人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

窓めぇぇぇぇぇヽ(`ロ´#)ノ

実家にノーパソを納品に来ております。
7が入ってるのがあったら買っといて言われてたので。
で、ノートは無線でネットに繋ぐので、ついでに宅内LANも組んでまおうと思ってました。
デスクトップの置いてある部屋が、暖房つけてもイマイチ寒いらしくてね。
リビングでパソ使いたかったらしいんですわ。

ネットとメールは全然問題なくいったんですけど、LANがなかなかいうこと聞いてくれなくて。
私自身がやっと7を仕事で使い始めたとこだったので、設定がよーわからんかったのです。
ホームグループとかいうのにしたら簡単に繋がるらしいので、その設定をやってみたものの、お互いを全く認識しやがらねぇ(ー"ー;)

無線ルーターは、私がライオンちゃんのためにこそっと設置したロジテのヤツを使ってます。
デスクトップは有線でノートが無線なのがいかんのかしら。
そんなことないよね。何のためのLANだよ。
何回やってもダメだったので、仕方なくファィル共有で直接アクセスしたった。
デスクトップフォルダ丸ごと共有かけたった( ̄◇ ̄)
Macちゃん同士のLANは簡単に繋がるのにねぇ。
なんで窓はこんなにめんどくさいんだ。

さっさと終わらして銀ちゃん日記書くつもりだったのに。
さっきふと、お風呂入ってて気ぃついたんですが、デスクトッブはモデムから直接繋いでるんですよね。
ルーター通ってないのがいかんかったのかしらと。
もともと私が帰った時しか電源入れないようにしてたからなぁ。
・・・明日繋ぎ変えてみるか( ̄▽ ̄;)

ま、一応繋がってるから今のままでもいいかもしれんけど。
銀ちゃん日記は明日書きますー。
by 106yumeno | 2013-02-09 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-02-10 08:52 x
ウチは旦那様の窓のディスクトップ2台と私のiMacちゃんが有線で窓のノートが無線です〜。全てルーター経由で問題なくつながってますよん。
Commented by 106yumeno at 2013-02-10 09:49
やっぱ片方ルーター通してないのがダメなんかなぁ。
ファイルのやりとりだけだから、ファイル共有でもいいっちゃーいいんだけど‥。
ルーター繋ぎ替えてみます~。