ですが、今日はちゃんと自前の双眼鏡もあったのでめっちゃ余裕(笑)。
昨日のヤツはケンコーの10倍だったみたいなんですけど、何か画像がすっきり見えなかったんですよね・・・。
レンタルなんでレンズが汚れてたりしたのかもしれません。
買ったのはNikonのアキュロン。8〜24倍にズーム効くヤツです。
オーブは意外と舞台が近かったので8倍で十分でした。
画像はさすがのNikonで、めっちゃくっきり見えます。
ちょっと大きめですけど、なかなか使い勝手いいですよ。

昨日と違って拍手のタイミングがいつものヅカでした。
BASARAファンが少なかったのかしら。
昨日は妙なタイミングで拍手入ってたからなぁ。
今日は開演挨拶の時も拍手無かったし、昨日に比べて回数が断然少なかった。
安心して観られましたね(笑)。
パレードん時の手拍子も統率されてたし、飼いならされた観客すげーよ(笑)。
今日は観客も含めて「ああ、ヅカだ(´-`)」って感じがしました(笑)。

やっぱ舞台は2回観た方がいいですねー。
1回でもストーリーとかは分かりますけど、落ち着いて観られないというか、何というか(^^;)

今日は台詞噛んだとこはなかったですが、ちょっとハプニングが。
ゆっきーと殿との殺陣のとこで刀が折れてました。
つか、柄が外れたのかな。
殿、刀投げ捨てて三爪抜いてたよ。
昨日は気がつかなかったんですが、ちゃんと抜けるように作ってあるんですねぇ。
すげーな小道具さん。
本家でも六爪抜く時は一旦袖に引っ込んで持ち替えてたのに。
ヅカの衣装部ハンパない。
24時間密着番組やってほしいわぁ。

あと、最後のライトセイバーんとこで、武器が光ったり消えたりしてました。
接触が悪かったのか何なのか。
ゆっきーの槍も片方の先がちょっと曲がってましたし。
まあ、殺陣の多い舞台だからいろいろ大変でしょうね。

昨日はあんまり書きませんでしたが、戦の場面はやっぱりベルばら方式でした。
やっぱあれが迫力あるしね。
対決は1対1が多いので対面式でしたけど。
客席下りは2回。
真田隊が退場する時とゆっきーラストの出陣前のソロでした。
もうねぇ、歌が頭回る回る(^^;)
どうしてこう、ヅカって回る歌が多いのか・・・。

そして、今日は双眼鏡でガン見しましたけど、謙信さまが美しすぎる。
さらに、殿がいろんな意味で完成度高いです。
久保宗とはかなり違うと思いますが、ちゃんと殿ですから。
つか、全員完成度高いんですけどね。
本家とは別物の、宝塚としてのちゃんとしたBASARAです。
銀英と違って、新規ファン獲得に一役買うかどうかは微妙なとこですが、BASARAファンの方々は一度観といて損は無いかと。
今からチケット手に入れるのは難しいと思いますが。
今日は立ち見も出てたらしいです。
ただ、ヅカ独特の世界が展開されるので、それを邪魔することだけは避けていただきたい。
拍手のタイミングとかね(笑)。周りの反応に合わせていただけると嬉しいです。

今回は2回とも2階席だったので、1階席からの眺めはDVD出るまで我慢かな。
9月17日だったっけ、発売日。
確かフェルゼン編の役替わりもその日やなかったかしら。

次は宙バウ取れなかったので、全ツの「うたかた」ですかね。
ほんまに毎月ヅカ観てるなぁ。
by 106yumeno | 2013-06-16 23:57 | 宝塚花組 | Trackback | Comments(0)