人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

三連休〜ヽ(´◇`)ノ

月曜日に休みぶっこんで、三連休になりました〜。
今ちょっと谷間ちっくでね。
デスクが「いつ休む?」て聞いて来たから(笑)。
代休ではなく有休です。
ウチの課は代休にすると有休流しになっちゃう人だらけなんで、基本的には代休は無しなんだそうな。
まあ、代休にならなくても有休は流れて行くものですが( ̄ー ̄)

ちょっと早めに毎月のメイン仕事が動いてはいるのですが、昨日、先方に追加出稿の件で電話したら、先方担当者も月、火と不在なんだとか。
心置きなく休めるわ(笑)。

昨日は一日、連れ1と遊び倒してきました。
お昼に会社に電子レンジを運んで、お昼食べて買い物してお茶して晩ご飯食べて。
・・・いつも通りか。
ただ、ご飯が豪華でした。わしらなりに。

三連休〜ヽ(´◇`)ノ_b0079661_11151082.jpgまずお昼。
ミオのポイントが貯まってたので、ちょっと豪華に松屋のランチセット。
写真がスマホのしかないんです。
がんばって補正したんですが、元の色が悪くてあんまり美味しそうに見えん・・・。
アウトドアスマホだからか、屋外の景色とかは綺麗に撮れるんですけど、食いもんの写真は色悪いんです(泣)。
ちゃんとカメラで撮ればよかった(− −;)
ついったに上げるとなるとスマホでしか撮らなかったりするしなー。

それはともかく、肉がめっちゃ旨かったです〜。
脂の美味しさを久々に再確認しました(*´◇`*)
次は夜の豪華コースが食べてみたい。

三連休〜ヽ(´◇`)ノ_b0079661_11193360.jpgミオで買物した後はポアールでお茶。
季節物の「雪マルマ」です。
ホワイトチョコムースの中にイチゴのソースが入ってます。
こういうのって大抵フランボワーズだったりしますが、ストロベリーソースでした。
木イチゴ系はちょっと苦手なのでストロベリーで良かった。
チョコムースだけどあっさり系。
やっぱりここのは上品な甘さでいいですね〜(^_^)


ポアールの後はホムセンでお買物。
いつものホームズが売り場リニューアルして全然変わってた。
二階の家具売り場が「シマホ」になってたから、もしかして吸収されたんかしら。
前は「島忠」なんて付いてなかったもん。

三連休〜ヽ(´◇`)ノ_b0079661_1128333.jpgで、夜はフジオ軒で晩ご飯〜ヽ(´ー`)ノ
ハンバーグとローストビーフのセットです。
昼と夜で肉肉してます(笑)。
一日でこんなに肉食ったの久しぶりだ。

買物とご飯でだいぶお金使っちゃいましたが、すっごいストレス発散になりました。
一応少ないけど棒付きナスも出たので、後はPadをどうするか考えてます。
来年のモンハンもどうするかだしなぁ。3DSだしなぁ(= =;)

明日もう一日の休みでリフレッシュして、残りの年末を乗り切りまっす(`^´)9
あ、掃除もしなきゃ・・・。
by 106yumeno | 2012-12-09 11:43 | 食いもん | Trackback | Comments(0)