人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

コンタクト落とした

コンタクトを片っぽ無くしました。家の中で。
はめる時に落として、カシャって音がしたから落ちたとこの見当は付いてたのですが、なんぼ探しても出てきませんでした(T T)

もちろんネット付いてるから流れたわけやないです。
台所の流しではめてたので、近くにぶら下げてたペットボトル入れてる袋の中も探しました。
周りも全部探りながら探したのにめっからなかったのです。
やっぱりいるのか「とりこみ屋」。

なくしたのは左目。
仕方なく、ここ2日ほど古いのをはめてたんですが、やっぱりしんどいので、今日、仕事帰りに作ってきました。
前のは「マルチビュー」っていうパソコン用のだったんですが、近くはいいんだけど遠くが見えにくくなってきたので、今度はUVカット入った普通のに替えました。
結構特殊なレンズらしく、5人に3人は合わないって人がいるらしいんですけど、私はそんなこともなく今んとこ快適に使えてます。

素材成分が涙に近いので装着感は軽いです。
視力は1.0〜1.2くらいかしらね。
右のレンズは2年弱なのでもうちょっと使えたんですけどね。
視力検査したら、0.6くらいしか見えてなかったらしい。
最近どうも左右で見え方が違和感あると思ったら、また落ちてたか。
どこまで落ちるんだ、私の右目。
はっきり言って障害者手帳もらえるくらい悪いです。
両目とも0.0なんぼの世界なんですけど、申請したらもらえるのかな。

アイシティのサイト見てたら、ハードレンズって2年半くらいが寿命らしいですね。
まあ、だいたい2〜3年のスパンで作り替えてるから目には全然異常は出てないです。
つか、そのくらいで度が合わなくなってんですけど。
一度裸眼の視力、ちゃんと測ってみたいもんだわ。
どんだけ前に歩かないかんかしら(^^;)

UVカット率は95%だそうな。
これで全身UVカットだぜ(笑)。

日ごろから目を酷使し続けてるので、家に帰ったら即外すようにはしてます。
今日は慣らしなので、まだしてますが。
眼鏡もちゃんとしたの作っといた方がいいんだけどなぁ。
コンタクトは使い続けられる限り使うつもりですけどね。
眼鏡だとレンズが分厚すぎて、いろいろなとこがしんどいのですよ。
それに化粧する時、眼鏡外すと顔が見えんのでな( ̄▽ ̄;)

古いレンズで目がしんどかったこともあるし、今日はホットアイマスクでもして寝まするー。
by 106yumeno | 2012-12-23 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)